

| BACK TO TOP |

初ゲレンデ


昨日は子供たち初のゲレンデデビュー
行き先は、滋賀県湖北のベルク余呉
お友達ファミリーも誘ってたんだけど、体調が良くなく、
結局家族4人で行ってきました。

早起きだったので、行きの車中でも子供は寝て、
起きるともう白銀の世界に大喜び。
近くの駐車場でチェーンをつけてる間、
子供は脇の雪で遊んで、それだけでも大興奮
いやいや、ここじゃないって~!

ゲレンデに着くともう大はしゃぎ
やっぱり、雪って子供は嬉しいし、楽しいんだな~♪
IMG_0363.jpg IMG_0364.jpg IMG_0366.jpg



ここは駐車場について、ゲレンデは目の前ってのがポイント高い。
キッズ用のそりができるところもあって安全だし、
なかなか子連れには良いかも。
でも、2歳児と4歳児を連れてでは、親は自分のすべりを楽しむ余地は
皆無に等しかった。
私は最初っから、何も持っていかなかったんだけど、
ダンナはボードを持っていってた。
がしかし、リフトも乗らず、最後の斜面を自力で登って、
そこから少しの距離を2回滑ったのみ。
もうちょっと滑らせてあげたかったけど、
私ひとりでチビたち面倒みるには限度があったので…。

IMG_0377.jpg おまけ:まるで上手なように撮れたので

子供たちは広大な雪を満喫して、帰りは即爆睡
楽しんでくれたみたいで、連れてきた甲斐アリでした。

「また来年も行こうね」と約束して。

ヤーのベストショット親バカだけどかわいい
IMG_0355.jpg

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

いいなぁ~
うわぁ~
めっちゃ楽しそう。

暖冬なのに余呉はこんなに雪あるんやね。
そりゃ、子ども達喜ぶわぁ。

ヤーくんのベストショット!
親バカでなく、カワイイよぅ(^-^*)
2007/02/13(火) 23:55:00 | URL | きなり。 #1g1N5Em.[ 編集]
>きなり。さん
余呉くらいなら、車で2時間半あれば着いたよ。
子連れ日帰りなら、ほんと良い!
ゲレンデが駐車場目の前ってのも、
かんなり、ラクチン。
滑ってないから、雪のコンディションまでよくわからないんだけど、
この日は結構寒く雪も降ってさ。
同じ近畿とは思えないくらい、
雪あったよ。
けど、チェーンは不要だったから
やっぱ暖冬なのかもね。
2007/02/14(水) 00:18:26 | URL | nachi #-[ 編集]
いいな~雪山v-346
子供達のはしゃぐ姿が目に浮かぶよ~
家の周りに雪が積もっただけでも喜ぶから、
初めてのゲレンデだとなると、大興奮だったコトでしょうv-398
だんなさんのボード姿も様になってるねv-426

ワタシが妊婦だし、暖冬も有りで、
今年はもう行けないだろうな・・・
そして・・・来年はもっと行けないだろうなv-406
2007/02/14(水) 11:44:07 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
今年、広島は積もった??
こっちは積もることがめったにないからねぇ。
こうめねこちゃんはボード派だった?
私、ボード持ってるけど、心からボードが好き♪ってわけじゃないの・・・。
どうも滑るのこわくってさ。
もう、子供が喜ぶためって感じよ。
こうめちゃんはそら当分ゲレンデは難しそうよね。
でも、広島はスキー場が近場にあるから、
子供デビューさせるのは早くできるね!
3人連れて大変か!!
2007/02/15(木) 02:13:45 | URL | nachi #-[ 編集]
また来年
来年はズーもヤーもスキーできるかな(^_^)。ていうかダンナは来年こそ滑れるのかが心配?
2007/02/19(月) 19:49:27 | URL | ジー
#-[ 編集]
>ジー
ズーはいけるかも!
ヤーはキビシイだろうね・・・。
私が下で面倒みるので、ズーをよろしく!
やりたがってたし。
来年は一緒に行きたい。と立候補者がでたよ!
2007/02/21(水) 00:57:57 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

