スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

かえるくん、バイバイ


実は、最近おたまじゃくしを飼っていた。
1週間ちょっと前からかな。
ズーがご近所さんと一緒に田んぼで
おたまじゃくしをとってきたのが始まり。
ズーとMくんとSくんと4匹づつ。

そして、後足が生え、前足が生え、しっぽがなくなり
かえるくんへと成長
でもそれまでに、頭内出血して1匹死亡

そして今日、また1匹死んでるおたまじゃくし発見
あ~~、やだーーー!!
こうゆうの超超苦手
白くふやけてしまった、おたまちゃんを飼育かごから
すくい出すことができない・・・。
実は死んだ1匹目はSくんママに処分してもらった。

もう、絶対ムリムリムリ
ズーを説得して、生きてるかえるくんとおたまちゃんも一緒に
自然に返してやることに。
「かえるは虫とか食べるし、このおうちには食べるものがないやろ?
それにおうちの中ばっかりやったら、ズーもイヤやろ??
かえるもお外で遊びたいねんで・・・」
などなど、私なりに一生懸命理由考えて。
ズー、最後は納得してくれました!
ホッ

IMGP9575.jpg 4匹中唯一かえるに成長したかえるくん

私さ、つくづく生き物とか育てるセンスないんだよな~
Sくんちのかえるくんたちはイキイキしてたもんな。
水がにごってたり、えさやりすぎだったり・・・。
もう、かえるはやだー、ごかんべんを

実は、少し前に『鈴虫』飼い始めてる。
8月にリンリン鳴くの聞くまでは、死なせないぞー
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

