

| BACK TO TOP |

川遊び


自宅から車で5分かからない、超超近場、
星の里 いわふねへお弁当持って、川遊びに
メンバーはご近所Mくん親子、Sくん親子、引っ越したnanamomoさん親子、そしてうち。


IMGP9737.jpg 冷たくて気持ちよかった~

IMGP9742.jpg みんなパンイチでお弁当タイム

IMGP9747.jpg とってもレアなベストショット

IMGP9766.jpg ヤー、疲れ果ててお昼寝・・・

今日はカンカン照りでなく過ごしやすい天気で
よかった~
ホント近場でめーいっぱい遊べて、Good
でも、土日だったり(人が多い)、カンカン照りだと、
ちょっとつらいかも・・・。

ホント、自然が多くていいわ、ここは。
また、行きたいね
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

わくわくプール in いきいきランド


今日、交野市の施設いきいきランドの「わくわくプール」に
家族4人で行ってきました。

ヤーがスイミングを始めたものの、
今のとこ4回とも、1時間泣きっぱなしでずっとコーチに抱っこされたまんま・・・。
どうやら、だだっ広い果てしない水がコワいみたい。
とりあえず、プールは楽しい!ってこと教えなきゃってことで
家族で行ったら、効果あるかな??と期待して。

最初、更衣室の時点で大暴れで大泣き
プールに行っても泣いて抱っこから降りようとしない。

ダンナに任せてみると、
子どもプールで楽しそうに遊んでる~
しかも絶対かぶらなかったスイミングキャップまでかぶってるし
どうやら、うまくほどこしてくれたみたい
それからは楽しんでたし、やった~
水曜のスイミングで効果あればいいな。

ズーは腕にヘルパーつけて、もちろん大はしゃぎ
にしても、本人泳いでるつもりなんだけど、
かなり溺れてるようにしか見えない・・・
ちょっと笑える

ダンナ、「ちゃんと泳ぎ教えてくれるコースに行かした方がいい。これだけ水に慣れてるのに、泳げないのがかわいそう」と。
そっかぁ。
確かに幼児コースは本格的に教えるというより
水で楽しむってカンジ。
今はそれでいいかなぁ。
上のクラスはプレッシャーで楽しくなくなるって話もきいたことあるし。
って思ってたんだけど。
コーチと相談してゆっくり考えるとしよう。

昼寝たんまりして、夜はダンナの実家で
お好み焼きをご馳走になり、
花火もして
IMGP9721.jpg

ズーにとってもヤーにとっても充実した1日になったようでよかった
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お久しぶりのお友達


先月末、お隣りから引っ越したnanamomoさん。
昨日、うちに遊びにきてくれて
約1ヶ月ぶりに会うことができました~

1ヶ月のブランク、子供4人ともなんの違和感なしで遊び始めたー。
ってゆうか、親としては久々だし、nanamomoちゃんたちには、
優遇した態度で接して欲しいのに、
ズーは相変わらずで、おもちゃ貸さなかったり、ちょっとイケズしてみたり・・・
逆にズーにとっては、特別気をつかう相手ではなかったのかな?
ポジティブに考えると・・・。

ま、でもみな楽しそうでよかったー
IMGP9715.jpg 狭いプールに4人ギュウギュウでも楽しそう

夜は、ご近所さんも我が家に集合して、
出前で晩ご飯して、久々にトーク盛り上がりました~
あ~、楽しかった
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今度はカブトムシ


我が家、今、カブトムシを飼っている

こないだから、大した意味もなく虫かごを
玄関の表のドアにつるしていた。
ある日、虫かごの中にセミが入ってた。
過去2回。
1回はカナブンが。
マンションの管理人さんや掃除のおじちゃんが
どうやら入れてくれていた。

そして、こないだの日曜日。
買い物から帰ってくると、
なんとなんと!虫かごの中にカブトムシが入ってるー
最初、目を疑ったけど、正真正銘の立派なカブトムシくん。
ありえない~と思ったけど、
とりあえず、虫かごじゃあ弱ってしまうだろうし、
ホームセンターで飼育セットを買ってきてもらって
カブトムシ君の住みかを用意。
ズーもヤーも、鈴虫とは比にならないくらい興味深々

昔、弟が飼ってたの見てたし、カブトムシなら
子供にもいいか!
ちょっと得体のしれないカブトムシ君だけど・・・。

数日後、管理人さんが入れてくれたことが判明。
どうやら、夜にマンションの蛍光灯めがけて、
毎年山から飛んでくるらしい。
で、マンションの廊下の壁にはりついてるんだと。
どんな、田舎やねん!

野生のカブトムシくん、かなり元気いいです
IMGP9702.jpg


私、けっして、虫、得意ではないんだけど・・・
何故か、飼うはめに・・・
田舎だし、自然の生き物に出会う機会がどうしても多い。

男の子の母親だ!
私、がんばれ~
(と、自分を励ましてる・・・)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

BSおかあさんといっしょ、出演!


昨日、7月19日(水)。
ズー、BSおかあさんといっしょテレビ出演果たしました~

我が家はBS映らないんで、
ご近所さん宅にお邪魔して、
タイムリーに見ることができました。
我が子がテレビに・・・、
なんだかドキドキワクワク

ズーはスプーの隣りで終始特に、
楽しそうでもなく、つまらなそうでもなく・・・
ずーっと素な表情で歌ったり、踊ったり
最後はカメラに背を向けて、Tシャツめくりあげて
しっかり背中見えてるし・・・

でも、親子共々いい思い出になりました
また、ヤーがその年になったら行きたいな

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

連休、広島へ


昨年4月まで住んでいた広島。
そこに住む大切なお友達に会いに、
広島に遊びに行ってきました

もう楽しくって楽しくて・・・

こうめねこちゃん家にて
IMGP9587.jpg コリンちゃん&サニーちゃん親子と再会

IMGP9600.jpg IMGP9614.jpg


みくまり峡にて、バーべキュー&川遊び
IMGP9616.jpg IMGP9634.jpg IMGP9662.jpg


マタニティ時代からのお友達と再会
IMGP9683.jpg


ダンナは飲みに行き、女と子供で最後の晩餐
IMGP9688.jpg


帰りの車では疲れ果て、ズー爆睡中
IMGP9698.jpg


お友達から頂いたおみやげやプレゼントたち
IMGP9700.jpg


宿泊させてもらったこうめねこちゃん、CHIちゃんはじめ、
今回お会いしたお友達やそのだんなさまたち。
ホントウにホントウに、いろいろしてもらって、
ありがとうございました
こんなにいろいろしてもらえてあたしは
つくづく幸せ者だと再確認
楽しすぎて、楽しすぎて・・・、
ちょっぴり只今、無気力状態デス

広島はそう近くはないけど、
また再会できるはずだよね
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ひさびさ、手作り♪


1週間前、寝屋川plaireにマンションのお友達と行った。
その時、以前sucreで買っていたバーチャスバッグ(こんな名前だっけ??)
に巾着をつけたくって、その布ともろもろのハギレをGETしていた。

で、昨日子供2人が同時にたっぷり昼寝してくれたので
2時間半くらいで、そのバッグに巾着つけるのと、
子供のトートバッグを作った
ズーがよく友達やばあちゃんちに行く時に
おもちゃを持って行きたがるので、それをいれるために。

IMGP9586.jpg ちょっと夏っぽさに欠けるかな?でも好きな布でうれし~
IMGP9587.jpg 違う布で切り替えるとか、もうひと手間加えればよかったな~

まだ作りたいもの、あるのよねー
そのために布も買ってあるし、
がんばって時間作らなくっちゃ!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

「あいのり」~コワーっ!~


コワいーーっ

ひさよん、かなり壊れてる・・・
神経細やかなタイプなんだろね。
田上君、かなり怪しい~
あの容姿に慣れた女の子の扱い。
「中学校から彼女なし」
ってちょっとありえない気がするんだけど・・・

田上君なんて、あんま興味なかったけど、
ひさよん、あそこまでキテルと
真相気になるな~

広島出身のヤンクミ、いい味出してる
けど、「キスして帰国」ってのには
今のとこ想像しにくくって、程遠いけどねー。
がんばれ~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

Marine days ~sucre* 1st.summer~


昨日の話。
同じマンションのお友達と一緒に
大ファンなお店『sucre*』に行ってきた
7月8日から今日10日まで、
Marine days ~sucre* 1st.summerというイベント開催
これをお目当てに2日目朝一10時に行くと、
イベント中は特別11時オープン
フライングしちゃいました~

イベント中はCAFEスペースもなくして、
すべてマリンテイストな雑貨たちでいっぱい
IMGP9584.jpg IMGP9585.jpg

見てるだけでシアワセだ~

なんやかんやと4点お買い上げ
その中のひとつ、スタンプを買ってみた。
商品のランチョンマットなんかに、ちょこっとポンポンと
ランダムに押してあるだけでも、すんごく可愛かった
クロスステッチは好きだけど、手間かかるし
スタンプだと簡単・カワイイ
物作りがイマイチすすんでないから、実際使えるよう
がんばらなくっちゃ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

第2回天の川七夕祭り


今日は7月7日、七夕さん

うちの近く、私市周辺で結構盛大なお祭り開催
第2回天の川七夕祭り
ご近所のMくんママ親子と一緒に行くことに。

            IMGP9577.jpg


168号線に沿って、天の川(本当の川の名前)が流れている。
その周辺の広場や空き地、京阪私市駅周辺といくつかが
会場になって、露店などイベントがあった。
そしてメイン会場では、竹灯ろうや、子供達が作った灯ろうが並んでて
夜19時半に点火

IMGP9578.jpg 点火前の竹灯ろう(天の川沿いで)
IMGP9583.jpg 実際見るほうがもっと綺麗だったな

暗くなると、もう大変!
ちょっと目を離すと、絶対即迷子になること間違いなし
ヤーは暗かろうが、すぐどっか行っちゃうし、
ズーとヤーが違う方向に行くと、もう手に負えない。
Mくんママと一緒でよかった
200円の生ビール(安い!)も2人で飲んで、
おいしかった~
自転車で行ったし、いちおう飲酒運転!?になるのかな??

nachi一家が住むこの交野市という町。
機物神社(はたものじんじゃ)って名前のとこもあって、
そこでも七夕祭りやってる。
(ここは歴史も古く、長い)
そして、天の川。
『星の降る町』ともうたってるのを
何かの看板で見たこともあるし、
七夕さんにちなんだ、関係のある市みたいだ。
機会があれば調べてみるのもいいかも

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かえるくん、バイバイ


実は、最近おたまじゃくしを飼っていた。
1週間ちょっと前からかな。
ズーがご近所さんと一緒に田んぼで
おたまじゃくしをとってきたのが始まり。
ズーとMくんとSくんと4匹づつ。

そして、後足が生え、前足が生え、しっぽがなくなり
かえるくんへと成長
でもそれまでに、頭内出血して1匹死亡

そして今日、また1匹死んでるおたまじゃくし発見
あ~~、やだーーー!!
こうゆうの超超苦手
白くふやけてしまった、おたまちゃんを飼育かごから
すくい出すことができない・・・。
実は死んだ1匹目はSくんママに処分してもらった。

もう、絶対ムリムリムリ
ズーを説得して、生きてるかえるくんとおたまちゃんも一緒に
自然に返してやることに。
「かえるは虫とか食べるし、このおうちには食べるものがないやろ?
それにおうちの中ばっかりやったら、ズーもイヤやろ??
かえるもお外で遊びたいねんで・・・」
などなど、私なりに一生懸命理由考えて。
ズー、最後は納得してくれました!
ホッ

IMGP9575.jpg 4匹中唯一かえるに成長したかえるくん

私さ、つくづく生き物とか育てるセンスないんだよな~
Sくんちのかえるくんたちはイキイキしてたもんな。
水がにごってたり、えさやりすぎだったり・・・。
もう、かえるはやだー、ごかんべんを

実は、少し前に『鈴虫』飼い始めてる。
8月にリンリン鳴くの聞くまでは、死なせないぞー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7月5日、4歳だ~!!


本日、7月5日でズーは4歳になりました~
おめでとう!!

本当に本当に、健康に大きい病気ひとつなく
ここまで育ってくれました。
生まれた頃、他の赤ちゃんよりひとまわり小さく、
おっぱい吸う力も弱く、初めての授乳も大変だったこと、
人一倍、家族以外の人に警戒心が強く、
私から泣いて泣いて離れなかった赤ちゃん時代を
思い出すなぁ
今は、弟泣かすわ、口は悪いわ、ケンカしたら手は出るは・・・
そんなズーにイライラの日々が続いてるけど、
改めて思うと、それも立派な彼なりの成長なんだなぁ。
小さい頃、多少ケンカしてでも『自己主張』できる子に
なってほしい・・・って願ってた。

ズーが4歳になったと同時に、
私も母親4歳。
私も一緒に成長しなきゃ。
彼自身を信じれる母親になろう!

nachi、決意表明でした。

今日本番の誕生日。
もう3回もお誕生日会しちゃったし、
午前スイミング、午後体操教室。という
ハードスケジュールに甘んじて、
パウンドケーキを焼くだけにとどまってしまいました

IMGP9572.jpg クオカ、パウンドケーキミックス使用

晩ご飯も、焼き魚メインという、
お誕生日にはほど遠い食卓でした・・・。
でも、『おめでとう!』の乾杯は3人でしたよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何回やるねん!!お誕生日会♪


今年3回目のズーとヤーのお誕生日会をしました~
これで最後、ダンナの方のじいちゃん、ばあちゃん招待して

リクエストもあって、またまたパエリアでおもてなし。
そして、じいじばあばから交野市駅近くのケーキ屋デリスのバースディケーキをいただきました
ここのケーキ屋、私がちっちゃい時からあるんだけど、
おいしいんだなぁ

IMGP9562.jpg IMGP9566.jpg


4日前に2歳になったヤーと3日後に4歳になるズー
兄弟誕生日が近いとなかなかGOODだな
お誕生日会、いっぺんにできるし!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

円谷ジャングル


二色の浜コスタモール内にある円谷ジャングル
ウルトラマンの円谷プロ直営のアミューズメントスペース。
最近、『ウルトラマンメビウス』にはまってるズーの
たっての希望で、お誕生日イベントも兼ねて行って来ました

IMGP9521.jpg 入り口でお迎えのウルトラマンマックス
IMGP9530.jpg ウルトラマンネクサスとの握手&写真撮影
IMGP9557.jpg 30分300円で遊べるジャングルジムランド

あとは、ウルトラマンのメリーゴーランドや電車、
ウルトラマングッズだらけのショップ。

ま、感想としては「こんなもんかな・・・」
二色の浜は貝塚市にあって、我が家からは高速使っても
1時間以上はかかる。
ここまで来たわりに・・・というカンジでした
でも、ウルトラマン好きには、たまらないかな

ここを出て、私の好きなりんくうプレミアムアウトレット
さっきの円谷ジャングルではおもちゃなど定価なため、
ここにあるバンダイのお店で、
バースデイプレゼントとして、ウルトラマンのおもちゃを
ズーGET

そして、疲れて眠そうなダンナを横目に
ダッシュで好きなお店3店舗ほど見て回って
『spick&span』でシンプルだけどワンポイントデザインがかわいいポロを見つけ、
GETして帰りました~

地元に着いたのは、20時頃。
焼肉が食べたいとのダンナの希望で、
そこから空いてるスーパーでお肉買い物して
帰って、21時半から焼肉
なんか、不健康・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

