スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

やっと決まった!!


今日、4月から通う子供2人の保育園が確定しました!

実は2月初旬に市役所から通知がきたんだけど、
その通達内容はズーとヤー別々の園ということでした。
その時は、ヤーの入所が厳しく、別々でも入れただけでもマシと
思っていました。
だけど、専業主婦から5年半ぶりの社会復帰。
最初から2つの園を送り迎えするのは、
想像つかないほど大変だろうな・・・と、
段々不安の方が大きくて。
ヤーをズーの園に、ズーをヤーの園にと転園の希望は引き続き
出していたんです。

そして、3月の調整でヤーがズーの通う園に行けることになったのです!!
今日、それが確定しました!
1人入所通達受けてた子が辞退したそうで、
待機1番のヤーに順番がまわってきたんです。
もう、今日はそれが嬉しくて嬉しくて。
私自身、送り迎えや準備が大変という不安もあるけど、
ズーとヤー2人にとっても、やっぱり一緒の園に通うのがベストなのには違いないんです。
ズーは自分が保育園に通うこと理解してるけど、
ヤーなんて訳もわからず、母から離れて保育所で過ごすことになるんだから。

今日の午後、ズーの担任の先生に初めて会い、
個別で説明会をしてもらいました。
とってもいいカンジの先生で、母親としても安心☆
そして、これからの園生活が具体化してきて、
とってもワクワクしてくる
制服(保育園だけどあるんです)や道具類も
もらって、更に実感が。
準備する袋ものなんかも少しなんだけど、がんばってみよう!
ズーと同い年で年少さんから行ってる子のお母さんは
去年の今頃、こんな気持ちだったんだね。

ホントにこの園に決まって、ウレシイ
先生方もあたたかく、私もすごく気に入ってる。
幼稚園と違って、保育園は役所を通して、3つの希望の園の中から
どこに決まるかわからないって状況の中で
とっても良い結果で春を迎えることができること。
神様に感謝です
(ちょっと大袈裟かしらん??)


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

おめでとう!
二人一緒の園で、しかも希望の園に決まってよかったね!!
春からの生活が大きく変わるし楽しみやね~~
うちも二人そろって幼稚園やし、私暇になるんかな??
ワクワクもあるけど、二人が園でどんな風に過ごすかも気になるし・・・
お互い期待と不安の春がすぐそこまで迫ってきてるね。
がんばろう!!
2007/03/15(木) 00:09:04 | URL | nanamomo #-[ 編集]
よかったねぇ☆
二人が一カ所に決まってよかったね~
2カ所に送っていくなんて、話聞いただけで
気が遠くなりそうやったよ…。
ヤーくんもお兄ちゃんといっしょだったら心強いハズ。

お仕事頑張ってねぇ。
ってずぅーと専主婦なきなり*より。汗

2007/03/15(木) 00:36:17 | URL | きなり* #1g1N5Em.[ 編集]
>nanamomoさん
ホント、子供達、園でどんな風なのか、
気になるねー!
けど、段々わかんないこと増えてくんだろうね~v-409
今でも、体操教室終わった後とかに「今日何したん??」て聞いても、
イマイチ教えてくれないこと多々あるし・・・v-388
でも、きっと母がいない方が兄弟うまくやるんだよね!
お互い頼りにして助け合ったりしてv-410
イライラ悶々の生活に新しい風が吹くこと期待だねv-392
お互い忙しくなるけど、たまには会えるといいね!
2007/03/15(木) 00:40:44 | URL | nachi #-[ 編集]
>きなり*さん
そうなのよー、土壇場で良い結果が!
きなり*さんちの子達と一緒の園に通うことは
なくなったけどね・・・。
ちょっと校区外の園に通うことになるけど、
ご近所だしこれからもよろしくデス~♪
2007/03/15(木) 00:48:41 | URL | nachi #-[ 編集]
良かったじゃーんv-218
2か所に送って行くのは、
想像以上に大変なコトだから、
最後の最後に朗報が届いて良かったねv-410
nachiちゃんが太鼓判を押す保育園なら、
ホント安心して働けるよ!

これからまたどっぷり専業主婦のワタシには、
マブシイv-353世界。
ブログでもレポートを楽しみにしてるよv-415
2007/03/15(木) 11:36:07 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
ほっ♪
いや~ん、よかったじゃない!
私も嬉しくなって、今回は読み逃げできなかったわ(笑)
先日会った時、別々の園へ預けることになりそうって聞いて
ほんと心配してたんよ。
仕事始めるってだけでも、今までの生活がガラリと変わるから大変なのに~って。
まるで、社会復帰を応援するかのような出来事だね。
子供たちも親から離れた生活始めると、すごく成長するから
ヤーくんとズーくんの成長ふりも今から楽しみだね!
私もHPとか新しい挑戦しなきゃな~。私もがんばるよ~~。
2007/03/15(木) 16:03:42 | URL | モコ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
「マブシイ世界」かー。
是非そうありたいね!
自分でもホントは不安なとこあるのよ・・・。
「保育園は子供がかわいそう」とか
「働いても、家事も育児もしないといけないし自分がしんどいだけ」
とかそんな声を聞くと、あたふたするだけの、
自分になってたらイヤだなぁ・・・って。
ハハ、ちょっと弱音はいちゃったv-402
どうしてもまわりに今は専業主婦の友達が多いから、
そうゆう声聞いちゃうんだろうけどね。
マブシイv-353アタシであるようがんばらなきゃ!!
『マブシイ』って言葉、みょーに気にいっちゃったv-318

2007/03/16(金) 00:57:37 | URL | nachi #-[ 編集]
>モコちゃん
ありがとー!!
自分が思ってる以上に、まわりのみんなが喜んでくれて、
心配してくれてたんだなぁと、
モコちゃんはじめお友達たちに感謝だよv-354
「念力」って結構あるのかも・・・ってカンジ。
みんなに心配してもらって、私も市役所通って、祈り続けて。
そだね、きっと皆も神様も社会復帰応援してくれてるんだねv-353
あ~、がんばれるぞーv-392
モコちゃんも何か新しいこと始める時には
是非教えてねん♪
お互い励みになりたいね!
2007/03/16(金) 01:06:17 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

