スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

ちゃりんこで・・・


今日、急遽、子育てサークルが延期になった。
予定がなかったらなかったで、それなりに過ごすのに、
あるはずの予定がなくなると、妙にぽっかりして、
なんだかヒマで仕方ない気がする。

同じくヒマだと言ってるご近所606さんと
どこかへ出掛けることだけ決定
そして、ABCクラフト(枚方市駅周辺の大きい手芸屋さん)に
ちゃりんこで行かないか?との提案にかなりたじろいでしまった
だって、絶対、車か電車を使う行動範囲。
まして子供乗せてありえない~と思ったけど、
ここ最近ちょっと涼しくなったし、自転車で遠出もいいかも
カロリー消費してダイエットにもなるし、
ガソリン使わなくていいから節約にもなる
(最近高いからね~なるべく乗らないように努力

でも、やっぱ枚方市駅までは自信ないしってことで、
とりあえず、ちょっと遠い「ロイヤルホームセンター」へ。
ここは私の母も働いている。
結局私は何にも買わなかったけど、
なんやかんや時間つぶして、隣のスピード(ディスカウント酒店)で
ちょこっと買い物して、帰路へ

帰りは、BOOK MARKETと大北園芸に寄って。
大北園芸では、今朝ズーが、ご近所606さんちの「おじぎ草」にはまって
欲しがっていたので、それと、ミニ「パキラ」をGET
枯らさないようにがんばろうっと。
おじぎ草は私もなつかしかったな~
触ると葉が閉じるなんて、まるで生き物だよ
面白いよね~。

ご近所606さんは、子供に自然体験を与えるのが上手い。
ホント感心する。
ママが、朝3時に子供とカブトムシ捕まえに行く
私の発想なら、それはダンナの役目だろ!と
はなっからやる気なし。
けど、私もがんばらなきゃな~っていつも思う。
でもそれに便乗して、生き物もらっても、
すぐに死なせちゃうんだけどね・・・。
ホント、ダメですぅ

実は、以前ブログにも書いた、我が家の鈴虫くんは全滅。
カブトムシは知らぬ間に脱走。
新たにもらったメスのカブトムシは、ご臨終

ここ自然の多い街にせっかく住んでるんだから、
子供はオトコノコだし、いろんな経験させてやらなきゃね。
って気持ちはあるんだけど、
虫、やっぱ苦手だからなぁ・・・

話は戻って、ちゃりんこでちょっくらお出掛け。
風が気持ちよくって、結構楽しかったな~
次は絶対ありえないと思ってた、枚方市駅まで
挑戦かな!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

なんてタイムリーv-251
ワタシも今日はちゃりで移動したよ~
その模様はブログで・・・
こちらはまだまだ暑くてちょっとばてましたv-393
でもよく2人を乗せて行ったね!スゴイv-425
次回はもっと長い距離に挑戦してねv-355

『おじぎそう』懐かしいわ~
この歳になっても未だに心躍る植物だから、
コドモ達にとってはかなり新鮮だろうねv-291
いいこと思い出させてくれてありがとう!
早速いちにも教えてやろうv-426

しかしnachiちゃん、虫には苦労してるね(爆笑)
2006/09/08(金) 21:35:48 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
サンリブまででへたってたらダメよー!
私のはもっと遠かったよv-355
でもサンリブまでは坂が多かったかな??
子供はね、お友達がズーを乗せてくれ、
私はヤーを乗せただけなんだけどね。
でも、今日もいつもなら車のとこを、
チャリンコで出掛けたんよ。
意外と遠くなかったり、
いつもは通らない道と風景だから、
新鮮でいいカンジv-354
チャリンコ主体で生活送ることにするわv-290
(宣言!!)
『虫』たちには、奮闘でしょ・・・v-403
子供に命の大切さを教えるためにも
がんばらなきゃv-217
とは思うんだけどねぇ・・・。
「おじぎそう」、コロリンちゃんにも
体験させてあげて!
なかなかおもしろいv-218
2006/09/10(日) 01:34:15 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

