スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

おかあさんといっしょファミリーコンサート


今日は私が(!?)楽しみにしてた、おかあさんといっしょのファミリーコンサート
去年は2回線中、両方落選。
今年は5回線中、1つ当選。
でも、唯一B席で申し込んだ分だけ。
B席はA席よりは倍率低いらしいからね。
子供たちはすんごく『おかあさんといっしょ』にハマッテル訳でもなく、
ところどころ好きなコーナーがあったり、朝の時間にテレビついてるって程度。
だけど、私が一度は行ってみたいな~、今年がベストだろうと思ってて。
だって、子供が大きくなったら、私自身もう二度と行くチャンスってないだろうしさ

午前の部だったので朝早起きして、
家族で電車でおでかけ♪
NHK大阪ホールについて、まずは写真撮って。


IMG_0006.jpg IMG_0013.jpg

スプーたちと写真を撮るのも長蛇の列。ヒエ~
コンサート終わってから、早い目に駆け下りて並ばずパチリ

コンサートが始まって、ヤーはビックリしたのか口開けてポカーン
でも歌が始まるとノリ出した♪
ズーは喜んでたけど、コーナーによってノリノリだったり、
そうでなかったり。(まねっこピーナッツなんかはいつも好き)
ズーはもうほぼ卒業しかけてるし、もう「ウルトラマン」に走ってるからな~
途中、たぬきやらうさぎやらお月見の歌やお話があって、
それがちょっと私から見てもつまんなかった・・・。
今日はクリスマスイヴだというのに、なんでお月見??ってカンジだったかな。

でも私は個人的に、しょうこお姉さんの『ママゴリラ』が生で聞けて、
なんかブルブルっとくるくらい、寒気がしてよかった!
あれダメそれダメこれダメ~。ウホウホオッホオホオホヒョ~
の部分。しょうこお姉さんのドスのきいた歌声と歌唱力にちょっと興奮しちゃいました!

そして、すべての歌が終わって、一旦幕が下りたあと、
最後再び出てきて、クリスマスソングを2曲歌ってくれました。
これでなくっちゃ!
だって、今日はクリスマスイブ
コンサートなのに、お月見の歌で終わるのはどうなの~!?
最後、ズーもヤーもノリノリで歌って踊って、終わりました。

帰り、大阪まで出て、大阪丸ビルの地下の串かつ屋でランチ済ませ、
(いきあたりばったりで入ったお店。イブなのに空いてた)
ディアモールを通って北新地から帰りました
途中、かわいいクリスマスデコレーションのスペース発見!
とってもかわいい空間で、子供も喜んでた
IMG_0026.jpg IMG_0032_1.jpg IMG_0036.jpg


とっても我が家のとって有意義なクリスマスイブの1日でした

夕方からは、ダンナの方のじいいちゃんばあちゃんとクリスマス会。
楽しみはまだまだ続く・・・。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

