

| BACK TO TOP |

ホントに??


今朝、子供は家においてちょこっとゴミ捨てに外に出た。
そして家に戻ると、
ヤーは下半身オムツも脱いで、スッポンポン
ズーに聞くと、「ヤーがトイレでおしっこした!」とのこと。

えーっ、マジで??

「オチ○チ○からおしっこ出てた?」って聞いても
「うん、出てたで。」
「ホンマかいな??」って疑いの気持ちでいっぱいだけど、
ズーが言うしなぁ・・・。
真相はよくわからない。
で、脱いだオムツが見当たらなく探してると、
トイレの便器の中から、水を吸ってエライことになってる
オムツ発見
なんで、ここに捨てるのー!
そんなこと教えたことないのに、何と勘違いしてるんだろ??
もしかして、オムツの中のウンチ捨ててるマネかしら??

1週間程前に一度だけ、トイレ成功したことがある。
お風呂はいる前に偶然かチョロっとだけ出たことがあった。
ま、私も「まだムリだろ…」って期待してなく全然あせってない。
でも、ヤーはおしっこの回数が少なく、一回の量が多い。
朝したら、夕方までオムツをほとんど替えなくて済むくらい。
でも、出たら気持ち悪いのか、どこででもその場でオムツ脱ごうとする。
前なんか、道端とか、スーパーとか図書館で…
オムツとれる前の段階なんだろうけどね~。

いつまでも赤ちゃんで、あんまわかってない気がするんだけど、
この辺はズーより早いな。
もう一息かな!がんばってみるか!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サプライズ


メリークリスマス~

クリスマス
といえば、プレゼント
今日ダンナが帰ってきて、サプライズでプレゼントをくれました
こんなの久々。


IMG_0060.jpg IMG_0062.jpg スタージュエリーのペンダント
とっても気に入った

付き合ってる頃にも一度もらったことある、好きなジュエリーブランド。
先月の結婚記念日に、オオサカガーデンシティの中にある『ポンテベッキオ』で食事をした帰り、
ここのショップを見つけ、
いいな~って眺めてたのを憶えていてくれてたみたい。

昨日、私にはプレゼントがない!!と散々ブーイングしてしまった。
だからnなのか、前から考えてくれてたかは、?だけど、
サプライズはやっぱりウレシイ
ありがとう

ちなみに、結婚して子供ができるとなおさら、
夫婦でのイベント時のプレゼントがおざなりになる夫婦が多いと思う。
我が家も例に漏れず、そんなカンジ。
ダンナはいらないらしい。
でもでも、私はクリスマス、誕生日にはちゃんと自分にも「プレゼントが欲しい」派デス。
私はしなくても…。
「別にもういらない」って人もいるよね。
他のみんなはどうなのかぁ??
いつまでも、プレゼント、プレゼントって言いすぎ!?
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ヤマナリエ


『ヤマナリエ』!?
ほとんどの人が聞き覚えのない言葉でしょう。

交野名物(!?)山ナリエという、
『ルミナリエ』をもじったモノ。
交野市の星田山手というわりと高級住宅街の中に、
イルミネーションで飾られたおウチが続いてる一帯があるのデス。
それがイベント化してて、『山ナリエ』という看板まで立ってて、
無料駐車場まで完備されてるんです。
雑誌とかにも紹介されてるらしいし、かなりスゴイ!!

こんなカンジ

IMG_0051.jpg IMG_0054.jpg

ウ~、あんまいい写真がナイ・・・。
実際行って見る方が断然綺麗だわ

今年は始まって10周年らしい。
それにしても、一般のお家の方があそこまで徹底して
見せる技と手間はスゴイわ。
お金持ちの人たちが住んでそうな住宅街だけどね。

小さな街、交野で手軽に綺麗なイルミネーションが楽しめるのは
すごくラッキーだし、ウレシイ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おかあさんといっしょファミリーコンサート


今日は私が(!?)楽しみにしてた、おかあさんといっしょのファミリーコンサート
去年は2回線中、両方落選。
今年は5回線中、1つ当選。
でも、唯一B席で申し込んだ分だけ。
B席はA席よりは倍率低いらしいからね。
子供たちはすんごく『おかあさんといっしょ』にハマッテル訳でもなく、
ところどころ好きなコーナーがあったり、朝の時間にテレビついてるって程度。
だけど、私が一度は行ってみたいな~、今年がベストだろうと思ってて。
だって、子供が大きくなったら、私自身もう二度と行くチャンスってないだろうしさ

午前の部だったので朝早起きして、
家族で電車でおでかけ♪
NHK大阪ホールについて、まずは写真撮って。


IMG_0006.jpg IMG_0013.jpg

スプーたちと写真を撮るのも長蛇の列。ヒエ~
コンサート終わってから、早い目に駆け下りて並ばずパチリ

コンサートが始まって、ヤーはビックリしたのか口開けてポカーン
でも歌が始まるとノリ出した♪
ズーは喜んでたけど、コーナーによってノリノリだったり、
そうでなかったり。(まねっこピーナッツなんかはいつも好き)
ズーはもうほぼ卒業しかけてるし、もう「ウルトラマン」に走ってるからな~
途中、たぬきやらうさぎやらお月見の歌やお話があって、
それがちょっと私から見てもつまんなかった・・・。
今日はクリスマスイヴだというのに、なんでお月見??ってカンジだったかな。

でも私は個人的に、しょうこお姉さんの『ママゴリラ』が生で聞けて、
なんかブルブルっとくるくらい、寒気がしてよかった!
あれダメそれダメこれダメ~。ウホウホオッホオホオホヒョ~
の部分。しょうこお姉さんのドスのきいた歌声と歌唱力にちょっと興奮しちゃいました!

そして、すべての歌が終わって、一旦幕が下りたあと、
最後再び出てきて、クリスマスソングを2曲歌ってくれました。
これでなくっちゃ!
だって、今日はクリスマスイブ
コンサートなのに、お月見の歌で終わるのはどうなの~!?
最後、ズーもヤーもノリノリで歌って踊って、終わりました。

帰り、大阪まで出て、大阪丸ビルの地下の串かつ屋でランチ済ませ、
(いきあたりばったりで入ったお店。イブなのに空いてた)
ディアモールを通って北新地から帰りました
途中、かわいいクリスマスデコレーションのスペース発見!
とってもかわいい空間で、子供も喜んでた
IMG_0026.jpg IMG_0032_1.jpg IMG_0036.jpg


とっても我が家のとって有意義なクリスマスイブの1日でした

夕方からは、ダンナの方のじいいちゃんばあちゃんとクリスマス会。
楽しみはまだまだ続く・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デジカメ購入


今日、デジカメを新調した。
ズーが生まれる前に購入した
PENTAXのOptio330
ご苦労さんでした。
当時、5万5千円くらいしたけど、
あんま、値段の割りに気に入ってなかったんだよな。
そして、最近調子も悪かったし。

今回購入したのは
00500210976.jpg CANONのIXY DIGITAL70

5年前とは、ほんと価格もボディも進化してるなぁ。
小型だし、値段も当時の半値くらいでもいいもの買えるし。

最近、デジカメの対してストレス多かったし、
いい写真が撮れること期待!

明日は『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサート
我が家のクリスマスのイベントデス
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスパーティ第2弾


今日は同じマンションのご近所さんたちとのクリスマスパーティ
ここ最近はそれぞれのダンナさんも一緒に。
うちのダンナくんも早く帰ってきて参加。

たくさんのご馳走にみんなご満悦
IMGP0352.jpg IMGP0351.jpg


そして、プレゼント交換
これが親も子供も楽しみ
IMGP0355.jpg 「何もらったん~??」

もらったモノに対しての反応はそれぞれだったけど、
2才から6才に適するモノ選ぶ親は結構大変だったんだぞ。

メインイベント!?のママのプレゼント交換
個性が出てて楽しかった
私はルームシューズと手袋をもらったよ。
かわいくてあったかくてイイ感じ

私から子供5人へのプレゼントのマフラーは、
子供より親に喜んでもらえた。
よかった~

てな訳で、お開きは夜中1時すぎ
もうケーキも食べれず、満腹満足。
(実は私ともう1人の友達がスポンジを焼いたんだけど、みごとに2人とも失敗・・・。膨らまなかった・・・。)

楽しいクリスマスパーティでした~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

キッズマフラー


キッズマフラー5つ作成完了!
IMGP0346.jpg

明日はご近所の仲良し4家族でクリスマスパーティ
その時子供たち5人にプレゼントしようと思って
もう数年前、ズーが赤ちゃん時にブランケットでも作ろうかと
青のフリース地を380円で買ってたのが押入れに眠ってて、
それで格安にプレゼントを作ってみたたわけデス。
なんやかんやとあまり布を組み合わせて。

でも、なんか使った生地が分厚すぎたのか
なんかゴワゴワしてて巻きにくい・・・

まっ、えっか。

明日は仕事してない私と仕事お休みの603Mくんママと
料理やケーキの準備。
プレゼント交換もあるし(ママ同士も)楽しみだわぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワーキングマザー


今日はnachiの古くからのお友達EMIが
子供たちと久々に我が家に遊びに来てくれた

来てすぐにおみやげでお菓子入りのブーツをもらったズーとヤーは、
機嫌を良くしたのか、KOUちゃんにはすんごく友好的
子供同士も久々の再会だし、うちの子にとっては最初の始まりが肝心みたい

今日は、EMIを私のお気に入りのお店『sucre*』へお連れする約束。
彼女も雑貨大好き。
アンティークが好きで、ちょっと好みは違うんだけど、
sucreの雑貨もきっとヒットするはず!

やっぱり気にいったみたい
ここのダンナさんが作ってる木工の棚なんかはかなりヒット!
ボーナスが出たらしく「自分へのご褒美」として1万円握りしめて、
しっかりお買い物
でも、ビックリしたのが棚の上の方に飾ってあった『瓶』を見つけて
買ってたんだけど、
それが3800円ちっちゃいロゴ入りの小瓶やで。
(写真ないのが残念)
アンティークらしいんだけど。
でも彼女いわく、アンティークってのはもっと高いらしい。

ひとつ思ったのが、やっぱ働いた自分のお金で、
ちょっとした贅沢ができるのっていいなぁ、って。
今の私には3800円の小瓶はたとえ気に入っても買えない…。
ま、モノの価値観って人それぞれだから、
私は違うとこでお金使ってるかもしれないんだけどね。

いちおう4月から私も社会復帰する予定。
いろいろ不安はあるけれど、早く働きたい思いでいっぱい。
彼女を見てると話してると、いつも勇気が湧いてくる。





| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

クリスマスパーティ第1弾


今年1回目のクリスマスパーティ
メンバーは、nachi弟ファミリー、じいちゃんばあちゃん。
毎年お料理、ケーキは私と義理の妹が準備して、
じいじばあばはプレゼント担当

料理は手作りピザ、かにクリームパスタ、からあげ、鶏と小松菜のトマト煮込み、などなど。
ケーキは今回チョコレートのスポンジを焼いてみました。
トッピングはクオカで買ってたものなどを使って子供達が担当
IMGP0328.jpg みんなで交替ばんこで飾りつけ
IMGP0339.jpg わ~い!出来上がり

ズーとヤーもプレゼントもらって大喜び
ウルトラマンメビウスのガンローダーとシーウィンガー
要はウルトラマンの隊員達が乗ってるマシンのような飛行機のようなもの。
そして、ズーとヤーのそれぞれの機体は合体する。
いわゆる超合金ってやつ。
かなりはまってる~
最近、欲しいおもちゃも我慢させてたし、
さぞかし嬉しかっただろうな~
まだ、もう片方のじいちゃんばあちゃんからとサンタさんからのが
待ってるぞー
自分の時はそんなにたくさん一度にもらった記憶ないし
贅沢かなぁとも思うんだけど、
年に数回のイベントだし、良しとするか
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

眼が・・・


昨日の朝のこと。
ヤー以外は起きてたけど、まだ布団の中でウトウトな感じ。
ズーが一番に起きだして、
買ってあげた『ドラゴンボール』のぬりえを
お父さんに見せたくて布団のとこまで持ってきて見せていた。
すると、突然、ぬりえが仰向けに寝てる私の左目の中に直撃!
表紙の硬い紙が目にささった。
イタいーーー
思わず悲鳴あげたくらい。

怒りたくても怒れない。
しばらく眼開けれないし、
眼、どうにかなったんじゃないかと思ったくらい。
で、1日中、眼は充血してるし、違和感あるし、腫れてる気もするしで、
今日念のため眼科へ行ってみた。
結果、ちょこっと傷があったくらいで大したことなかった。
どうやら、右目もカサカサしててドライアイらしい。
初めて言われたよ。眼科なんてほぼ無縁だったからね。
けど、久々、十何年以上ぶりじゃないかなぁ、視力検査もした。
右1.2、左1.5
おお、我ながらスバラシイ
小さい時から裸眼で視力はよくて、
もしかしたらおちてるかも・・・って思ってたんだけど
私の視力、まだ健在でした。
今って、コンタクトの人多いから、
裸眼で過ごせるのはかなりラッキー

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

癒しのひととき


今日、またまた大好きなお店sucre*へと、ひとり行ってきちゃいました~
ダンナが風邪で会社休んでるのをいいことに

夕方行ったんだけど、
ラッキーなことにお客さんは私ひとり。
オーナーのご夫婦と気兼ねなくおしゃべりさせてもらいました。
お店はいって挨拶すると、覚えてもらえてるみたいでウレシかったな

今日は、H.P.でチェックしてたニットキャップ、
それと今度ご近所さんとのクリスマスパーティで、
ママ達で予算1000円でプレゼント交換をすることに
もちろん子供もするんだけど、気合い入ってるのは自分達のぶん
何かいいものないかなぁとプレゼント探しも兼ねて。
で、結果、思ってた以上に買ってしまったぁ
店内ひとりだし、子供いないし、楽しくおしゃべりしながら雑貨見てると
いつも以上に欲しくなっちゃうのが不思議。
IMGP0320.jpg 
ニットキャップ・手袋・落花生のリース・プレゼント

ニットキャップ予想通りかわいかった
手袋、かなりひと目ぼれ派手だけど、なんともいえずかわゆい
落花生のリースはオリジナリティがあって気に入った
プレゼントの中身はナ・イ・ショラッピングかわいいでしょー

オーナーご夫婦と年齢の話になったんだけど、
奥さん私より5つも上なんだって~
かなり驚いた!
だって、かわいいし~
それに綺麗だし、ステキだし
私もだんだん言いたくない年齢になってくけど、
そんなの関係なく自分らしく『ステキ』でいれたらなぁ
(って言ってみたけど、ステキって言葉似合わな~)

子供なしで、自分の好きな時間持てるとそれだけで癒しだ
たかが小一時間だけど、かなり満たされたぁ

ちなみにsucre*さん、17日まで全品10%offのセールされてるので
お得ですよ♪

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ズーの望み・・・


久々の手作りタイム。
がしかし、悲しいかな
IMGP0318.jpg リアルなウルトラマンメビウスの枕カバー

昨日、お友達と一緒に子供も連れて『ABCクラフト』へ
もろもろ調達に。
ズーが見つけてしまった
大好きなウルトラマンメビウスの生地を・・・。
懇願され続け、仕方なく30cmだけ買うことに。
もう「しんかんせん(サンリオの)」の枕は嫌なんだと。

もう母好みというわけにはいかないのね
でも、きっと大喜び
まっええか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

sucre*1st anniversary~冬のおくりもの展~


今日、同じマンションのお友達と久々に
大好きな雑貨屋さん『sucre*』へ行きました
そして、初の子連れで・・・。

今、お題の通り『sucre*1st anniversary~冬のおくりもの展~』を開催中
店内はクリスマスの雑貨や、すっかりツイードやニット地の小物もいっぱいで、
あったかい冬を感じたよ
(残念ながらデジカメ忘れたし画像はナシ

でも、実は最初ははっきし言って全然見れなかった。
というのも、2人のやんちゃ息子を連れて行ってたから。
友達の息子、ハルくんも。
男の子3人…。ズーはまだ言って聞かせれるけど、
2歳児2人に特にヒヤヒヤ
何か壊しやしないかと
ところが、ここのご主人さんが気を利かせてくれて、
幸いお客さんがいなかったのでカフェスペースで
息子達3人の相手をしてくれました。
かわいいツリーの型のクッキーまで頂いて、
ウルトラマンやボーケンジャーの話にまで付き合っていただいて、
ありがとうございました
おかげで、ホントゆっくり見させてもらえました。

IMGP0309.jpg

GETしたのは、紐に吊って飾ってあった小物のミニチュアたちと、
ズーが選んだきのこのスタンプ
超かわい~んだ、これが
どこに飾ろっかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

