

| BACK TO TOP |

あたくしごと


今日、ダンナの靴をみに百貨店に行きました。
結局ダンナは気に入ったものを見つけられずじまいだったんだけど、
予定外であたしnachiが靴と洋服を買っちゃいました

というのも、とうとう私この4月から社会復帰します!
てな訳で、5年半近くの専業主婦の間、
洋服、靴ともにラクチンなものばかり選んできたので、
働くのに着ていく服がほとんどない
ちょうど、シーズン最終のセール品が残ってて、
その中からヒールもそんなに高くなくて履きやすい靴を見つけた。
入園式でも仕事でも、パンツでもスカートでも合わせやすそう。
値段もいいし、これは買いだね
次は洋服のフロアへ。
また気に入ったものが・・・。
仕事でも普段でも使えそう。
ダンナにいちおうお伺いたてて、買っちゃった

仕事するって思った途端、見る物が変わった自分がいる。
今まではカジュアルでかわいいものが好きでした。
気がつけば、普段着ばっかで、ちょっとお出かけする服がないくらい
けど、今日は仕事を意識して服見てたよ

そして、いつもより背筋の伸びるカンジの服と靴を眺めてると
嬉しくって、新しいことが始まるワクワクな気持ちがフツフツと沸いてきた
ここ数ヶ月太ってしまったあたし。
やっとこ、「痩せたい」とちょっと本気で思うことができたよ。
(ダイエットが苦手な私。ホントに痩せれるんだろうか??)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

のんびり、楽しい週末


17日、土曜の朝。
この週末、特に予定もなく、どうしようか・・・。
なんて話してると、メールが入ってた。
603、Mくんのパパから。

『久しぶりに宴会しませんか??』

わぁーい、楽しい予定ができたぞ
昼間はおウチで過ごし、ご近所の子がウチに出入りしたりで、
子供たちはヒマすることなく遊んで。
私達は思い立って、ベッドを移動させてちょこっと模様替え。

夕方、車検にだしてた車を取りに行き、
帰ってから、Mくんちに集合!
私はエビチリを作っていき、
603Mくん夫妻は、酢豚としじみ鍋ってのを作ってくれました
この『しじみ鍋』っての初めてなんだけど、
すんごい量のしじみでだしをとり、
具材は、大根、白ねぎ、鶏だんごのみ。
それをポン酢でいただく。
しじみのだしがきいて、あっさりおいしい
最近、キムチ鍋をハフハフ言いながら食べるのが多かったから、
あっさりしてるのも、おいしいね

なんやかんやと話も盛り上がって、楽しいひと時を

そして、今日。
近くのスーパーで買い物してると、
義理の妹から携帯に電話が。
「『sucre*』に行くから一緒に行かない??」と。
もちろんいくいく~!!
今、sucreのまん前のイズミヤにいるしぃ。
ダンナ、子供は先に帰ってもらい。
やったぁ、ゆっくりcafeスペースでケーキセット食べながら、
ぺちゃくちゃおしゃべり。
ケーキはガトーショコラ、飲み物はカレルチャペックのハッピーバニラ

画像はないんだけど、おいしいし、店内見るのも楽しい♪

今週末、特にお出掛けもなくゆっくりのんびりだったけど、
楽しいし、充実してたな。
お出掛けも大好きなんだけど、
こうゆうのも良いね

これもご近所さんや、義理妹のおかげ
身近にこうやって誘ってくれる人たちがいるって、シアワセだね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽しかった冬休み♪


新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さてさて、我が家の冬休み。
(とは言ってもダンナ以外は通年休みなのですが、やっぱり年末年始気分!)
ほとんど、家族4人で家にのんびりしてることはなく、
なんやかんやと忙しくもあり、楽しい年末とお正月を過ごしました。

more
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

サプライズ


メリークリスマス~

クリスマス
といえば、プレゼント
今日ダンナが帰ってきて、サプライズでプレゼントをくれました
こんなの久々。


IMG_0060.jpg IMG_0062.jpg スタージュエリーのペンダント
とっても気に入った

付き合ってる頃にも一度もらったことある、好きなジュエリーブランド。
先月の結婚記念日に、オオサカガーデンシティの中にある『ポンテベッキオ』で食事をした帰り、
ここのショップを見つけ、
いいな~って眺めてたのを憶えていてくれてたみたい。

昨日、私にはプレゼントがない!!と散々ブーイングしてしまった。
だからnなのか、前から考えてくれてたかは、?だけど、
サプライズはやっぱりウレシイ
ありがとう

ちなみに、結婚して子供ができるとなおさら、
夫婦でのイベント時のプレゼントがおざなりになる夫婦が多いと思う。
我が家も例に漏れず、そんなカンジ。
ダンナはいらないらしい。
でもでも、私はクリスマス、誕生日にはちゃんと自分にも「プレゼントが欲しい」派デス。
私はしなくても…。
「別にもういらない」って人もいるよね。
他のみんなはどうなのかぁ??
いつまでも、プレゼント、プレゼントって言いすぎ!?
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ヤマナリエ


『ヤマナリエ』!?
ほとんどの人が聞き覚えのない言葉でしょう。

交野名物(!?)山ナリエという、
『ルミナリエ』をもじったモノ。
交野市の星田山手というわりと高級住宅街の中に、
イルミネーションで飾られたおウチが続いてる一帯があるのデス。
それがイベント化してて、『山ナリエ』という看板まで立ってて、
無料駐車場まで完備されてるんです。
雑誌とかにも紹介されてるらしいし、かなりスゴイ!!

こんなカンジ

IMG_0051.jpg IMG_0054.jpg

ウ~、あんまいい写真がナイ・・・。
実際行って見る方が断然綺麗だわ

今年は始まって10周年らしい。
それにしても、一般のお家の方があそこまで徹底して
見せる技と手間はスゴイわ。
お金持ちの人たちが住んでそうな住宅街だけどね。

小さな街、交野で手軽に綺麗なイルミネーションが楽しめるのは
すごくラッキーだし、ウレシイ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

