

| BACK TO TOP |

のんびり、楽しい週末


17日、土曜の朝。
この週末、特に予定もなく、どうしようか・・・。
なんて話してると、メールが入ってた。
603、Mくんのパパから。

『久しぶりに宴会しませんか??』

わぁーい、楽しい予定ができたぞ
昼間はおウチで過ごし、ご近所の子がウチに出入りしたりで、
子供たちはヒマすることなく遊んで。
私達は思い立って、ベッドを移動させてちょこっと模様替え。

夕方、車検にだしてた車を取りに行き、
帰ってから、Mくんちに集合!
私はエビチリを作っていき、
603Mくん夫妻は、酢豚としじみ鍋ってのを作ってくれました
この『しじみ鍋』っての初めてなんだけど、
すんごい量のしじみでだしをとり、
具材は、大根、白ねぎ、鶏だんごのみ。
それをポン酢でいただく。
しじみのだしがきいて、あっさりおいしい
最近、キムチ鍋をハフハフ言いながら食べるのが多かったから、
あっさりしてるのも、おいしいね

なんやかんやと話も盛り上がって、楽しいひと時を

そして、今日。
近くのスーパーで買い物してると、
義理の妹から携帯に電話が。
「『sucre*』に行くから一緒に行かない??」と。
もちろんいくいく~!!
今、sucreのまん前のイズミヤにいるしぃ。
ダンナ、子供は先に帰ってもらい。
やったぁ、ゆっくりcafeスペースでケーキセット食べながら、
ぺちゃくちゃおしゃべり。
ケーキはガトーショコラ、飲み物はカレルチャペックのハッピーバニラ

画像はないんだけど、おいしいし、店内見るのも楽しい♪

今週末、特にお出掛けもなくゆっくりのんびりだったけど、
楽しいし、充実してたな。
お出掛けも大好きなんだけど、
こうゆうのも良いね

これもご近所さんや、義理妹のおかげ
身近にこうやって誘ってくれる人たちがいるって、シアワセだね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

