

| BACK TO TOP |

今度はカブトムシ


我が家、今、カブトムシを飼っている

こないだから、大した意味もなく虫かごを
玄関の表のドアにつるしていた。
ある日、虫かごの中にセミが入ってた。
過去2回。
1回はカナブンが。
マンションの管理人さんや掃除のおじちゃんが
どうやら入れてくれていた。

そして、こないだの日曜日。
買い物から帰ってくると、
なんとなんと!虫かごの中にカブトムシが入ってるー
最初、目を疑ったけど、正真正銘の立派なカブトムシくん。
ありえない~と思ったけど、
とりあえず、虫かごじゃあ弱ってしまうだろうし、
ホームセンターで飼育セットを買ってきてもらって
カブトムシ君の住みかを用意。
ズーもヤーも、鈴虫とは比にならないくらい興味深々

昔、弟が飼ってたの見てたし、カブトムシなら
子供にもいいか!
ちょっと得体のしれないカブトムシ君だけど・・・。

数日後、管理人さんが入れてくれたことが判明。
どうやら、夜にマンションの蛍光灯めがけて、
毎年山から飛んでくるらしい。
で、マンションの廊下の壁にはりついてるんだと。
どんな、田舎やねん!

野生のカブトムシくん、かなり元気いいです
IMGP9702.jpg


私、けっして、虫、得意ではないんだけど・・・
何故か、飼うはめに・・・
田舎だし、自然の生き物に出会う機会がどうしても多い。

男の子の母親だ!
私、がんばれ~
(と、自分を励ましてる・・・)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

何気に見てたら・・・
ヤーくんぼうずにした~??v-333

2006/07/28(金) 13:48:54 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
スゴイ素敵なマンションv-344
虫かご置いてたら、何かしら入れてくれるんだねv-422
ヒロシネタで、ドアの前に募金箱を置いてたら、
何十円か入ってたと言うのを思い出したよ(笑)
カブトムシくんワンシーズンだけみたいだから、
もうしばらくがんばってv-363
(↑どんな励まし方?!)

ヤーくんv-236か・髪がない・・・
2006/07/28(金) 21:01:37 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>さくちゃんママ
ヤーに見える!?
この坊主の男の子、近所のお友達よ~v-410
それも、ズーの1こ上の子。
まぎらわしかったねv-356
ヤーをマルコメくんにする勇気、
私がないかもー・・・。
2006/07/30(日) 00:54:35 | URL | nachi #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
ステキなマンションでしょーv-344
この一件でかなりの田舎なんだと確認したよ。
でも、カブトムシの寿命ってワンシーズンだけなのぉ??
それ、ショックかもぉ・・・v-410
元気なうちはまだいいんだけど、
死骸が私、苦手でたまんない・・・v-404
あぁ、どっちにしろがんばらなきゃv-355
2006/07/30(日) 00:58:11 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

