

| BACK TO TOP |

ダイスキ


兄弟ゲンカの絶えないズーとヤー。

お風呂に入りながら、またケンカしてた。
ちょっと意地悪してヤーに、
「○○くん(ズー)のこと嫌い?」と聞いてみた。
そしたらヤーは、「ダイスキ」と答えた。
最近オウム返しでの返答はなく、ちゃんと自分の意思を
言えるようになってきてはいた。
けど、「きらい?」と聞いて「すき」と答える気がしてたので、
ダイスキ」と答えたことに、少し驚いた。

そして、続けて「おかあさんは?」「ダイスキ」
「おとうさんは?」「ダイスキ」

続けて「じいちゃんは?」「スキ」
えっ?「ダイ」がなくなってる!
「ばあちゃんは?」「スキ」
「(いとこの)Annちゃんは?」「スキ」・・・・・。

もう一回、「おかあさんは?」「おとうさんは?」「ズーは?」
って聞いたら、やっぱり「ダイスキ」

すごーい
ちょっとカンドーしたよ
ヤーにとっても家族4人は特別なんだぁ

最近、原因不明!?のイライラ病にかかってしまってる私。
ちょっとしたことで、叱りつけてしまって、
後から自己嫌悪…
寝顔見てると、ホント自分が嫌になります

でもなんの計算もないヤーの言葉に、心洗われたカンジがします。
子供って、あらためてすごい存在だなぁ



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

