スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

「BSおかあさんといっしょ」~スタジオ収録~


今日は朝から、応募して当選した
BSおかあさんといっしょ」のスタジオ収録の為、
谷町4丁目にあるNHK大阪放送局に行ってきました~
ヤーはばあちゃんに預けて、ズーと2人っきりでのお出掛け
なんだか私の方がウキウキしてたり

「BSおかあさんといっしょ」ってそもそも見たことなくって、
うちのテレビではBSは映らないし、
ダンナの実家に頼んで録画してもらったのを前もって見せた。
おにいさん、おねんさん、たいそうのおにいさんが全く違うから、
ズー、最初は「おもしろくないこのおにいさん、ぱわわっぷヘタやし」とまで言うし
ちょっと焦ったけど、2日前には「このおにいさんとこ行く~
とノリノリでぱわわっぷの練習なんかもしたりしてたし、
ホッ
(たいそうのゆうおにいいさんってイケメンだけど、やたら声が低くて太いの。
よしおにいさんに慣れてると踊りも違和感アリ~)

当日
受付を済ましたら、別室に案内されて、そこで説明や注意を受けて。
その後はスタジオへ。
ココからは、カメラ、ビデオ、携帯、一切禁止
(ってか、デジカメ持ってきたけど、コンパクトフラッシュ入ってないし・・・
子供達が先にスタジオ入りし、
その後、お母さん達が前の観覧席に着席
その時点で、泣き出してる子、お母さんのところに走ってきてしまう子が数人いたな。
ズーは、ちゃんと輪の中でおにいさん、おねえさんに集中してたよ

リハーサルが始まり。
歌(「ふしぎなポケット」と「ジョーくんの秘密」?)と、
「手遊び」、「ぱわわっぷ」、「スプラッピの歌(こんな題名!?)」の練習
なるべく、子供達をリラックスさせながら、進行してく。
そして、あっという間に本番
ズーはスプーの横の席に座って、緊張した面持ちで
すっごく楽しそうでもないけど、それなりに歌ったり、踊ったり
親たち見てるほうもソワソワ
あんま、目立ってカメラに映ってなかったけど、
一連の流れに沿って、やってくれてました
途中、Tシャツめくって、お腹が出てたたりして、
「おーい!」とつっ込みたくなったけど、
ま、合格合格

最後に記念撮影
1枚1100円で購入デス。後日、郵送してくれるらしい。
グーチョコランタンのTシャツおみやげにもらって。
親子共々、楽しかったな

ちなみに放送は、
7月19日(水) BS2 10時~10:20と12:15~12:35です。

今日は、テレビ出演という大きなイベントだったけど、
私にとっては大きな意味のある1日だった気がする。
というのも、ズーと2人っきりで長く出掛けるってことって、
ヤーを出産後、おっぱいもはずれてなかったし、ほとんどなかった。
2人で出掛けてみて、いかにズーに甘えさせてなかったかってことを
痛感した。
2人連れてると、抱っこもどうしてもヤーを優先。
そして、ズーに愚図られると、どうしようもなくなり、キレテしまったり。
ズーには我慢させっぱなしだったな。
1対1だと、自分にこんなに余裕がある。
抱っこもいっぱいしてあげた。というより、私がしたかった。
たまには、こうゆう時間も必要だな。
今日、ズーは終始ご機嫌だったもんな。
帰って、日常に戻るとケンカ勃発だったけど・・・






スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
こんにちは~。
BSおかあさんといっしょの収録に当選したんだね!
うちのTVじゃ見れないから、よそあたってビデオ撮ってもらっておくわ~!!

実は今日、うちにもおかあさんといっしょの収録の当選はがきが届いたのよ~。
おととい4歳になったので、最後の申し込みでギリギリ当選ってことに。
でも収録が東京のNHK放送センターだから交通費がぁ・・・・。

私の義理姉の子達(広島在住)は2人とも当選して収録に行ったんだけど
結構当選確率高いのかな??

収録は7/31なので、家族旅行もかねて行くか、海音と2人で行くか家族会議だわ。

ではでは、テレビの中のズー君見れるの楽しみにしてるね~!!
2006/06/10(土) 16:52:15 | URL | モコ #syYSEaHs[ 編集]
NO SUBJECT
>モコちゃん
当選したのね~v-315
実はさ、うちも普通のNHKの方も応募してて、
同じく昨日落選通知が来たところやったんよ!
ってことは、当選してたら同じ収録日の可能性アリだったねv-354
惜しい!残念!!
今月もう1回応募してみようか思案中よ。
うちも当選したら、東京旅行兼ねて行こうかって思っててさ。
でも、いい思い出になるよ~v-353
何人かは、泣き出したり、お母さんから離れなかったりでテレビ映らないこともあるから、
東京まで行って、それだけは避けたいよね~v-398
そちらも放送日決まったら教えてねv-392
2006/06/11(日) 23:30:31 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

