スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

第73回日本ダービー


今朝、nachi弟ファミリーからのお誘いを受け、
淀の京都競馬場へ行くことに

今日の重賞レースは、日本ダービー
3歳馬の頂点を決定するという栄えあるレース

結果は、優勝 メイショウサムスン
    2着 アドマイヤメイン

最近ではそんなに昔ほど熱くないけど、競馬大好きうちのダンナは、
新聞片手に、馬券買うの楽しそう
IMGP9340.jpg ダンナと弟レース必死に見てます

私はといえば、かつて10数年前。
大学生時代かな
競馬にハマッタ時期があった。
当時、つきあってたダンナとよく一緒に行ったもの。
サークルのメンバーやバイトのメンバーでも行った記憶が。
流行ってたのかなぁ??

でも、ホント好きだったなぁ
ナリタブライアンなんかの全盛期の頃。
私はノースフライトが大好きで大ファンだった
私は牝馬が好き。
お馬の女の子
牝馬が牡馬の中で頑張って走る姿が好きだった。
そして、その中で優勝とかしたら幻滅
決して優勝はしないけど、電光掲示板にのる(5着内)くらいの強さがたまらなく好きだった。
その時代、ダンスパートナーとかもそうゆう意味で好きだったな。
もしかしたら、私の女性としての理想があるのかもしれない。
競馬に例えるのなんて変だけどね

今日は京都では実際のレースはなく、お馬ちゃんは走ってなかったけど、
その分、わりと人も少なかったし、子供も走り回って遊べてよかった!
IMGP9335.jpg

結構立派な遊具もある公園もあって、
大人の趣味に付き合わせるわりに、子供も楽しめたよ~
IMGP9346.jpg


私が競馬よくやってた、10数年前からくらいかな。
競馬のイメージが変わってきたのが。
JRAもその狙いで、CMにいろーんなイメージいいタレント使ってきたもんな。
今はSMAP中居くん
かつてはキムタクとかさんまとか。
そういや、松嶋菜々子が出てる時もあったわ
今の時代、独身女性や主婦もターゲットにしないとね~
関係ないけど、パチンコ台で「冬のソナタ」があるのもヨン様ブームにのって、
おば様たちターゲットにされてるんだろうな~

結果はダービー全員惨敗(私と義理の妹も買ったよ)
うちのダンナが1レースだけ獲ったけど、プラマイ0くらいで儲けナシ
競馬に限らず、ギャンブルはお金儲けようと思ったら、ダメ
私は、負けてもそのお金で1日遊べた!くらいの気持ちでやる主義。
ってどんな主義やってつっこまれそうだけどね・・・
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

