

| BACK TO TOP |

「子育ては楽しむ!」


先日のお話。
家の玄関の前で子供とあたふたしてると、マンションの掃除のおばちゃんに話しかけられた。
「大変やなぁ。でも今がいちばんかわいい時やで~」
とここまでは通りすがりのおばちゃんにでもしょっちゅう話しかけられる。
そして、「うちの子はもう学生やけど、親のとこ来る時はお小遣い欲しい時だけやからなぁ。」
「大変やけど、子育て楽しみやぁ!絶対楽しんだ方がいいで!小さい時にお母さんとの楽しい思い出がいっぱいあった方がいいやん!


「そうか!そんな簡単なことやったんや!そらそうや。楽しい方がいいに決まってる!!」
すごく納得して、妙に嬉しくなった
簡単なことやのに、毎日のドタバタに流されてついつい、めっちゃしょうもない事でコワイ顔して怒ってる自分。
怒ってばっかりやと自分も楽しくないし、子供はもっと楽しくない。

いつもいい話を聞いて、その時は心改めて、「いいお母さんになろう」って思うんだけど、時間がたつと忘れてすぐガミガミ母ちゃんになってしまう
母親としてまだまだな私・・・。
子供は「楽しいかなぁ?幸せかなぁ??」

子育てに悩んだら・・・、とっても簡単で誰でもわかる「楽しむ!
これを私の子育てキーワードにしよう

何気なく、こんな話をしてくれた掃除のおばちゃんに感謝です
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

既に良いお母さんなのにね。
私も、見習おうっと!!!
2006/03/07(火) 12:04:18 | URL | #606 ご近所さん #-[ 編集]
わかるわその気持ち!うちらももっとオバちゃんになったら同じようにアタフタしてる母子を微笑ましく懐かしく見るんやろ~な(^^ゞほんま楽しい思い出はいっぱいいっぱい作ってあげたい!今年一年ボンメルシー頼んだからいろんなお菓子作りのセットが届きます。尻重いしなかなかセットでも届かないと自分ではね…!うちオーブンないのでまたnachiの家でもみんなで作ろうね☆うちも掃除のおばちゃんの話で改心したよっ!(かれこれ何十回目の改心やろ)
2006/03/07(火) 12:43:40 | URL | EMI #4jeLTJQM[ 編集]
>#606 ご近所さん
とんでもないっすよ~!
子育て悩みはつきませぬ・・・。
また花金に集いましょv-307
2006/03/07(火) 21:06:03 | URL | nachi #-[ 編集]
>EMI
エライエライv-392
働くママなのに、子供との時間考えてて!
ボンメルシ、是非是非一緒にv-344オーブンどんどん使って使って!
何か作りたいものあったら、うちで作ろうよv-369
ちなみに3月最終週の金曜は予定なしよv-426
次回、オレンジページもよろしく~v-421

2006/03/07(火) 21:11:14 | URL | nachi #-[ 編集]
じゃうちも最終金曜予定ないし、せっかくやから遊ぼうか(^O^)今度はESSEどっさり持って行きます!!
2006/03/07(火) 22:39:27 | URL | EMI #-[ 編集]
>EMI
あ、ESSEやったねv-401
よろしくです!
じゃあ、31日金曜日は予定しとくね~v-258
2006/03/08(水) 02:02:09 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

