

| BACK TO TOP |

第2回天の川七夕祭り


今日は7月7日、七夕さん

うちの近く、私市周辺で結構盛大なお祭り開催
第2回天の川七夕祭り
ご近所のMくんママ親子と一緒に行くことに。

            IMGP9577.jpg


168号線に沿って、天の川(本当の川の名前)が流れている。
その周辺の広場や空き地、京阪私市駅周辺といくつかが
会場になって、露店などイベントがあった。
そしてメイン会場では、竹灯ろうや、子供達が作った灯ろうが並んでて
夜19時半に点火

IMGP9578.jpg 点火前の竹灯ろう(天の川沿いで)
IMGP9583.jpg 実際見るほうがもっと綺麗だったな

暗くなると、もう大変!
ちょっと目を離すと、絶対即迷子になること間違いなし
ヤーは暗かろうが、すぐどっか行っちゃうし、
ズーとヤーが違う方向に行くと、もう手に負えない。
Mくんママと一緒でよかった
200円の生ビール(安い!)も2人で飲んで、
おいしかった~
自転車で行ったし、いちおう飲酒運転!?になるのかな??

nachi一家が住むこの交野市という町。
機物神社(はたものじんじゃ)って名前のとこもあって、
そこでも七夕祭りやってる。
(ここは歴史も古く、長い)
そして、天の川。
『星の降る町』ともうたってるのを
何かの看板で見たこともあるし、
七夕さんにちなんだ、関係のある市みたいだ。
機会があれば調べてみるのもいいかも

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

