スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

sucre*


私たちが住む町、交野市に唯一(!?)あるかわいい雑貨屋&カフェsucre*

通るたんびに入ってみたいなぁと思いつつ、
うちの子連れじゃ到底入れそうにない、小さなお店
(注:子連れ全然OK!みたいです。ただうちの息子たちはお行儀が悪いので・・・)
同じマンションに住む、雑貨やハンドメイド好きのお友達と
一緒に行くことに~
子供はお互い、ダンナに預けて
子供なしでの、行動なんてすーっごく久しぶりなのでウッキウキ
IMGP9411.jpg この店構えはいつも見てたけど、お店の中は??

お店はホントにこじんまりとしたスペースなんだけど、
CAFEスペースと雑貨スペースがあり、
ちゃーんとステキにレイアウトされている

IMGP9407.jpg IMGP9408.jpg 見てるだけで幸せな気分~

IMGP9406.jpg ココのご主人さんの手作りの飾り棚。
すっごくかわいくって欲しくなったけど、
ダンナに話したら「まずは部屋を整理しろ!」と・・・
ごもっとも

CAFEでは、ケーキsetを頂きながら、
おしゃべりに盛り上がり~

IMGP9405.jpg 私は「キャラメルチーズケーキ」と「キャラメルティー」。お友達は「バニラビーンズシフォンケーキ」と「カレルチャペックの紅茶」を
また、これがどちらもすばらしく美味しかった~
奥さんの手作りなんですって

ご夫婦でお店されてるらしいんだけど、
お話させてもらっても、とってもステキなご主人さんと奥さん

すっごく居心地が良くって、
小さなお店の中に、結局3時間くらい滞在してしまった

自分の時間が持てるって、心にも余裕ができていいね
最近、ちょっとイライラしがちだったけど、
帰ったら、新鮮な気持ちで子供にも穏やかな気持ちで接することができた。
ダンナくん、ありがと~

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
ステキなお店だ~
しかもお家の近くなんて尚うれしいねv-410

3時間おしゃべり出来て、日ごろのストレス発散出来たみたいだねv-426
たまにはこんな時間も必要v-363
だんなさまに感謝感謝だねv-352
2006/06/05(月) 23:50:44 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご無沙汰してます~!!
しょっちゅう遊びに来てるんだけどいつも読み逃げでゴメンちゃ~い。

幼稚園始まって楽になるかと思いきや、
4月から私を含め家族の誰かが病気になるのがず~っと続いててねぇ・・・。
今は海音が水疱瘡でお休み中よぉ。2週間後は間違いなく南斗が発症するでしょう・・・。

ところで、sucre見てびっくり~!
今日は書き込まずに居られなかったわ。(笑)
昨日「&home」というインテリア系の雑誌を買ったんだけど、特集で「sucre」がオープンするまでの様子が乗ってたのよ。
もう、興味深々で旦那と見てたところだったので、nachiちゃん家の近くだったなんて~びっくりんこよ。

物件探しから38日間でオープンしたんだってよ~。オーナーさんから聞いたかな??
すごい行動力よね~。もちろん旦那様の協力があってこそだったみたいだけどね。
ステキ~♪

また、ステキなお店に行ったらレポお願いね~♪
楽しみにしてるよん。

あ~、こうしてる間にも子供たちがケンカしてるぅ~。
子育て楽しむ余裕がほしいっす。
2006/06/06(火) 10:21:12 | URL | モコ #syYSEaHs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 13:42:12 | | #[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
お友達とお話するのも、子供抜きだと
気分も一転して楽しいねv-10
こうめねこちゃんは今は存分に味わえてるよね!
やっぱり、「母」としてだけの生活はキツイわv-356
ひとりの人としての時間が少しでもあれば、
何か自分自身が変わる気がするし、
親子関係もバランス良い気がする。
あくまで私の場合だけどね。
sucre、良い店で常連客になりそうv-344
2006/06/08(木) 00:52:41 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>モコちゃん
おひさだね~!
そうそう「sucre*」。
「&home」って雑誌に掲載されてるってH.Pに載ってたよ。
読んでみたいなぁって思ってたとこよ!
お店、ホント近いんよ。
チャリンコ圏内v-69
モコちゃんとダンナさまなら興味ありか!
ダンナサマ、木工とかもできるもんねv-425
目指せ!sucre*のオーナー夫婦v-19
sucre*に納品してる作家さんて、九州とか地方の人が多いんだって~v-353
イベント作家募集してたよ~v-318
38日でオープンって話、前にH.P見たときに
その模様が日記で載ってたんだけど、
先日見たときには、なかったな。
今度話のネタに話してみるよ。

ホントいいお店が近くでウレシイv-344
木工も「k-truck」てゆうブランドでH.Pもあったよ。
また、レポするねv-295
2006/06/08(木) 01:04:50 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

