

| BACK TO TOP |

広島へ


こないだの週末。
以前住んでいた広島へ遊びに行ってきました~♪
3月3日ダンナの誕生日に、ダンナが結婚式に招待されたので、
それを口実について行ったのです。

土曜日。
お泊りさせてもらってるお友達の好意に甘えて子供置いてって、
引っ越して以来ぶりのモコちゃんに会って、2人でランチ
宇品にある『SHIP』というイタリアンのお店。
お店もかわいかったし、おいしかった~!
モコちゃん、ありがとう
そして、お互い子供置いてたので、時間に限りがあったけど、
2人っきりな分、話もゆっくりできて
有意義な時間を過ごせたね。
その後は近くの雑貨屋『mitten』に連れていってもらって、
時間もないので5分一本勝負で衝動買いしちゃったよ。
でもかわいいものGETできて満足満足。

夜はダンナたちの帰りを待って、
いちおうお誕生日らしく、パエリアとケーキを用意
IMG_0590.jpg IMG_0592.jpg by ミニヨン(広島)
ダンナは飲んで帰ってきてるので、
ケーキもそこそこに寝てしまってた・・・

次の日、日曜日。
仲良くしてもらってた、お友達こうめねこちゃんとさくちゃんママファミリーも集まって4家族で持ち寄ったお料理で、
ワイワイガヤガヤ
昨年の7月に広島に遊びに来た時にも集まったんだけど、
子供達は子供達、だんな達はだんな達で盛り上がって、
私達は私達でいろんな話で盛り上がって、
楽しいんだな~
IMG_0619.jpg IMG_0612.jpg
 1歳代から遊んでるし、久々でも違和感なく遊んでるのよね
広島に住んでた時にもっと家族ぐるみで仲良くしときゃよかったって
いっつも悔やまれるよ。
それくらい楽しいってことなんだけどね

そんなこんなで、金曜の夜中に着いて、
月曜の昼間に広島を出てきましたー
いつもいつも、あつかましくお世話になってる
CHIちゃんファミリー。
IMG_0586.jpg 子供同士もとーっても仲良しきっとこれからも…
ありがとね

また皆とも再会できる日がきっとくるかな

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

楽しすぎ~♪


久々に、子供のスイミングの仲良し親子5組集合!

そして2月は、ママ1人、子供1人お誕生日ってこともあり、
バースディデコレーションケーキを用意。
IMG_0426.jpg IMG_0422.jpg
byデリス(交野市内なら配達してくれまぁす)
 私が子供の頃からあって、店構えもそんなに目立たないし、地味なカ ンジはあるんだけど、スポンジも生クリームもおいしいのよ

人数多いし2番目に大きい7号(21cm)サイズにしたので、
かなり、豪華で見た目もいい!
普段そんな大きいケーキにありつけないもんなぁ。

いつも、おやつ係、飲み物係、ご飯係を決めて持ち寄りする。
思ってた以上にいつも豪華なんだなぁ。
ヒトの作ったご飯て、おいしい
内容も目新しくって、参考になるし。

今日おじゃましたお宅はとにかくリビングが広いし、
続いてる部屋もあるし、おもちゃもたっくさんで、
子供たちも飽きることなく、遊び続けて、
その間、親たちは話・話・話に花咲かせ
お腹抱えて笑ったり、楽しいわぁ~

IMG_0428.jpg 最年少Yちゃん、かわいい~

このメンバー、あと1ヵ月半でクラスはバラバラ。
うちは、ここのスイミング自体退会することになりそうだし・・・。
さみしいな~

最後になんか楽しいこと計画したいな。
なんてひとり密かに考えているのです。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しいこと三昧


ここ数日、楽しいことおいしことづくめの日々。

25日。
HITOMI親子が久々に遊びに来てくれた。
ランチはケンタロウのレシピ本から「ツナとマヨネーズのスパゲティ」を。
IMG_0280.jpg

自分で作って自画自賛だけど、おいしかった!
でも、はりきって作った大学いもパン。
これは失敗
おそらく塩を入れ忘れ、間抜けな味になってしまった。
たかが塩、されど塩。
小さじ1の塩の力は大きい。
いろいろ話ができて有意義な時間を過ごせたな。

26日。
親子リズムに行った後、以前お隣だったnanamomoちゃん親子が遊びに来てくれた。
久々でも、さすが当時はほぼ毎日顔あわせてたので
4ヶ月ぶりでも、違和感なく遊べてよかった~!
nanamomoちゃんも一段とおしゃべりがお姉ちゃんになってきたしね。
そして、ランチはまたまたケンタロウレシピから「きのこのクリームパスタ」とキャラメルチョコチップパン。
またまた自画自賛だけど、両方美味だった~♪
ケンタロウレシピはイケるね
そして夕方にはご近所集結して、M君のお誕生日(25日)かねて
出前やピザでわいわい夕食。
IMG_0283.jpg


ご近所集結しても、お子達は全員男の子。
nanamomoちゃんがいて、ちょっぴり花があったような
女の子はいいなぁ。

27日。
晩からスイミングのクラスのお友達のところへお泊りしに。
もう1組Rくん親子も一緒にうかがって、3親子でワイワイ!
IMG_0291.jpg


手料理でもてなしてもらい、ビール、チューハイでイイ気分♪
そして、サプライズもありーの、いろんな話に花咲かせ。
なんで、女の子(!?)同士ってこんなにしゃべるのが楽しいんだろ。

28日。
あたくしのハッピーバースデイ
夜はダンナに「キムチ鍋」作ってもらいました!
切るだけの鍋とはいえ、作ってもらった食事というのは
格別おいしい!!

なんて楽しい4日間!
この気分良いのを持続して、明日からもがんばるぞー!!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ボーリング


夕方お誘いを受け、ご近所3親子でボーリングへ行くことに。
ダンナと寝てしまったヤーはお留守番ということで。

Sくん、小1。さすがパワーがある!
フォームも形になってるし、スコアもなかなか。
Mくん、年中さん。ほぼお初らしい。
ズーよりパワーあるし、コツをつかむとかなりうまい!
ズー、年少さんの年。やる気だけはある!
けど体も細いし、イマイチパワーが足りない。

ま、2回目だしボール投げれて、楽しめたってだけで充分

ママ達はというと、
皆、なかなかうまかったぞ
子供用のレーンでガーターなしの壁に助けられた分はあるにしても
いいスコアだったと思う。
ちなみにnachiのスコア、99と144でした。
144は私にしてはかなりハイスコア。
後半、コツがつかめて、かなり調子よく楽しかった~
たまにボーリングもいいかも。

それにしても、家の外。
ゴーーってすごい風の音してる。
嵐か吹雪でもくるのかしら??
明日は極寒らしいね。
あー、さぶいのはやだ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスパーティ第2弾


今日は同じマンションのご近所さんたちとのクリスマスパーティ
ここ最近はそれぞれのダンナさんも一緒に。
うちのダンナくんも早く帰ってきて参加。

たくさんのご馳走にみんなご満悦
IMGP0352.jpg IMGP0351.jpg


そして、プレゼント交換
これが親も子供も楽しみ
IMGP0355.jpg 「何もらったん~??」

もらったモノに対しての反応はそれぞれだったけど、
2才から6才に適するモノ選ぶ親は結構大変だったんだぞ。

メインイベント!?のママのプレゼント交換
個性が出てて楽しかった
私はルームシューズと手袋をもらったよ。
かわいくてあったかくてイイ感じ

私から子供5人へのプレゼントのマフラーは、
子供より親に喜んでもらえた。
よかった~

てな訳で、お開きは夜中1時すぎ
もうケーキも食べれず、満腹満足。
(実は私ともう1人の友達がスポンジを焼いたんだけど、みごとに2人とも失敗・・・。膨らまなかった・・・。)

楽しいクリスマスパーティでした~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

