

| BACK TO TOP |

やっと実現!新年会!?


今日は1月からやろうといいながら誰かの病気でずーーっと延期になっていた「新年会☆」を我が家で開催しました
メンバーはTACHY含む大学時代の仲良し4人組のファミリー総集結
仕事の都合で参加してもらえなかったダンナさんが一人いたけど、いちおうダンナも子供も含め全員馴染み。
延期延期で伸び伸びだったので、すごく楽しみにしてた遅すぎる新年会

大人7人、3歳児3人、1歳児3人、5ヶ月赤ちゃん1人。
とにかく簡単にできて、おいしくって、お腹もはるものを!とうことで、
「パエリア、ピザ、から揚げ、鶏手羽元の煮込んだもの、サラダ」というメニューでいくことにしました
パエリアは何かのH.Pからひろったレシピでホットプレートで簡単に。サフランも使わずオレンジジュースとカレー粉で作るというレシピ。
ピザはおなじみホームベーカリーで生地を作り、あとは広げてトッピングして焼くだけ。
から揚げはから揚げ粉をまぶしてあげるだけ。
ボリュームたっぷり、みんな「おいし~」と大盛況

IMGP8433.jpg IMGP8438.jpg 20060226224111.jpg

子供たちもパクパク食べてくれてよかったぁ

久々に会って、おいしいもん作って食べてしゃべって
私はこんな時間が大好き
料理は決して得意ではないけど、なんてたって自分自身がおいしもん食べるのが好き
「おいしい」って言ってもらえるのが嬉しくってがんばりたくなる
(注:4人で力合わせて作りました)

私達は20歳前後の青春時代(うわっ、くさ~)を共に過ごし、結婚して子供ができても変わらない気持ちで一緒にいれるのがいい。
40,50のおばちゃんになっても、こうやって一緒に楽しいことができたら素敵だなぁなーんて、文章書いてると改めて思っちゃったな


| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

家族ぐるみで付き合えるのは、ホントに嬉しいよね。
でも4家族いると予定を合わせるのが一番大変だねv-393
でもそれをクリアすると楽しみもひとしおv-407
どれも美味しそうだけど、ピザがとっても気になる~ホームベーカリーでピザ生地も作れるんだv-405一度挑戦したんだけどとても美味しくなくて、強力粉もドライイーストもそのまま残ってるよv-399
2006/02/27(月) 00:20:29 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
近くにいたら、強力粉持参で遊びにきてもらって一緒に作って食べれたたのにね~v-407
今日作ったのも、「宅配ピザと変わらんやーんv-364」とみな絶賛v-425
ホームベーカリー、いいよ~v-426パン好きにはサイコーv-315
2006/02/27(月) 01:09:28 | URL | nachi #-[ 編集]
いやいや昨日はお疲れ様でしたv-363ほんと楽しかったですv-290
大勢で押しかけてごめんよ~やっぱり四家族ともなると賑やかだったねぇ。おいしい食事とたのしい会話,最高の一日でしたv-344
思えば1?年前,当時は女四人で夜な夜なお酒片手に喋り倒していたのに今はやさしい旦那様v-208とかわいいちびちゃんv-205v-206に囲まれてホームパーティなんて健全な生活をおくってるわよねv-392またいつか子が手を離れたら酒盛りしたいねv-307これから暖かくなってお花見,バーベキューなんてのもやりたいねv-363
これからもずっとずっとよろしくですv-411
2006/02/27(月) 14:25:19 | URL | TACHY #OGsoTsXU[ 編集]
いいな、いいなぁ~v-238

地元だとこういうなつかしいというか
昔からの友人と集えるからいいね

それにしても美味しそうなお料理たち。
お呼ばれされたいです

パンやら料理やら…
旦那さんもメロメロ♪だね
、だよね(笑)?!
2006/02/27(月) 18:04:37 | URL | コリン #-[ 編集]
うちは一家でパン好きなんだよ~v-366パンをきらす事はないくらい。
nachiちゃんもパン好きだったよねv-398なんだか懐かしいな。
やっぱりホームベーカーリー買うべきかなv-389広告チェックしてみるv-352
2006/02/27(月) 21:52:43 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>TACHY
ホント、健全だわv-290
そりゃあ1?年経つと変わるわさv-356
若かりし日のアルコール&夜な夜なの語り明かしv-351はいい思い出だね~v-354
これから、もっと過ごしやすいいい季節v-252なってくるし、楽しみが増えるねv-238
こっちこそ、家族ともどもよろしくねんv-410

2006/02/27(月) 23:43:36 | URL | nachi #-[ 編集]
>コリンちゃん
やっぱ地元はそうゆう意味ではいいよ!
でも、私も高松、広島とそれはそれですっごい楽しかったなv-238
もちろんコリンちゃんも思う存分楽しんでるのが見受けるけどねv-410
ダンナ、「メロメロ」??
うちのダンナさー、結構好き嫌いあるし、こんなにがんばってるパンもイマイチ興味ないんよーv-395
からっきしのゴハン党で、3人が焼きたてパン食べてても自分だけご飯食べるねんでーv-359
おいしいもんはおいしいって言ってくれるけど。
なので、「メロメロv-345」ではないです・・・v-356
2006/02/27(月) 23:49:27 | URL | nachi #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
そうでしょーv-237
こうめねこちゃん親子もパン好きだったし、おススメやわ~v-22
散歩がてら、手作りパン屋さんに一緒に行ってたもんねv-440
私、パン買わなくなったよv-432
もうご飯炊く感覚でパン焼いてるv-351
焼きたてはホントにウマイv-415
コロリンちゃんと一緒に形作ったり、コミュニケーションにもなるしv-433
ホームベーカリー仲間になろうゼi-234
2006/02/27(月) 23:55:33 | URL | nachi #-[ 編集]
パン買わなくなったのかv-389ますます惹かれるホームベーカリーv-352
nachiちゃんに最初連れて行ってもらったプラテロは、休日の朝に家族で買いに行ったり、食パンだけ買いに行ったりと重宝してるよv-411
メロンパンもお店にあるのみたいだね。
でもズーくん大好きなはずなのに。。。
nachiちゃんが怒るの判るよ!大人気ないなぁと反省するのも・・・。
私も日々その繰り返しだから(笑)
でも子供は日々成長してて、私が感情で怒ってるのも気づいてる感じv-402その内立場が逆転しそうだよv-404

「アンフェア」どうなるかね~
ハスミめv-412
2006/03/01(水) 07:42:20 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
ホームベーカリー、マジいいよ~!
これに関しては、こうめねこちゃんを思いながら記事アップしましたv-295
読んでみてv-290
「アンフェア」おもしろい!
安藤君死ななかったねv-364読みは当たったじゃーんv-63一瞬、「あっさり死んじゃった・・・」って思ったけど
2006/03/02(木) 00:43:33 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

