

| BACK TO TOP |

Plaire(プレール)へ


サークルで一緒のRくんママからの朝のメールで、プレールに行くとのこと。
あつかましくも「一緒に連れてって~」と便乗させてもらうことに
3人じゃあ、到底行く気にならないし、ダンナと一緒でも「nachiの買い物が長い!」といつもブーイングでゆっくり見れないし。
子供同士仲のいいお友達と行くのが私にとってはいちばん!なのです。

隣のアルプラザのフードコートでお昼ご飯を済ませ、Homes(プレールが入ってる大型ホームセンター)へGO
まずは、子供を遊ばせるために、キッズコーナーへ。
木のかわいいおもちゃたちがいっぱい
キッチンや電車や働く車に絵本まで
子供たちはすぐに熱中して遊び出しました。
20060307214318.jpg

その間、親は交代ばんこで店内をウィンドウショッピング
プレールはもちろん、結構かわいい雑貨もあって楽しいんです
プレールでは、ズーとヤーのために作りたいと思ってたかばんの布地と、漠然としたイメージだけで何を作るかもはっきりしてないけど、数種類の布地をGET

最後は子供も疲れてヘロヘロになって、家路へ
うちで、少しお茶をして次遊ぶ約束までして、今日はバイバイ
子供もいっぱい遊べたし、親も買い物できたし、満足だぁ~

追伸:今日プレールで買った布+α
IMGP8535.jpg IMGP8537.jpg

右画像の左の車柄の布は近所のスーパーで見つけてたもの。
男の子だしナチュラル系は断念して、ヒッコリーとあわせてコテコテボーイズでいきまーす。
水色の布は4m500円
わりときれいな色だったのでかばんの中袋とかに使えるかなぁと思って。
リバティプリントの花柄も10cm単位で買えるからいいよ~。
ちょこっと入れると、かわいいいからね


| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

子供を交代で見て、ってのは本当にラクで助かるよね♪
知ってるママだと安心だし。

ところで~どんな布を買ったのか、
と~っても気になりますよv-238

でももうお品になる方が早そうね
楽しみに待ってるよ~ん♪
2006/03/07(火) 23:23:07 | URL | コリン #-[ 編集]
>コリンちゃん
買った布、アップしたよ~v-216
やっぱ、茶×水色が好きで、大量の水色の布と茶系をあわせてランチョンマットやコースターを作ってみよっかな~とイメージして買ってみました。
出来上がるのはいつになるやら・・・という感じですが、出来上がったあかつきには報告しまーすv-354
2006/03/07(火) 23:51:27 | URL | nachi #-[ 編集]
わざわざUP有難う♪
じーっくり見てみたよ♪
どれもかわいいねv-238
リバティプリント、使い勝手良いよね~
私も近々追加購入しようかと思ってるよ。

今年はどうも世間も自分も
ギンガムが熱い!(笑)
ようだよ~v-218
2006/03/09(木) 00:16:30 | URL | コリン #-[ 編集]
私も最近手芸にはまってます。っていうか、手芸のネットサーフィンv-227にはまってる?って感じです。
編み物が好きで、今年はかぎ針編みにはまってた。まだまだ編みたいが、夏になるということで思いついたのが、レース編み。
それの情報収集してたら、みんな結構いろんなことやってて、あれもこれもになってしまい、結局方向性定まらずの最も最悪のパターンになってしまっている***v-406
本当は、布地でいろいろ縫いたい願望があるが、ミシンを出す壁が乗り越えられない。
近かったら、その趣味に便乗して一緒にやってみたいのにv-355

ランチョマットできたら見せてねv-407
そうそう、電子レンジのパン簡単に何とかできましたv-353
友達を巻き込んでv-398私たち的には大満足だったんだけど、どうやらふくらみが足りてないらしく、プチ失敗だったようだv-394

あ、長い?ごめんねv-402
2006/03/09(木) 06:46:24 | URL | mochoco #-[ 編集]
>コリンちゃん
ギンガムはチェックの中でも一番好きv-238大きさで、雰囲気がすっごく変わるよね。今年流行るんやー!
コリンちゃんと同じくブラックウォッチも好きv-393この冬は、ブラックウォッチのシャツをよく着たなぁ~e-396
プレール行って、創作意欲沸いてきたぞ~v-217
2006/03/09(木) 22:05:30 | URL | nachi #-[ 編集]
>mochocoさん
編み物やるんやーv-237
私も昔やったことあるよ、棒針だけど。
つきあってた時にあげたマフラー、いまだに使ってくれてるわv-417
私もけっこうあれもこれもやりたいタチ。
子供いると時間も限られてるがけに、しぼってやらないとね。
広島いるときにこうゆう趣味の話でもしときゃよかったv-395
でも、あの頃は子育て一本で趣味どころじゃなかったわ・・・v-356
2006/03/09(木) 22:13:05 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

