

| BACK TO TOP |

ヤーの大進歩!


今日はズーとヤーのスイミング
ヤーは今日で6回目。
今まで、ヤーのスイミングの状況をアップし損ねてたけど、
それはそれはすさまじく、激しい嫌がりようだった

まず、エントランスでイヤイヤモード発進
水着に着替える時には、全身で抵抗。
2人掛かりでないと着替えさせられない。
そして、プールに行っても、
終始1時間コーチに抱っこされながら号泣
他の2歳児の新しい子達も泣いてるけど、
あきらめてベソかきながらでも、自分でお水の中歩いてる。
ヤーはといえば、一切自分で立とうとはしない・・・。
というのが先週までの様子。

はっきり言って、思ってた以上にひどく手ごわい。
どうなることやら・・・、
と心配しての今日。
早い目に余裕を持って、到着し、
なるべく無理矢理でなく、落ち着かせて
上からプールを眺めて、コーチに手を振ったり、
「怖くないよー!楽しいよー!お母さん、あそこでみてるからね!」
となだめすかしていると・・・、
なんと自分から帽子をかぶって水着に着替えだした!!
チャンスーー

プールの前のボール遊びと体操には入っていかないし、
結局、泣いて無理矢理プールに連れていかれることになったけど、
プールに行くと、
なんとなんとなんと
コーチから離れて、ちょっと穏やかな表情で自分で座ってるよー
すごーい!もう拍手もんだ
嬉しくって涙ちょちょぎれちゃうよ~
他のお母さんたちも、カンドーしてくれたよ。
(どんなひどかってん!!)
自分から離れた場所での成長って、なんか感慨深いもんがあるなぁ
IMGP9772.jpg 抱っこされてないだけで、進歩!
IMGP9773.jpg ガラス越しに笑顔で手を振ってくれた!

ホントは今日、プールでの号泣シーンを思い出に残そうと
撮影許可もらってたんだけど、
今日から克服して撮りそこねちゃった。
ま、ええか
来週から、また様子が楽しみだな

帰りは、同じコースの5組が初めて集まって、
自宅が近くのお友達のお宅にお邪魔させてもらいました。
母達はトークに盛り上がり、
子供達は、眠たさをおして、たくさんのおもちゃで遊びました。
IMGP9804.jpg


ズーと同じく年少さんの年でまだ幼稚園行ってない子が多いので、
これからもヒマな平日、仲良くしてね
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

お久しぶり!ヤー君すごいやん!
これからのスイミングが楽しみやね。自分の手の離れたところで子供たちが何かを頑張ってる姿ってほんと胸があつくなるよね~v-407私もブログ始めてみたので良かったら見てね!http://kanananamomo.blog54.fc2.com/
2006/08/11(金) 01:47:13 | URL | nanamomo #-[ 編集]
>nanamomoさん
ホント、子どもの進歩っていきなりやわ!
まだまだ水自体はコワいみたいやけど、
徐々に進歩していってくれることを
願うわ~。
最近、ヤーの言葉が増えておもしろい!
また遊びにきてねv-22
2006/08/12(土) 00:38:42 | URL | nachi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/16(水) 12:39:08 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

