

| BACK TO TOP |

あたくしごと


今日、ダンナの靴をみに百貨店に行きました。
結局ダンナは気に入ったものを見つけられずじまいだったんだけど、
予定外であたしnachiが靴と洋服を買っちゃいました

というのも、とうとう私この4月から社会復帰します!
てな訳で、5年半近くの専業主婦の間、
洋服、靴ともにラクチンなものばかり選んできたので、
働くのに着ていく服がほとんどない
ちょうど、シーズン最終のセール品が残ってて、
その中からヒールもそんなに高くなくて履きやすい靴を見つけた。
入園式でも仕事でも、パンツでもスカートでも合わせやすそう。
値段もいいし、これは買いだね
次は洋服のフロアへ。
また気に入ったものが・・・。
仕事でも普段でも使えそう。
ダンナにいちおうお伺いたてて、買っちゃった

仕事するって思った途端、見る物が変わった自分がいる。
今まではカジュアルでかわいいものが好きでした。
気がつけば、普段着ばっかで、ちょっとお出かけする服がないくらい
けど、今日は仕事を意識して服見てたよ

そして、いつもより背筋の伸びるカンジの服と靴を眺めてると
嬉しくって、新しいことが始まるワクワクな気持ちがフツフツと沸いてきた
ここ数ヶ月太ってしまったあたし。
やっとこ、「痩せたい」とちょっと本気で思うことができたよ。
(ダイエットが苦手な私。ホントに痩せれるんだろうか??)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

保育園入所&社会復帰おめでとう!!
『二月あたまに入園できるかどうかわかる~!』っていってたので気になってブログ覗いたら、大丈夫だったんだね!
よかったよかったv-425 おめでとうv-315

親自身が春からいろんな新しいことが始まるのって、
なんか大学出て就職したとき以来??のドキドキだよね?
お化粧も毎日しなあかんけど(そこかい!)けっこう
気が引き締まるよ。

ダイエット、私もし始めて~んv-388
こないだ久しぶりに体重計乗ったら2キロ増えてた・・・v-405
マ○クロダイエットみたいなの(DHCのです。安いから・・・)
昼休みに飲んだり、ダイエットビスケット(これまたドラッグストアで300円しないやつ)をランチ代わりにしてみたら、
2キロはすぐ戻ったけど、さらに3キロ目標にがんばってます!(でも美味しいもの大好きv-398







2007/03/02(金) 00:05:37 | URL | hitomi #-[ 編集]
>hitomi
ありがとう~♪
なんとか、社会復帰のための体制は整ったんやけど
実は兄弟2人、園がバラバラなんよー・・・v-395
ツライ話でしょ??
いづれは順番が回ってき次第どっちかの園に
まとめるつもりやけどね。
最初はかなり親子共々ハードになりそう。
しばらく慣れるまではバタバタしそうなんで
3月中に会えたらいいなぁv-343
2007/03/02(金) 00:56:58 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

