

| BACK TO TOP |

メロンパン♪


今朝、お昼のために前から焼いてみたかった『メロンパン』を作ろうといきなり思いたった
クッキー地を作って、冷蔵庫で1時間程寝かせ、同時進行でホームベーカリーで生地作りもスタート
出来上がったら、生地を成形してクッキー地でクルリと包み、2次発酵させてオーブンで焼くと出来上がり
ズーには、クッキー地の上の網目をつけてもらい、グラニュー糖をつけるという部分を手伝ってもらいました
IMGP8450.jpg IMGP8451.jpg

ジャ~ン『メロンパン』の出来上がり~
クッキー地にレモンのすった皮もいれたので、さわやかな香りと焼きたての香りがあわさってサイコー
『メロンパン』を自分で作れたというのは、何故かすごーくウレシイ
お決まりのアニマル編はカメさんです

そして、実食
なんと、ズーが匂いをかいでろくに口にもせず、またもや「ズーはいらん」と
なんやとー
ヤーもパクパク食べたし、私が食べてもおいしいのに、なんでー??
本人の意思も無視して、私は大人げもなくキレテしまった
「もう、ズーのためにパンはつくらへんっヤーの好きなレーズンパンだけ作るからせっかく一生懸命作ったのに、もう絶対つくらへん」と・・・。
そのあとは、同情作戦で「ズーがおいしいって言ってくれたらお母さんウレシイのになぁ」と言ってみたり。
そしたら、「ズーがおいしいって言ったらお母さんウレシイんやろ?」と「んおいしいわ!」と言って食べだしたではないか
無理やり食べてるんじゃないかと今度は私が申し訳なくなって、「ホンマはおいしくないんやろ?お母さんが半分食べるわ」と言っても「おいしいからズーが全部食べる!」と言って食べてしまった
ズーの本意は私にも謎だ
気を使って食べたのなら、精神的な成長に驚きだし
ただ単に、食わず嫌いかのごとく「いらん」と言って、食べてみたら案外おいしかったのか??

親の勝手な話だが、喜んでくれるだろうとちょっと手の込んだものを作ったから、ついつい大人げないことを言ってしまった
とはいっても、こんなことけっこうあるんだけどね・・・。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

やっと実現!新年会!?


今日は1月からやろうといいながら誰かの病気でずーーっと延期になっていた「新年会☆」を我が家で開催しました
メンバーはTACHY含む大学時代の仲良し4人組のファミリー総集結
仕事の都合で参加してもらえなかったダンナさんが一人いたけど、いちおうダンナも子供も含め全員馴染み。
延期延期で伸び伸びだったので、すごく楽しみにしてた遅すぎる新年会

大人7人、3歳児3人、1歳児3人、5ヶ月赤ちゃん1人。
とにかく簡単にできて、おいしくって、お腹もはるものを!とうことで、
「パエリア、ピザ、から揚げ、鶏手羽元の煮込んだもの、サラダ」というメニューでいくことにしました
パエリアは何かのH.Pからひろったレシピでホットプレートで簡単に。サフランも使わずオレンジジュースとカレー粉で作るというレシピ。
ピザはおなじみホームベーカリーで生地を作り、あとは広げてトッピングして焼くだけ。
から揚げはから揚げ粉をまぶしてあげるだけ。
ボリュームたっぷり、みんな「おいし~」と大盛況

IMGP8433.jpg IMGP8438.jpg 20060226224111.jpg

子供たちもパクパク食べてくれてよかったぁ

久々に会って、おいしいもん作って食べてしゃべって
私はこんな時間が大好き
料理は決して得意ではないけど、なんてたって自分自身がおいしもん食べるのが好き
「おいしい」って言ってもらえるのが嬉しくってがんばりたくなる
(注:4人で力合わせて作りました)

私達は20歳前後の青春時代(うわっ、くさ~)を共に過ごし、結婚して子供ができても変わらない気持ちで一緒にいれるのがいい。
40,50のおばちゃんになっても、こうやって一緒に楽しいことができたら素敵だなぁなーんて、文章書いてると改めて思っちゃったな


| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ヨーグルトブレッド


今朝の朝食用にヨーグルト食パンを焼きました
賞味期限間近のプレーンヨーグルトがあまっていたので。
IMGP8417.jpg

出来上がりは、ふんわり、耳はサクッとしてて美味しかった
そんなにヨーグルトの風味で酸味もきつくなく。

レシピはおなじみ『まりの部屋』から。(コチラ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっとした動物園気分


今日はいきいきランド(ホールやプールやジムがある市の施設)で体操教室。仲良しのお友達が2人ともお休みでズーは調子が出ず、どこかつまんなさそうでした
帰り、駐車場にいく途中というか脇に池があって、そこにはたくさんの鯉やアヒルがいる。
子供たちはそこが大好き
ヤーはアヒルの鳴き声が最近お気に入りで「クワックワッ」とマネをしたり、ズーは鯉にエサ(葉っぱ)をあげたり。
もう2人大はしゃぎ
私はお腹もすいて、そろそろ帰りたいんだけど~・・・。
IMGP8409.jpg

そして今度は散歩中のかわいいダックスフンドのワンちゃんが登場
2人とも犬も猫も大好き
犬は噛む犬もいるし、飼い主さんが「いいよ」って言ってくれるまでは行かさないようにしてるんだけど、子供にはそんなの関係ないから、一目散に行ってしまう。ホント大変
飼い主さんが「おとなしいからさわっていいよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えて、ワンちゃんとのふれあいタイム
キャツキャツ言って喜んでる。
20060224225117.jpg


ズーは以前、公園にいた野良猫ちゃんを「おうちに持って帰りたい」って言ったことがある。
うちの子、きっと捨て犬や捨て猫を拾って帰ってくるタイプだろうなぁ
私が動物飼った経験なしなので、それはちょっと・・・ムリかなぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

持ち物バトン


「持ち物バトン」というものがコリンちゃんからまわってきました。
参加してみよっかな~。

more
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

パスタ&手作りパンでランチ


今日は、EMI親子が遊びに来てくれた
1月末にズーがおたふくにかかって以来、お友達と遊ぶのは1ヶ月ぶりくらい。
やっと解禁だ~
EMIと遊ぶ時は大概、どちらの家に行っても何かを作ってランチ。
今日は私がハニーパン、EMIがウニクリームパスタを作ってくれるということ。超楽しみに
我が家ではダンナがクリーム系が好きではないので、ほとんど作らない。だからクリーム系パスタはすっごくうれしい
ハニーパンは私がよく活用する『HomeBakery まりの部屋』というH.Pのレシピから。(ハニーパンのレシピはコチラ
ふんわり、ほんのり甘い、可愛らしいまぁるいパンが焼きあがりました大成功
ウニクリームパスタも、濃厚でサイコーに美味しかった
IMGP8393.jpg

私達には、同じように子供が3歳と1歳。
大変だけど、自分と子供だけじゃ決して作ろうとは思わないものを、
たわいもない会話をしながら作って食べるのは至福のひととき
長男同士ズーとkouちゃんは月齢も近く、赤ちゃんの時から頻繁ではないけど定期的に会ってるので、今となっては上手く仲良く遊んでくれるように
こうなると、かなりラクチン
あとは次男ヤーと次女kanaちゃんがややこしくなければ・・・。
そしてそのあとは、お隣の双子ちゃんも交えて玄関の前で走り回って大はしゃぎ
しまいには砂もないコンクリートの上でお砂場遊び道具を出して、遊びだし・・・。
IMGP8401.jpg

風ビュンビュンで親は寒いんだけど~

久々にたっくさん遊べて子供も満足。おいしいもん食べて親も満足!
いい1日でした

EMIはワーキングマザー
大忙しの毎日だろうけど、充実してるという彼女に刺激をもらってます
私もがんばるぞ~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ズーの夢中☆


正月明けくらいから、ズーはぬりえにはまっている
ほっとけば、2時間でもやっている
最初、マジレンジャーのぬりえをもらった。
そのぬりえにたくさんのカードがついていて、
それを見ながら、かなり細かな部分まで色を塗り分けている
その作業に驚き感心した

昨年の秋にしたぬりえは、マジレッドは全部赤でなぶり書き、マジグリーンは緑で全面塗りつぶす。
そんなレベルだった
それが日に日に上達していき、今では少しはみだしただけで、
「嫌やからもうしない」と。
わが子ながら、かなり上手
特に女の子なんてこれくらい普通かもしれないけど、
自分の息子的にはかなり「すごい」と褒めちぎっているので、ただの親バカだと笑ってやってくださいな
IMGP8375.jpg

IMGP8380.jpg

色のない絵に、写真と照らし合わせながら、塗りつぶしていくのって、
細かい絵であればあるほど集中力もつくし、洞察力もつく気がする。
けっこう長い時間おとなしく集中してくれてるし、
『ぬりえ』はいい
おたふくかぜでけっこう家の中にこもってないといけなかったので、
かなり重宝したな~
今うちには、マジレンジャー、仮面ライダー響鬼、ウルトラマンマックス、ハム太郎、ミッキーマウス、トーマスと、かなりのぬりえが勢揃い
でも、やりすぎて少しブームは去りつつある今日この頃・・・。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

「アンフェア」が熱い!!


フジ系22時からの篠原涼子主演の「アンフェア」が今クールのドラマの中で一番好き
かなりおもしろくて、ハマッテる
篠原涼子は確か自分と同い年で、最近はドラマにしてもバラエティにしても、人間的におもしろくて好感度が高い
なんか、「素」な感じがいい
あと雪平夏見の元夫役で、「救命病棟24時」に出てた香川照之さん。
このドラマのなかのこの人、けっこうかっこよくて、好き
なんかかっこいいだけでなく、オトコの人のちょっと弱い部分を見せるのが上手だ。
オジサンなんだけどね

それにしても、『犯人』誰なんだろ?
私は視聴者として、まんまと見せる側の思うツボにハマルタイプ。
ドキドキして、毎週見てる
雪平夏見のシモベ、安藤くん。死んじゃうのかなぁ
このドラマ見てる人いる?

余談ですが・・・。
今クールはあと、「小早川伸木の恋」と「白夜行」を見てる。
「小早川伸木・・・」は久々の柴門ふみ原作のドラマ。
10年以上前の「同級生」「あすなろ白書」など、大好きだった。
私は高3の時「同級生」を見て、女子大を受験するのをやめ、全部志望校共学にした。
『キャンパスの中での恋愛』にどっぷり憧れたのだ
あ~、ハズカシ・・・
実際共学に通うことはできたのですが・・・・。
ま、過去のこうゆう話は知ってる人だけクスっと笑っといてください
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

初めてのクリームパン


今日の天気は雨
そしてヤーはまだおたふくかぜの治癒証明が出ておらず。
1日ヒマなこと間違いなしだったので、初めて食パン以外のパンを作ることに
ホームベーカリーで1次発酵まで済ませ、そのあとは生地を寝かせて形を作って、
2次発酵して焼くという手順。
バターロールの生地で、クリームパンとチョコレートクリームパンとバターロールを作った。
定番のアンパンマン(ごとき)のお顔やくまのお顔を作ってみたり。
カスタードクリームにも挑戦してみました
初めてにしてはなかなかうまくいったぞ
IMGP8366.jpg

パンはイマイチ膨らみが悪かったような。
でも、パン作りの基本的な知識がなく、レシピ通り作ってみただけなので、
どの時点の作業が悪くて、ふくらみが悪かったのか、イマイチ原因が不明

でも焼きたてはやっぱりおいしく、ヤーはクリームパンを3つも食べた
ズーは何故か「いらない」と言い張ってチョコパンしか食べない
チョコパンといってもおまけで、いつも食パンに塗ってるチョコレートスプレッドみたいなのを入れただけ。
わたしとしては、喜んでもらえると思って頑張って作ったカスタードを食べて欲しかったなぁ

次はメロンパンに挑戦してみたい
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

「株式投資の基礎講座」


今日、子供はダンナにみてもらって、カルチャーハウスというところでやっている「株式投資の基礎講座」の1日体験教室に一人で行ってきました
というのも、最近いわゆる流行りの『株』というものに関心があって、
だけど、全く知識はなくとりあえず話を聞いて、自分でもできるかどうか判断しよう!と思い参加したのです。
結果から言うと、「今の私にはムリ」。
講師の先生の話は興味深く、なかなか面白かった
よく、簡単にいくら儲けた!とかいう話を聞くけど、
そんなの誰でもできることじゃない。ってことがわかりました。

まず、「株式投資」の4原則の中のひとつから。
●時間の余裕、精神的余裕、経済的余裕

株をするにはリスク回避するためにも、
いろいろと情報収集しなければならない。
そのために時間が必要。
先生が話される情報収集とは、日経や経済雑誌を読んだり、ためになる
番組を見たり調べごとをしたり。
先生が「日曜の朝は何の番組を見てますか?」と質問された。
決して「マジレンジャー、仮面ライダー」「笑っていいとも増刊号」とは言えない。
先生は「日曜討論」がいいとか「サンプロ」は少し偏りがあるとかおっしゃていた。
そして、プリントに10ほどの数字が記述されており、その数字は何を表すかわかりますか?と質問。
私は冗談抜きでホントに全部わからなかった・・・
内容は国家予算や、GDP、昨年の出生率、物価指数、原油価格・・・などなど。

もう私は株をやるなんて、もってのほかの人間なんだってわかった。
やるならホントに0から勉強しないといけない。
時間があれば興味深い分野だし、勉強して知識をつけたいと思った。
けど、今の生活からして、子供との時間とか、他にやりたいこととかを
考えると、到底「株」を勉強する時間なんて生み出せない。

てな訳で、本番の4回続く講座の受講も断念
資産運用とかマネーに関しては、今後いずれは勉強したいなと思っている。
けど、もう少し落ち着いてからかな
今やっている外貨預金くらいがちょうどいい
安易に「株」に手を出さずにすんだだけでも、今日参加して収穫だ



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

子供体育遊び


ここは未就園児のための簡単な体操教室のようなところ。
月3回通っている。
おもに、やわらかいボールやフープや縄跳び、体を使って親子でコミュニケーションをとろう!という主旨かな。

昨年4月にこっちに越してきて、何かやって友達作らなければ!
そして、運動神経のいい(と親は思っている)ズーに合う体操をさせたい!という思いで入会した。
何やらしても、あまり協調性がなく良く言えば自由気ままなズー
やはりここでも、なかなか先生の指示に従えず、違うことをしていたりする。
でも仲のいいお友達ができて、だいぶできる様になってきたかな

more
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

大惨事!?ヤーの手が・・・


今日の昼間の出来事。
ヤーがいきなり大声で泣き出した
何事かと思いきや、ヤーの手がうちの中の開き戸の付け根の部分に挟まっているではないか
第2関節まで入りこんで押しても引っ張っても、どうやっても抜けない
ドアを動かせば、隙間が狭くなってヤーの手をジリジリ痛みつけてる
冷静に考えようとしても、どうしたらいいかわからない
「何を呼べばいい?」「JAF?」「119、消防車?」「違う違う!」
とりあえず「ズー、お隣の双子ちゃんママ呼んできて!」
ズーは過去に2回程お隣さんのチャイムを鳴らして助けを呼びに行ったことがある。
昼寝から覚めたらお母さんがいないとっさに裸足のまんま、お隣さんのチャイム鳴らして「お母さんがいないんです」と。その時私はちょこっと用事で下に降りたついでに他のママさんと少し話し込んでしまってたり、ベランダにいたり・・・。
なんてことがあったのです

で、ちゃんと今回も呼んできてくれました。
なんと双子ちゃんとおばあちゃんが。ママは留守とのこと。
2人でどうしよう、どうしようと考えながらも、
おばあちゃんのアドバイスでドアのねじをはずしたら、
ドアがはずれ、ヤーの手がすんなり抜けました
ヤーの手は少し赤くなってたものの大事にはいたらず、
その後ケロっと遊びだしたのでした

ドアの隙間って1cmもないのにどうやって手を入れたんだろう・・・。
ふとした拍子に入り込んで、抜けなくなってしまうんだろう・・・。
IMGP8342.jpg


皆さんも、開き戸には要注意です
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

スイミング万歳!


昨年の10月からズーはスイミングスクールに通っている。
8月に体験をし、レッスン中1時間泣き続け、「プール行かない~」ときっぱり。習わそうか止めようか悩んだ末、1ヶ月半後習い始めた。
最初2週間はベソをかいていたものの、3週間目にはすっかり慣れて楽しむ姿が見れた。私としては「親元から離れ、自分だけで何かをする。」それができるようになっただけで充分成長を感じられ嬉しかった

ズーはコーチがとっても好きなようで、その信頼がズーを大きく前進させた。
コースの中には、いろんな子がいる。まだまだ水が恐くて顔を水につけれない子、やっとこ顔をつけれる子、ベビーちゃんから習ってて、もぐるのは余裕な子、なかば泳げているんじゃないかという子。
レベルはそれぞれ。
コーチがその子のレベルに併せて、導いてくれる。
ズーはもちろん、お風呂でも顔や目に水がかかったらギャーギャー騒いで、泣いて怒ってた。
シャンプーハットは必須。
そんなズーが昨年末にはコーチに導かれ顔をつけだした。
そして、今、もぐるのもへっちゃらになってる!

昨年末から、もぐれる子達は別枠で離れた場所でレベルのちょっと高めの指導を受けていた。
なんと、先週からズーがそっちのすすんでるチームに入ってレッスンを受けることになったのだ
親としては、期待と不安でいっぱい
けど、全然平気で、もぐれる子ちゃんチームの中で見劣りなくがんばっている
親バカながら、胸がドキドキして感動して嬉しくなった
]IMGP8333.jpg

IMGP8340.jpg



自分がいないと、まだまだダメな息子と思っていた。
3歳半のズー。確実に自分の力を発揮しだしている。
少しづつ自立もしだしてる。
こうやって成長していくんだな。親がいなくても力をつけていくんだなって感じた。
「まだまだムリ」じゃなくて「この子ならできる!」って信じてあげれば、どんどん伸びていく気がしたな。
そうゆう意味でも、このスイミング始めた甲斐あり
よかったな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヤーのお顔、1.5倍!?


1月末ににズーがおたふくかぜを発症し、
ヤーにうつり潜伏期間を経て、先日発症した。
ズーもかなり症状は軽かったけど、ヤーも軽いみたい
顔が腫れるくらいで、痛みもほとんどなく、熱もない。
まだ小さいから軽くてすんだのかな
私自身、小5の時にかかってかなり痛くて泣いてた覚えがある。
男の子は特に早い目にかかっておいた方がいいってゆうしね。

それにしても、ヤーの顔がデカイ
えらが張ってるみたいで、四角い顔になってる
うまく画像をアップできないのが残念・・・笑えるよ
IMGP8327.jpg


今日はかかりつけの小児科でおたふくの診察とあわせてヤーのアトピーの診察も。
最近、夜中もかゆくてかゆくて泣いて起きる。
眠れないんだろう。かいてやるしかなく、親としてもツライわ。
変わってやりたいって気持ちになるよ。
顔は昨年ほどひどくないけど、体がかきむしった傷でひどいので
今日はいつもの薬プラス飲み薬をだしてもらった。
少しでも、かゆみが治まればいいんだけどな・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ひとあしお先にバレンタイン


今年のバレンタインはズーもヤーも食べれるようにチョコマフィンを作るつもりで準備していた。
14日は火曜日で、ダンナの帰りは遅くて食べてもらえないだろうし、義理のお父さんも赴任先で帰ってこないしで、今日急遽作ることに
「チョコマフィンミックス」という便利なものがあって、卵、油、牛乳を混ぜるだけ。半分にはチョコチップを混ぜ、あと半分にはつぶしたバナナを混ぜくるみをトッピング
あとは焼くだけ。混ぜるのとトッピングをズーに手伝ってもらった。
男の子でも、お菓子作りは楽しそう
自分の好きなものを自分で作る喜びというのは、男女関係なく一緒遊びの延長だね
IMGP8301.jpg

IMGP8310.jpg

焼き上がりはプ~ンといい匂い
あまり甘いものを好んで食べないダンナも、ズーもヤーもみんな1こずつ、「おいしい」と言ってペロリと食べちゃいました

夜、ダンナの実家でキムチ鍋をよばれたので、ちょこっとラッピングして持って行きました。
お父さんもマフィンなんてめったと食べないらしいんだけど、「甘すぎずおいしい」と食べてくれました。

作った甲斐ありだったわ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ヤーと2人で


今日は、義父の引越。
定年1年前にして滋賀に単身赴任をすることになった。
それでダンナとズーはお手伝い(ズーは邪魔なだけ)で同行したので、私はヤーと2人でのんびり家ですごすことに。

いつもなんだけど、ヤーはズーがいないとヒジョーに機嫌がいい
3人でいると、いつも物を取られたりで怒って泣いてるイメージがある。
ズーがいないと、物を取られることもないし、親を独り占めできるからか、終始ご機嫌
ここぞとばかりに甘えてくる
ヤーはいつもストレスなんだなぁ・・・と思う反面、
兄がいなくてご機嫌って、うちの2人は兄弟愛育ってないんだろうか??
とちょっと心配になってくる
ヤーが生まれて、ズーもかなりのストレスがあったと思う。
もちろんいい事、楽しいこともたくさんある。
やはり親の願いは、仲良く助け合える兄弟になってほしい。

子供が2人になって、子育てってさらに、奥が深い~と
感じる今日この頃デス
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

パン講習会


今日は朝の9時から、「ママのリフレッシュデー」と題してのパン講習会に参加しました。
主催は市の子育てネットワーク「ティンクル」です。
なので、サークルのメンバーが参加します。
子供は別室で有料で託児をしてもらえます。
うちの場合、ズーはもう大丈夫なんだけど、
ヤーがグズルとかなりヒドイのでちょっと心配だったけど
兄のヤーも一緒だし預けてしまいました。
あとは保育サポーターさんにおまかせで!

パン講習会では、「はちみつパン」を作りました。
材料まぜて、こねて、発酵させて、成形まで全部手作業。
うちにホームベーカリーはあるけど、手で作るパン作りは初体験!
子供抜きで楽しくおしゃべりしながら、
力いっぱいこねたりする作業はなかなかのストレス発散になったなぁ。
家でやろうもんなら、手が粉でベタベタの最中に
「おしっこ~」、「うんこ~」、「おっぱい~」って来ること間違いなしやもんね。

はちみつパン

出来上がりは、ちゃんと膨らんでいい香りのおいしパンが出来上がりました!

子供を迎えにいったら、ヤーは泣いたり遊んだりの繰り返しだったらしいけど、ズーはサークルで仲良しのRくんと楽しく遊べたみたい。
パンも焼きたてをおいしそうにその場でパクついてくれました。
うん、いい時間を持たせてもらえました♪
息子達、ありがとう

余談:「ティンクル」というのは、市内の7つのサークルをサポートしてくれるグループで、子育て中のママさん達が運営しているのです。でもお子さんはうちの息子達よりも大きいベテランママさんという感じかな。
講師をしてくださった、ティンクルのNさんはとってもパワフルで、素敵な方でした

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

3歳半検診


今日は午前中のスイミングを終え、午後からズーの3歳半検診。
身長95.6cm、体重12.4kgと相変わらずの細身くんでした。
ちなみに先月のヤーの1歳半検診では身長87.6cm、体重12.2kg。兄の権限?!かろうじて死守という感じで逃げているねー。時間の問題だけどね・・・。
保健婦さんとの問診では、「男女の区別」と「長短の違い」がイマイチ理解してなかったみたい。ってゆうか親がちゃんと教えてないだけ。ズーはわりと理解の早い子だから教えればすぐに習得すると思う。

生まれて3年半かぁ。ずいぶんと成長したなぁ。
はじめは、体重が少ない少ないと気にしていたけど、今となればこれも彼の個性。それになんてたって父親のDNAが強い!
何よりほとんど病気もしないし、すっごい健康だから問題なし!!デス。
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

デビュー!!


今日からブログ始めることしました。
私nachiの性格上、続くかどうか自信ないので、ボチボチ気ままに書いていこうかな
最近、子供の成長とか、自分自身の出来事とか書き留めておきたいなぁ・・・ってことも増えてきたので。
小学生の頃、「日記」けっこう続いたし交換日記も好きだったから、案外続いたりして

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:89 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

