

| BACK TO TOP |

生協企画、ご近所さんとホームパーティ


昨日夕方から、ご近所さん3組我が家に来てもらって、ちょっとした
パーティをひらいた
というのも少し前に宅配してもらってる生協の資料の中に、「生協の品でパーティをしませんか?」というようなチラシが入ってた。
4種類ある中から無料で食材をもらえて、ご近所でワイワイ食べながら、そこでの会話の内容をレポートする。というのが主旨。
ようは、生協を広めるのが目的なんだろう。

同じく生協やってるnanamomoさんは「おにぎりセット」(冷凍焼きおにぎり、プチおむすび、チキンナゲット、お菓子)。
うちは「イタリアンセット」( パスタ、ミートスパの缶を2つ、冷凍からあげ、ドレッシング)を注文
どれも簡単にできる冷凍やレトルトだが、少し手を加えるとこれまたステキな食卓に
サラダを作ってきてもらい、私はおなじみ「くるみレーズンパン」を焼き、ミートスパの缶はたまねぎとにんじんを加えて、味付けも少し変更。
あとは、スパークリングワインを持ってきてもらい、ちょっとしたパーティの始まり~

IMGP8492.jpg 20060303225851.jpg


顔出しOK!の了承を得たSくん。
彼はハーフでちょっとした売れっ子モデルくん
よく遊んでもらってます

今までも引っ越してきてから何度か夜に集まって、子供は勝手に遊んでママはお酒たしなみながら、爆裂トークで盛り上がるっていうのを何回か。
今回も例に漏れず盛り上がり楽しかった~
とっても楽しい気の合うご近所さんに恵まれ、ウレシイ限りです

昨日は酔いと食べすぎでフワ~っとなってしまい、パソコンも開けれずでした・・・
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

すごく楽しそうv-411
みんなでワイワイはいいよね!
nachiちゃんの人柄にみんな集まってくるのではv-398
ご近所さんが近くてうらやましいぃよ~
うちなんて近所で子供を捜す方が大変かもv-393
幼稚園に入ったら、案外近くに友達がいたりして。。。と淡い期待をしてます。
もうクラスが決まってるんだよ~
さくちゃんとはみごとに離れましたv-406
2006/03/04(土) 22:12:08 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
たしかにマンションはチビちゃんが多いから同じような子育て中のママ友は作りやすいかもね。
クラス分けのことは、ブログで読んだよ~。
大丈夫よ!
こうめねこちゃんからいかなかったとしても、こうめねこちゃんのお人柄に「お友達になりたいなぁv-434」って思って、私みたくあつかましく誘ってくれる人がいるよーv-347
だって、公園とかでもいろんな友達作ってるなぁって感心してたもん。
こうめねこちゃんと遊びだした頃がなつかしいなぁv-353
春だし、いい出会いがあるさっv-410
2006/03/04(土) 23:40:16 | URL | nachi #-[ 編集]
ありがとう!
何だかがんばるぞv-91と言う気持ちになって来たよ~
また報告を聞いておくれv-410
2006/03/05(日) 23:03:18 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
生協パーティー楽しかったね。いつもいつもお邪魔させてもらってありがとう!!
けど、やっぱくるみレーズンパンすごく美味しかったわv-10Oさんのお手製サラダも美味しかったしv-238
またみんなでワイワイやろうね~
2006/03/05(日) 23:36:38 | URL | nanamomo #-[ 編集]
>nanamomoさん
ホント楽しかった~v-238
またやろやろ!
ところで生協に提出するレポート書いた?
明日は朝一、青年の家に「体操」申し込みでーす。
2006/03/06(月) 00:21:27 | URL | nachi #-[ 編集]
レポート書いたよ~v-236ってそんなたいしたこと書いてないけど・・・
体操教室の申し込み無事できたかな?
2006/03/06(月) 12:05:29 | URL | nanamomo #5Wk2z7HQ[ 編集]
>nanamomoさん
体操教室、申し込んできたよー。
そんな人数も集まってなく余裕やったわ。
レポートの用紙もらってないし、うちは明日言われるんかなぁ?
2006/03/06(月) 23:49:10 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

