

| BACK TO TOP |

高校時代仲良し3人組♪


今日は、お馴染みよく遊びにきてくれるEMI親子と、
このブログ初登場のKちゃん
(公にコメントくれたらそのハンドルネームで呼ぶことにしよう
が我が家に遊びにきてくれた。
高校時代の友人で、クラブも一緒、何より放課後のアルバイトで同じ青春!?時代を送った旧友だ。
思い出すとクスッと笑える思い出がいっぱい

EMIはお得意のパスタ(今日はボンゴレ)を作ってくれ、
私はピザ担当でランチ
IMGP0053.jpg IMGP0055.jpg

ボンゴレはオリーブオイルとにんにくがたっぷりで美味だった~ピザもやっぱりウマイ


IMGP0064.jpg kouちゃん電車大好き玄関前から電車が見えるのです


久々、話が盛り上がって楽しかった~
昔からの友達はやっぱり落ち着くわぁ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ナイト・ひらパー


夕方から、ひらパーへ行った。
招待券があったし、夜の花火のショー『マジカルブレイジングナイト』が今日最後だったので、
それを目当てに。

ショーは19時50分からだったので、
それまでちょこっと乗り物に乗って遊んで。
IMGP0023.jpg 4歳のズーは1人で乗るのも余裕


IMGP0036.jpg IMGP0029.jpg

夜の観覧車は格別!4人で1500円だったけど、値打アリだったよ~
カップルだったら、なお良し!?


IMGP0044.jpg 写真では伝えられないけど、キレイだったー
うちの息子たち、打ち上げ花火を見ると、『マツケンサンバ』を歌いだす・・・。横にいたカップルにも笑われ、ちとハズカシ・・・


IMGP0049.jpg 最後は、ひらパーのキャラクターにバイバイ

夏のイベントももう終盤
もうすぐ、9月か・・・。
まだまだ暑いけど、秋も近いんだろうなぁ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

交野まつり


今日は交野まつり二日目
夕方、(なぜか?)仮面ライダーブレイドのショーにあわせて、
行くことにした。

今年、念願のおそろいのジンベエを着せて
IMGP9969.jpg


仮面ライダーブレイド登場

IMGP9971.jpg

舞台のお姉さんからクイズが出され、
答えのわかった子供たちが「はいはいはぁ~い!」と
大きな声で一斉に手をあげる。
舞台から降りたブレイドが、手をあげた子供の中から1人選んで、
舞台に連れて行き、皆の前で答えて小さなプレゼントがもらえる。
ズーもはりきって、前まで行って、手をあげてアピール
しかし、10問中一度もブレイドに舞台に連れて行ってもらえなかった。
そりゃそうだ。
こんなたくさんの子供の中、選ばれるのは確率的に高くはない。
ズーは、どうしても選んでもらいたかったようで、
途中、「なんでやー!」と泣き出してしまった
そんな子供ズー以外誰もいない・・・
真剣に泣いてるズーに周りの親達、笑ってしまった
かわいい我が子だ


IMGP9988.jpg ヤー、なかなか似合ってる?




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

家族ぐるみ


昨晩、高松に住むお友達Jファミリーが我が家に遊びに来てくれた。

もともとダンナ同士が大学時代の友達。
私も同じ大学だったので、その頃から顔見知り。
そして、違う会社だけど、偶然2人とも高松赴任。
奥さんは結婚する時に知り合ったんだけど、
その後すぐ、うちは広島に転勤。
なので、頻繁ではないけど、たまに家族ぐるみで
行き来するように。
そおいえば、2人とも妊婦でW夫婦で温泉旅行もしたな
子供は同い年、2ヶ月ほどの差

そして、そのお友達Jファミリーが大阪転勤で引っ越してくることに
今回は住居探しに大阪に帰ってきてる合間に会いにきてくれた。
赴任先高松で一緒で、その後また大阪で一緒に・・・。
その巡りあわせが、縁を感じるお友達

ダンナも私もJくんも偶然実家が近い。
なので、「この辺おいでよ~、環境いいよ~
と、勝手な思いで誘ってます

また大阪で家族ぐるみで遊べるお友達ができて、
正直ウレシイ
本人たちは、そんな悠長な話ではないだろうけどね・・・

久々の再会。
写真撮るのすっかり忘れてた~
まっ、ええか。これからなんぼでも遊べるようになるやろし。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京阪電車スタンプラリー06'


京阪電車スタンプラリー06'「きかんしゃトーマスとなかまたち
IMGP9959.jpg


サークルでお友達のRくんMちゃん親子に誘ってもらって、
このイベントに参加することに!

京阪電車の路線でラリーポイントの駅があり、
もらったラリーシートにスタンプを押して、
2個集めれば特製シール、5個で特製カンバッジがもらえる

親は1000円1日乗り放題のチケットを買い、
トーマスがデコレートされた電車の時間も調べてもらって
地元「私市」からしゅっぱーつ


IMGP9924.jpg IMGP9929.jpg IMGP9935.jpg
トーマス電車、超かわい~
トーマスに今おもいっきりハマッてるヤーは大興奮

IMGP9923.jpg ラリーポイントでスタンプ押してま~す

スタンプはトーマスに出てくるキャラクターが駅ごとに
違うので、今回は何かなぁ??と楽しみ

IMGP9947.jpg ゆいつ降り立った三条。三条大橋にて

IMGP9944.jpg IMGP9945.jpg
老舗の飴やさんでかわいい金平糖をGET


IMGP9960.jpg IMGP9958.jpg

スタンプ5個集めて皆、カンバッジGET
イエ~イ!!

ただ、ひたすら電車乗って降りて、スタンプ押して。
でも、トーマス電車に乗ったり、2階建て特急電車の乗ったり、
自分でスタンプ押して、自分でインフォメーションのお姉さんに
ラリーシート持っていってカンバッジもらったり。
子供にとっても、充分、貴重で楽しい経験ができて
よかったな~

9月3日までやってるこのイベント。
おススメです!
改札出なくても、駅構内にラリーポイントがある駅もあるし、
(枚方・くずは・出町柳など)
京阪電車で出掛けることあれば、是非やってみるべし!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

淡路島へ


8月14日。
ダンナ両親と一緒に淡路島の慶野松原海水浴場

隣接したキャンプ場の横でバーベキューができ、
お義母さんが調達してくれた、脂ののった神戸牛で、
我が家もバーベキューと焼きそば
すんごい、とろけるほどおいしかった~
IMGP9874.jpg IMGP9886.jpg

ここは、食べながら、泳ぎにいけるほどの近さがGOOD

IMGP9896.jpg ズー、ヘルパーつけてやる気満々

IMGP9893.jpg ヤー、海が波がコワいーー

IMGP9902.jpg ズー、ボートから落ちて大泣き中

IMGP9904.jpg IMGP9912.jpg

最初、砂浜に自分で座ることすらできなかったヤー。
でも、じいちゃんが上手にほどこしてくれ、
いつの間にか砂浜で機嫌良く遊べるようになりました~

帰りは、明石海峡が見える露天風呂で有名(!?)な
『松帆の郷(まつほのさと)』へ疲れと砂をとるために。

ズーは男湯へ、ヤーはnachiとばあちゃんと女湯へ
ヤーにとっては、温泉初体験
寝起きだし、嫌がるかなぁ・・・と危惧していたものの、
すんごく気に入ったようで、「出ない~
と1人で露天風呂に向かうほど。

こうやって、日常ではできないこと経験させてやるのは、
子供にとってももちろん、
親にとっても子供のこと新たな発見ができていい

日帰りでめーいっぱい遊んで疲れたけど、
楽しかったな
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

サマーバイキング


8月13日。
これまた、大学時代にバイトしていた時のお世話になった
マネージャーに招待されて、
nachiファミリーとnachi弟ファミリーと、
高槻の「マリアージュ アンシャンテ」(こんな名前だっけ!?)
のサマーバイキングに
(実はnachiダンナ、nachi弟、nachi弟嫁も全員同じとこでバイトしてた)
ちょっとスゴイでしょー?

IMGP9868.jpg


結婚式場の食事なんで、すんごくおいしいわけではないけれど・・・
タダで食事させてもらい、ビールが飲み放題
子供も大喜びだったし、ラッキー
IMGP9871.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お盆休み~久しぶりに集合!~


8月12日。
大学時代の友人のダンナ・子供含め、
TACHY宅で久々に集合

総勢大人7人、子供7人
すんごい賑やか~
IMGP9851.jpg IMGP9857.jpg ヤーは赤ちゃん大好き~

このメンバー、18歳からの仲良し
TACHYが一番最初に結婚したので、
他メンバーは、ここのお宅には独身のときからお邪魔してる。
私ももちろん、ダンナとつき合ってる時から
一緒にくつろぎまくり
(ホントお世話なってます

そして、皆が結婚してダンナも一緒に集まって、
総勢8人。
そして、1人目の子供が生まれて、2人目の子供が生まれて・・・。
最初仲良し4人が、今は全員集まると15人!
そして、再来月には16人に!!

なんか、私達の人生を感じちゃいます
ちょっと大袈裟だけど・・・。
でも、こうやって状況が変わっていっても
変わらず、会えるのはすごくステキなことだと
あらためて思えるのデス
間違いなく大切にしたい仲間たち・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヤーの大進歩!


今日はズーとヤーのスイミング
ヤーは今日で6回目。
今まで、ヤーのスイミングの状況をアップし損ねてたけど、
それはそれはすさまじく、激しい嫌がりようだった

まず、エントランスでイヤイヤモード発進
水着に着替える時には、全身で抵抗。
2人掛かりでないと着替えさせられない。
そして、プールに行っても、
終始1時間コーチに抱っこされながら号泣
他の2歳児の新しい子達も泣いてるけど、
あきらめてベソかきながらでも、自分でお水の中歩いてる。
ヤーはといえば、一切自分で立とうとはしない・・・。
というのが先週までの様子。

はっきり言って、思ってた以上にひどく手ごわい。
どうなることやら・・・、
と心配しての今日。
早い目に余裕を持って、到着し、
なるべく無理矢理でなく、落ち着かせて
上からプールを眺めて、コーチに手を振ったり、
「怖くないよー!楽しいよー!お母さん、あそこでみてるからね!」
となだめすかしていると・・・、
なんと自分から帽子をかぶって水着に着替えだした!!
チャンスーー

プールの前のボール遊びと体操には入っていかないし、
結局、泣いて無理矢理プールに連れていかれることになったけど、
プールに行くと、
なんとなんとなんと
コーチから離れて、ちょっと穏やかな表情で自分で座ってるよー
すごーい!もう拍手もんだ
嬉しくって涙ちょちょぎれちゃうよ~
他のお母さんたちも、カンドーしてくれたよ。
(どんなひどかってん!!)
自分から離れた場所での成長って、なんか感慨深いもんがあるなぁ
IMGP9772.jpg 抱っこされてないだけで、進歩!
IMGP9773.jpg ガラス越しに笑顔で手を振ってくれた!

ホントは今日、プールでの号泣シーンを思い出に残そうと
撮影許可もらってたんだけど、
今日から克服して撮りそこねちゃった。
ま、ええか
来週から、また様子が楽しみだな

帰りは、同じコースの5組が初めて集まって、
自宅が近くのお友達のお宅にお邪魔させてもらいました。
母達はトークに盛り上がり、
子供達は、眠たさをおして、たくさんのおもちゃで遊びました。
IMGP9804.jpg


ズーと同じく年少さんの年でまだ幼稚園行ってない子が多いので、
これからもヒマな平日、仲良くしてね
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

新しい掃除機 ~ダイソン~


4年半前、ズーを妊娠中。
排気がキレイだということで、サイクロンの掃除機を購入。
その掃除機、先日ついに壊れてしまった・・・
ウイーンという音がフェイドアウトして、
動かなくなった

掃除機がないというのはヒジョーに困る
とうとう買い替えることに。

買ったのは、つい最近同じく買い換えたこうめねこちゃんと同じ、
ダイソンのもの。
IMGP9770.jpg DC12animalpro

フィルターのないサイクロン式掃除機。
面倒くさがりやの私には、
(国内メーカーのサイクロンはフィルターをマメに掃除しないといけない)
ダンナがコレしかないだろうと、
少々(いや、随分・・・)高価ではあるけど、
憧れダイソンの掃除機購入決定!!

そして、電気屋さんで働く知り合いにマケてもらえたので、
いろんな種類のノズルがついてる、dc12animalproにした。
色が黄色ではなく、紫色なのがダンナは
不満らしいけど・・・

使い心地、吸引力はサイコー
掃除は苦手なほうだけど、
今はちょっと楽しいかも
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

