

| BACK TO TOP |

ズーの夢中☆


正月明けくらいから、ズーはぬりえにはまっている
ほっとけば、2時間でもやっている
最初、マジレンジャーのぬりえをもらった。
そのぬりえにたくさんのカードがついていて、
それを見ながら、かなり細かな部分まで色を塗り分けている
その作業に驚き感心した

昨年の秋にしたぬりえは、マジレッドは全部赤でなぶり書き、マジグリーンは緑で全面塗りつぶす。
そんなレベルだった
それが日に日に上達していき、今では少しはみだしただけで、
「嫌やからもうしない」と。
わが子ながら、かなり上手
特に女の子なんてこれくらい普通かもしれないけど、
自分の息子的にはかなり「すごい」と褒めちぎっているので、ただの親バカだと笑ってやってくださいな
IMGP8375.jpg

IMGP8380.jpg

色のない絵に、写真と照らし合わせながら、塗りつぶしていくのって、
細かい絵であればあるほど集中力もつくし、洞察力もつく気がする。
けっこう長い時間おとなしく集中してくれてるし、
『ぬりえ』はいい
おたふくかぜでけっこう家の中にこもってないといけなかったので、
かなり重宝したな~
今うちには、マジレンジャー、仮面ライダー響鬼、ウルトラマンマックス、ハム太郎、ミッキーマウス、トーマスと、かなりのぬりえが勢揃い
でも、やりすぎて少しブームは去りつつある今日この頃・・・。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ズーくん塗り絵ぶちうま~v-425
さくちゃんはあんな上手く塗れないよ~
子供って好きになるとすっごい集中力で上達も早いよねv-344


さくちゃんは今かるたにすっごくはまってて
毎日「ママかるたやろーv-363」って言わない日がないくらい相手させられておりますv-406
2006/02/22(水) 23:15:57 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
>さくちゃんママ
かるた、いいじゃんv-363
ひらがな覚えるきっかけになるんじゃない??
でも、1回が長いし親が疲れてくるのわかるv-356
子供ってホント凝り性v-339
ぬりえはひとり作業だけど、かるたはそうゆう訳にいかないもんね~v-393
うちは、かるた買おうかと思ったけど、ヤーに邪魔されてケンカとストレスの原因になること間違いなしだったので、今年は見送りました~v-431
2006/02/22(水) 23:27:29 | URL | nachi #-[ 編集]
こんばんわ~v-407
久しぶりに覗いたらたくさん更新しまくりでv-405です~!
まず、パン!すごいわ~美味しそう~今度作って~!! 
わたしもこないだ初めてお米パンを作ってん。 小麦アレルギーのひろの為に。 
それはレンジでチン&オーブンで周りをカリッとさせて食パン風にするんだけど、もちもちしててひろも喜んで食べてくれたよv-410
ドラマは、小早川伸木見てるよ~奥さん、片瀬奈那・・・私は怖いわ~あんな奥さんもらいたくない・・・
だんなにも見せて”こんな奥さんどう?私のほうがましやろ?”って意見聞きたいけどいつもすぐ寝るので聞けないでおります。
塗り絵!すごいうまいよ~れいより全然うまい・・・っていうかぬりえは嫌いかも。 将来は技術職かな? 
長々とコメントしちゃってv-436
2006/02/22(水) 23:48:08 | URL | hitomi #-[ 編集]
ズー君塗り絵、マジうまいよ~!
親ばかじゃないって~。
カノン女の子なのにあまり塗り絵をしないんよ。
絵は結構書くんだけど、
この間「これママよ~」って書いてくれた絵を見たらドラえもんと落ち武者を合体させたような絵で、泣きたくなったわぁ。(笑)

今日は「白夜行」の日♪
楽しみにしてるというと、引かれる事が多いのでこっそりね。エヘヘ。
残酷な内容だけど、あんなに一途に男の人に愛され、守られる雪穂がうらやましかったりするの。

燃えるような恋愛は、と~んと昔に卒業したのでテレビで楽しんでます。うふふ。
2006/02/23(木) 12:21:47 | URL | モコ #syYSEaHs[ 編集]
>モコちゃん
みんなのコメントから女の子だからぬりえ好きとは限らないみたいね~。
ズーは絵は苦手みたい。
個性なんだろうねv-290
「ドラえもんと落ち武者の合体した絵」見てみたい
わ~v-410案外、芸術かもよ!
白夜行、見てるんやー。
あのドラマ、私には恋愛って観点で見れてないんよー。やること恐くて現実離れしすぎてるからか・・・。
「恋愛は卒業」かぁv-395まだしたくないなぁ・・・。(誰と恋愛するねん!!ってツッコミはいりそうだけどv-401
今日はまだ見てないの。明日のお楽しみということで!
「れ
2006/02/24(金) 00:25:01 | URL | nachi #-[ 編集]
>hitomi
ひろくんのためのもちもちパンどんなのだろ?
米粉じゃなくてお米で??
パン作り、ビギナーだけどおもしろいよ~。
れいちゃん、幼稚園早く終わる日遊びにおいでよv-258
伸木の奥さん、確かにコワすぎv-12ありゃ、ダンナサン、窮屈だわ。
うちのダンナはアレ見て、「絶対ムリv-237」って言い切ってたよv-427
2006/02/24(金) 00:31:13 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

