

| BACK TO TOP |

目隠し


乱雑に並んだ雑誌や本を隠すために
作ってみた。
IMG_0233.jpg 
裾にちょこっとレースをあしらったら、
かわいくなってなかなか気に入った

私、本とか大きさ揃えて並べたり苦手でいつも高さバラバラ。
雑な部分が隠せてスッキリして、整理ベタには良いわ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

キッズマフラー


キッズマフラー5つ作成完了!
IMGP0346.jpg

明日はご近所の仲良し4家族でクリスマスパーティ
その時子供たち5人にプレゼントしようと思って
もう数年前、ズーが赤ちゃん時にブランケットでも作ろうかと
青のフリース地を380円で買ってたのが押入れに眠ってて、
それで格安にプレゼントを作ってみたたわけデス。
なんやかんやとあまり布を組み合わせて。

でも、なんか使った生地が分厚すぎたのか
なんかゴワゴワしてて巻きにくい・・・

まっ、えっか。

明日は仕事してない私と仕事お休みの603Mくんママと
料理やケーキの準備。
プレゼント交換もあるし(ママ同士も)楽しみだわぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ズーの望み・・・


久々の手作りタイム。
がしかし、悲しいかな
IMGP0318.jpg リアルなウルトラマンメビウスの枕カバー

昨日、お友達と一緒に子供も連れて『ABCクラフト』へ
もろもろ調達に。
ズーが見つけてしまった
大好きなウルトラマンメビウスの生地を・・・。
懇願され続け、仕方なく30cmだけ買うことに。
もう「しんかんせん(サンリオの)」の枕は嫌なんだと。

もう母好みというわけにはいかないのね
でも、きっと大喜び
まっええか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさびさ、手作り♪


1週間前、寝屋川plaireにマンションのお友達と行った。
その時、以前sucreで買っていたバーチャスバッグ(こんな名前だっけ??)
に巾着をつけたくって、その布ともろもろのハギレをGETしていた。

で、昨日子供2人が同時にたっぷり昼寝してくれたので
2時間半くらいで、そのバッグに巾着つけるのと、
子供のトートバッグを作った
ズーがよく友達やばあちゃんちに行く時に
おもちゃを持って行きたがるので、それをいれるために。

IMGP9586.jpg ちょっと夏っぽさに欠けるかな?でも好きな布でうれし~
IMGP9587.jpg 違う布で切り替えるとか、もうひと手間加えればよかったな~

まだ作りたいもの、あるのよねー
そのために布も買ってあるし、
がんばって時間作らなくっちゃ!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

愛情リュックサック完成!!がしかし・・・


ズーのために、リュックサックを作ろうと前々から思ってた。
体操教室で使うんだけど、くまさんの顔の形の小さなモノしかなかったので。

4月から準備してたものの、布を裁断してそこからほったらかし
やっと重い腰をあげ、先週土曜の晩から夜中にかけて、
がんばって9割仕上げた!

そして次の日。
ダンナとズーとヤーがダンナの実家に遊びに行って、帰ってきたら・・・、
なんと、ズーがアウトドアタイプのリュックを背負ってるではないか
えっ??どうゆうこと?
ズー、「ばあちゃんにもらったぁ」とウレシそう
nachi、「お母さん、ズーにリュック作ってんけどぉ。こんなん」
見せると、「いらんわ!こっちのがかっこいいし!」だって

なんとゆう絶妙に悪いタイミング
ちびまるこちゃんばりに、顔に線が走りまくったよ

IMGP9425.jpg nachi愛情たっぷりリュック

IMGP9424.jpg ばあちゃんフリマでゲットしたリュック

ズーもこうゆうのかっこいい!って思うお年頃になったのね。
それもまた、成長のひとつか・・・。

でも、泣き落とし作戦で、
「お母さん、ズーのために一生懸命作ったのにな。いらんて言われたら悲しいわ」と言うと、
ズー、「二個とも好きやから、二個とも使うわ。体操の時はばあちゃんの持って行くな。」だって。
3歳児なりに気をつかってくれてるのよね。

ちなみに初クロスステッチも頑張ったんよ~
IMGP9355.jpg お船

リュックの行方はいかに??
ヤーが背負ってるかもね
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

