

| BACK TO TOP |

ひらパー、スノーランド


今日は朝から天気もいい!
今週末で期限切れの入場無料券もあることだし、
Sちゃん親子誘って、ひらパーへ行くこと決定!!

1枚無料券足りなかったから、いつもの新聞屋さんに問い合わせてみたら、
出発するまでにうちまで届けてくれた。
新聞屋のお兄ちゃん、ありがとう。
最初の契約の時、なんやかんや交渉したからか、
かなり待遇よくしてくれてます

Sちゃんちは、がんばればひらパーまで歩ける距離。
駐車場代がもったいないってことで、
散歩がてら徒歩で行くことに。
ヤーはややこしいからベビーカー乗っけてったけどね。

着いて、おにぎりで軽く腹ごしらえして、
今日の目的のスノーランドへGO~
人工雪で、天気もいいしジュクジュクかも…と心配したけど、
問題なく遊べそう。
無料でチューブ型そりや、普通の子供用そりも貸してもらえるし、
雪の広場には雪遊びできるスコップやバケツがいっぱいあるし、
思う存分に楽しめたな
ズーはほっといても、ひとりでガンガンそり滑って楽しんでた
前回ゲレンデデビューしたからか、慣れたもんだわ
今日は気温も15℃くらいで、ジャンバーなしでトレーナーで雪遊びってのが、
なんだか笑えた
小さい子供には充分遊べる場所でした

けど、これ週末はすんごい人だろうな~
今日平日に行っといてよかったかも

帰り、Sちゃんちにおじゃまして、ティータイム
母達は子供に「うるさい!」と言われながらしゃべりまくり、
子供は遊び続け・・・。
帰りの車は、即爆睡

あぁ、今日も充実した一日だったわ

(今日は充電切れで写真はナシ。いい写真いっぱい撮れたはずなのに、残念)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

スパバレイ枚方南


昨日、突然のJファミリーからのお誘いで
スパバレイ枚方南へ行くことに
私はそこのお風呂は2度行ったことありで、まだ1周年の新しいスパ。
うちではありえないんだけど、そこのダンナJくんの希望らしい。
男の人でも、温泉とか好きな人結構いるみたいだね。
うちのダンナは風呂嫌いで、ほっとけば全然入らないんだけど…。

今流行りの岩盤浴は子供はムリなので、
コミュニケーションサウナというコースで。
これはお風呂+4つのサウナ(岩塩房、森林浴房、ゲルマニウム房、氷河房)が自由に入れるコース。
このコースは3歳以上の子供ならOKなので、
ヤーは3歳ということで。
サウナには、指定の着衣を着るんだけど、
いわゆるサウナの岩塩房、ゲルマニウム房は、
狭い防空壕(一緒に行ったお友達曰く)みたいで
とてもじゃないけど子供も一緒にってわけにはいかない雰囲気。
氷河房はお風呂あがりのほてった体にひんやり気持ちよかったぁ
あと休憩ホールでゆっくりできるんだけど、雑誌や漫画があって
ゆっくりのんびりヒマなわけでもなくくつろげる。
ダンナは『課長島耕作』なんかを10冊読んだらしい
実際は子供がヒマをもてあますんで、
走りまわるし、他人に迷惑かけないかヒヤヒヤだしで、
もっとゆーっくりしたかった・・・ってカンジだけど。
子供抜きで行けたら、さぞかし極楽だろうなぁ

ま、1200円で露天風呂付き銭湯に入れて、サウナして、雑誌読んで、
3時間くらい滞在したんで、
なかなか良かったな

今度は『岩盤浴』に挑戦したいな~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初ゲレンデ


昨日は子供たち初のゲレンデデビュー
行き先は、滋賀県湖北のベルク余呉
お友達ファミリーも誘ってたんだけど、体調が良くなく、
結局家族4人で行ってきました。

早起きだったので、行きの車中でも子供は寝て、
起きるともう白銀の世界に大喜び。
近くの駐車場でチェーンをつけてる間、
子供は脇の雪で遊んで、それだけでも大興奮
いやいや、ここじゃないって~!

ゲレンデに着くともう大はしゃぎ
やっぱり、雪って子供は嬉しいし、楽しいんだな~♪
IMG_0363.jpg IMG_0364.jpg IMG_0366.jpg



ここは駐車場について、ゲレンデは目の前ってのがポイント高い。
キッズ用のそりができるところもあって安全だし、
なかなか子連れには良いかも。
でも、2歳児と4歳児を連れてでは、親は自分のすべりを楽しむ余地は
皆無に等しかった。
私は最初っから、何も持っていかなかったんだけど、
ダンナはボードを持っていってた。
がしかし、リフトも乗らず、最後の斜面を自力で登って、
そこから少しの距離を2回滑ったのみ。
もうちょっと滑らせてあげたかったけど、
私ひとりでチビたち面倒みるには限度があったので…。

IMG_0377.jpg おまけ:まるで上手なように撮れたので

子供たちは広大な雪を満喫して、帰りは即爆睡
楽しんでくれたみたいで、連れてきた甲斐アリでした。

「また来年も行こうね」と約束して。

ヤーのベストショット親バカだけどかわいい
IMG_0355.jpg

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ウルトラマンヒーローショー


昨日、マンションのハルくんとパパ親子と一緒に
アリオ八尾』で行われた『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ショー』に出かけた。

この、アリオ八尾。
昨年12月にできたばっかのイトーヨーカドー系の大型ショッピングモール。
映画館も併設されてて、かなりデカイ!
今よくできてるイオン系のショッピングモールと似ている。

ショーは15時からで、到着したのは14時半頃。
ショーが行われるステージ付近はすごい人・人・人
えーっ、ウルトラマンってこんな人気あるの~??
もう、見れる場所がないっ!
せっかく、1時間近くかけてはるばるやって来たのにどおすれば?
子ども達にも絶対見せてやりたいし・・・。
で、苦肉の策で考えた末、
ステージのまわりにあるエスカレーターをひたすら上り下りすることにした
私はズーと、ダンナはヤーの手をひいて、肩車したり。


IMG_0245.jpg IMG_0249.jpg

結構たくさんのウルトラマンや怪獣が出てきて盛りだくさん!

ショーが終わって、館内にある円谷ジャングル(円谷プロ直営のウルトラマンのショップ兼アミューズメントスペース)に行くと、
これまた狭い店内にスゴイ人だらけ。
何か買うにもレジもならばないといけない。
ズーは泣く泣く断念

あ~、疲れた。
親は3人ともヘトヘト。
子ども達をソフトクリームでなだめ、帰路にたちました。
ちなみに『KIHACHI』っていう店のソフトクリーム屋で食べたんだけど、
濃厚ですんごいおいしかった
お店の名前、聞いたコトあるけど有名なのかな?

おうちに着いて、留守番してたお友達が我が家の分まで
晩ご飯を用意してくれ、
お言葉に甘えてよばれました。
友達んちのご飯って、自分じゃ作らないものが出てくるんで、
なんか参考になるよね。
その日は、ご飯の上にハンバーグ、チーズ、ベーコン、目玉焼きをのせ、
ソースとマヨネーズをぶっかけて食べるtってもの。
ロコモコ風ってカンジでおいしかったぁ!

ちなみにそこのおウチにある、シルバニアファミリーのおウチ。
男の子しかないし、友達の子どもの頃のものを持ってきたらしいんだけど、
エライことになってました・・・。

IMG_0253.jpg ウルトラマンや怪獣に占領され、肝心のクマくんは・・・屋根の斜面に寝かされてます・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おかあさんといっしょファミリーコンサート


今日は私が(!?)楽しみにしてた、おかあさんといっしょのファミリーコンサート
去年は2回線中、両方落選。
今年は5回線中、1つ当選。
でも、唯一B席で申し込んだ分だけ。
B席はA席よりは倍率低いらしいからね。
子供たちはすんごく『おかあさんといっしょ』にハマッテル訳でもなく、
ところどころ好きなコーナーがあったり、朝の時間にテレビついてるって程度。
だけど、私が一度は行ってみたいな~、今年がベストだろうと思ってて。
だって、子供が大きくなったら、私自身もう二度と行くチャンスってないだろうしさ

午前の部だったので朝早起きして、
家族で電車でおでかけ♪
NHK大阪ホールについて、まずは写真撮って。


IMG_0006.jpg IMG_0013.jpg

スプーたちと写真を撮るのも長蛇の列。ヒエ~
コンサート終わってから、早い目に駆け下りて並ばずパチリ

コンサートが始まって、ヤーはビックリしたのか口開けてポカーン
でも歌が始まるとノリ出した♪
ズーは喜んでたけど、コーナーによってノリノリだったり、
そうでなかったり。(まねっこピーナッツなんかはいつも好き)
ズーはもうほぼ卒業しかけてるし、もう「ウルトラマン」に走ってるからな~
途中、たぬきやらうさぎやらお月見の歌やお話があって、
それがちょっと私から見てもつまんなかった・・・。
今日はクリスマスイヴだというのに、なんでお月見??ってカンジだったかな。

でも私は個人的に、しょうこお姉さんの『ママゴリラ』が生で聞けて、
なんかブルブルっとくるくらい、寒気がしてよかった!
あれダメそれダメこれダメ~。ウホウホオッホオホオホヒョ~
の部分。しょうこお姉さんのドスのきいた歌声と歌唱力にちょっと興奮しちゃいました!

そして、すべての歌が終わって、一旦幕が下りたあと、
最後再び出てきて、クリスマスソングを2曲歌ってくれました。
これでなくっちゃ!
だって、今日はクリスマスイブ
コンサートなのに、お月見の歌で終わるのはどうなの~!?
最後、ズーもヤーもノリノリで歌って踊って、終わりました。

帰り、大阪まで出て、大阪丸ビルの地下の串かつ屋でランチ済ませ、
(いきあたりばったりで入ったお店。イブなのに空いてた)
ディアモールを通って北新地から帰りました
途中、かわいいクリスマスデコレーションのスペース発見!
とってもかわいい空間で、子供も喜んでた
IMG_0026.jpg IMG_0032_1.jpg IMG_0036.jpg


とっても我が家のとって有意義なクリスマスイブの1日でした

夕方からは、ダンナの方のじいいちゃんばあちゃんとクリスマス会。
楽しみはまだまだ続く・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

