スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

お別れ会


今日はサークル『仔やぎの会』のお別れ会。
4人のお友達がこの春から幼稚園に入園です。
お別れ会では、アンパンマンの人形劇、バルーンアート(企画のママたちの手作りスゴイです~)のプレゼントお弁当の後にケーキ・プリンのデザートまで
盛りだくさんでした。
20060302161406.jpg 20060302161420.jpg

そして、サークルの中でもいちばん遊んでもらっていたRくんも卒業。
幼稚園へ行ってもがんばってね
20060302161429.jpg

共通の大好き、『ウルトラマン』ポーズ

今日のRくんママとのある会話
Rくんママが下の子Mちゃんの誕生日にプレゼントしたというキッチンセットを携帯の画像で見せてくれました。
それを見て私が「このキッチンはどこのやつ?」とたずねました。
するとRくんママ「えーっと、マングースの森!」
「マザーグースでしょー??」と即ツッコんだけど、大うけ
「マングースの森」ってありそうやけど、めっちゃこわいや~ん
オオボケなRくんママでした


このサークルはママ達で力をあわせて運営しています。
はじめ入会するのに、こうゆうのに経験がなく少し躊躇しましたが、今ではあったかくてお母さん達が子供のためにがんばってるのが、すごく心地いい空間です。
仔やぎの会を卒業されるお母さん方はきっと子供より感慨深いものがあるんだと思います。
自分はまだまだだと思っているけど、自分に置き換えるとジーンとくるものがあります。
このシーズン、ズーと同い年で幼稚園に行く子がたくさんいます。
お母さん達は、少なからずさみし~ような、ウレシイような複雑な気持ちになられてるみたい。
これからの1年、大切にしなきゃと思います。
そして、これからの1年はこの会にもできる限り協力していきたいです。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 17:32:01 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

