スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

愛情リュックサック完成!!がしかし・・・


ズーのために、リュックサックを作ろうと前々から思ってた。
体操教室で使うんだけど、くまさんの顔の形の小さなモノしかなかったので。

4月から準備してたものの、布を裁断してそこからほったらかし
やっと重い腰をあげ、先週土曜の晩から夜中にかけて、
がんばって9割仕上げた!

そして次の日。
ダンナとズーとヤーがダンナの実家に遊びに行って、帰ってきたら・・・、
なんと、ズーがアウトドアタイプのリュックを背負ってるではないか
えっ??どうゆうこと?
ズー、「ばあちゃんにもらったぁ」とウレシそう
nachi、「お母さん、ズーにリュック作ってんけどぉ。こんなん」
見せると、「いらんわ!こっちのがかっこいいし!」だって

なんとゆう絶妙に悪いタイミング
ちびまるこちゃんばりに、顔に線が走りまくったよ

IMGP9425.jpg nachi愛情たっぷりリュック

IMGP9424.jpg ばあちゃんフリマでゲットしたリュック

ズーもこうゆうのかっこいい!って思うお年頃になったのね。
それもまた、成長のひとつか・・・。

でも、泣き落とし作戦で、
「お母さん、ズーのために一生懸命作ったのにな。いらんて言われたら悲しいわ」と言うと、
ズー、「二個とも好きやから、二個とも使うわ。体操の時はばあちゃんの持って行くな。」だって。
3歳児なりに気をつかってくれてるのよね。

ちなみに初クロスステッチも頑張ったんよ~
IMGP9355.jpg お船

リュックの行方はいかに??
ヤーが背負ってるかもね
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
すご~いv-425
2人の子育てしながら、どこにそんな時間があるの~?
リュックもクロスステッチもとってもグーv-426
でも・・・・
こんなにタイミングの悪いコトがあるんだねv-406
悪気のないおばあちゃんも責められない。。。
ズーくんもコドモなりに気を使ってるのがなんともカワイイv-398
2つとも使ってくれるみたいだから良かったねv-344
2006/06/08(木) 09:11:24 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
笑えるほどのタイミングでしょ??
この先の私と姑の関係を表してるかとさえ、
思ってしまうわ・・・v-8
時間ねー、ないないv-429
ホントしぼりだした時間ってカンジよv-389
たまたま子供たちも早く寝て、
用事もちゃちゃっと済ませれた日に
一気に夜中の3時半までかかって
仕上げたんよv-356
なのに・・・、ヒドイ結末でしょ??

今のところ、ばあちゃんリュックばっか
気に入って持ってるよv-395

2006/06/08(木) 21:53:39 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
ここではお久しぶり~
手作り系、久々のUP♪♪だね~
そりゃ~なかなか作るヒマも無いよね~
その中でがんばったnachiちゃん!えらいっ!!!
それにそれに…
すごーーーーいやんっ
リュックなんてまた手の込んだモノを…
かわいいよ~♪
これは以前買っていたというヒッコリーの布かなぁ~??
刺繍までしての手の懲りよう!!拍手~(^^)/
ホント、なのに、なのに~~!!!って感じよね…ガーン…
タイミング悪すぎ~
おまけにズー君そっち選ぶなんて…

ま、悲しいかな、子供ってそんなものなのかもね~
でもまたこのリュックが主役になる日も来るよv-218

おかあさんといっしょ、いいな~!!!
たとえBSといえどもすごく貴重な体験だよね!!!練習もあるんだ~フムフム…

絶対見るよ~!!楽しみ~☆

でも

2006/06/09(金) 08:39:58 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
私も送信ミス(笑)

いちばんさいごの「でも」は
消し忘れてたのが下の方に隠れて残ってたみたい(汗)!

でもウチのテレビBS見れないんよ~
なんてオチじゃないからね(笑)
しっかり見るからね~☆


2006/06/09(金) 08:42:33 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
そうそう!ヒッコリーの布だよ~。
2mあって、なかなか無くならないんよv-356
リュックは、コリンちゃんもブログ内で取り上げてた、昔っぽい型紙パックを買ってみて作ったよ。
ベーシックな形だったから。
「初めてでもカンタン・・・」みたいなカンジだけど、
実際は確かに難しくはないんだけど、
細かい作業が多くて面倒くさかったな。

「おかあさあんといっしょ」BS版は地方の収録でまわってるから、広島もあるかもよ~!
今NHKのH.P(http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-bs_studio-top.html)見たら、あったあった!
11月だって!応募してみたら??
2006/06/10(土) 00:22:42 | URL | nachi #-[ 編集]
笑!
ばーちゃんからもらった方のリュック…確か、スイミングにも持ってきてたよね~(>_<) それも、コーチに『かっこい~やろ~』って自慢してた気がする。。あの得意気なズーくんの顔を思い出すと笑けてきたわ~。
でも手作りのん、めっちゃかわいい~♪♪あたしが欲しいくらい☆★ あたし、針持たへん人やからめっちゃ尊敬!! あたしも夏にミシンを買うつもりやから、ゾウキン縫いからやってみます(*^_^*) また作るのん教えてね~♪♪ヒナ入園までに『趣味・お裁縫』ってなるかしら~o(^-^)o
2006/06/10(土) 02:52:50 | URL | 謀蕨 #-[ 編集]
NO SUBJECT
>ヒナママさん
お返事遅くなってごめんね~!
そうそう、スイミングに持ってってたよ~v-355
かなり自慢げやったっしょ??
でも、気を使ってか、私が作ったほうも
持ってくれるんよv-403
ミシン買うんやね。
やりだすと面白いんやけど、
なかなか使いこなせてないなぁ。
ヒナママさんも、下の子がまだまだ手がかかるから、
ボチボチやってこうね~v-353
では、水曜日にv-392
2006/06/13(火) 00:54:56 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

