スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

パン講習会


今日は朝の9時から、「ママのリフレッシュデー」と題してのパン講習会に参加しました。
主催は市の子育てネットワーク「ティンクル」です。
なので、サークルのメンバーが参加します。
子供は別室で有料で託児をしてもらえます。
うちの場合、ズーはもう大丈夫なんだけど、
ヤーがグズルとかなりヒドイのでちょっと心配だったけど
兄のヤーも一緒だし預けてしまいました。
あとは保育サポーターさんにおまかせで!

パン講習会では、「はちみつパン」を作りました。
材料まぜて、こねて、発酵させて、成形まで全部手作業。
うちにホームベーカリーはあるけど、手で作るパン作りは初体験!
子供抜きで楽しくおしゃべりしながら、
力いっぱいこねたりする作業はなかなかのストレス発散になったなぁ。
家でやろうもんなら、手が粉でベタベタの最中に
「おしっこ~」、「うんこ~」、「おっぱい~」って来ること間違いなしやもんね。

はちみつパン

出来上がりは、ちゃんと膨らんでいい香りのおいしパンが出来上がりました!

子供を迎えにいったら、ヤーは泣いたり遊んだりの繰り返しだったらしいけど、ズーはサークルで仲良しのRくんと楽しく遊べたみたい。
パンも焼きたてをおいしそうにその場でパクついてくれました。
うん、いい時間を持たせてもらえました♪
息子達、ありがとう

余談:「ティンクル」というのは、市内の7つのサークルをサポートしてくれるグループで、子育て中のママさん達が運営しているのです。でもお子さんはうちの息子達よりも大きいベテランママさんという感じかな。
講師をしてくださった、ティンクルのNさんはとってもパワフルで、素敵な方でした

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

色:FF9999]色付きの文字[/色]v-308ブログデビューおめでとう!! もしかしてコメント一号??昔からアクティブなnachiのことだから、いろんな話題で気ままになが~く続けてねv-91 楽しく覗かせてもらうねv-415 ちなみに今日うちのちびの熱も下がり、インフルエンザの検査も陰性だったので安心しました! いつもの事ながら、寝る前の顔かきむしり&大泣きは今日も一段と激しかった・・・v-393 お願い:またお子達の後ろ姿だけでも写真アップしてみて~!

2006/02/11(土) 00:37:33 | URL | hitomi #-[ 編集]
>hitomi

コメント1号ありがと~!
なんだかウレシイわv-351

チビちゃん、かわいそう・・・。わかるよ。
うちのヤーも夜中かゆくて泣いて起きることしょっちゅうやもん。
この時期乾燥するから、かゆみが増して辛そうよね。かゆいのは我慢できひんし。
お互い、もう少し大きくなったらマシになること願うよ。

では、近々ランチ実現させようねーv-344
2006/02/11(土) 11:50:41 | URL | nachi #-[ 編集]
コメント2号よ~v-218
nachiちゃんさすが有言実行者v-238ちょこちょこ遊びに来させてもらうよv-10
パン作り楽しそうだね。しかも託児有りだからベストだねv-237今度ゼヒご賞味したいわv-238
うちは昨日はソリ遊びに今日はボーリングに行って来ました。老体にムチ打ってアクティブに過ごしてますよ~

2006/02/11(土) 16:43:07 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこくん

おぉ~、ありがとよ!
コリンちゃんのブログでは、遠くても近くにいる感じが味わえるのが、なんか良くってさv-10
始めてしまったよv-218
こうめねこくんの様に大切にしたい遠くの友達がいるから、こうゆうのいいよねv-238
ソリ遊びいいねーv-237
広島は雪多いもんなぁv-276

2006/02/11(土) 17:49:31 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

