スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

病院day


今日は午前中お義母さんに子供を預けて私の歯医者。そしてお昼からはヤーのアトピーの定期検診。

私は小さい頃から体は健康だけど、歯医者にはかなりお世話になっている。
とにかくしょっちゅう虫歯になっている
今通院しているところの先生は、鏡で歯の状態を説明しながら治療をしてくれる。
自分の歯のことがわかっていいのだけど、あまりの自分の歯の状態の悪さにガーン
50、60になった時、総入れ歯なんてことになってしまったらどうしよう・・・
歯医者は嫌いだけど、これからもお世話になりそうです。

ヤーの肌の状態はおもわしくない。
乾燥でいたるところが赤くなり、先生もかなりかゆいはずとおっしゃるくらい。
今はキンダベートという5段階中2番目に弱いステロイド系の薬にプロペトを混ぜたものをぬってるけど、もう1段階強いプロパデルムという薬を塗ってみようとのこと。
1週間後に肌の調子を再度診てもらう。
かゆみというのは、我慢できないからツライ
はやく治してやりたい。

アレルギー科を併設してるこの小児科は家から近いので、ズーは自分の自転車、ヤーは私が載せてチャリンコ2台で行った
行きに、民家の横の空き地で「焼きいも」をおじさん(どっちかというとおじいちゃん)が売っていた。
「おいしいよ~」という言葉に後ろ髪ひかれながらもひとまず病院へ
帰り、通るとおじさんがもう片付けていた。残念・・・と思っていたら、おじさんが少しあるからおいでと言ってくれた。
まだホカホカ熱いおいもを輪切りにして、子供たちと私にもくれました。
財布持ってたら、「お金はいらんよ」。ありがたいです
ズーもヤーもおいしくってムシャムシャ、皮まで食べる勢い
そしてお野菜も売ってて、おいしい徳島のしいたけを170円で譲ってもらいました。

おじさんは、ズーやヤーを「かわいいなぁ」「子供は時にはしっかり叱ってしつけなさい。今の子は甘やかされて行儀の悪い子が多いから。でも愛情もいっぱいで育てなさい。」と言ってくれました。
帰り間際、「ちゃんと上手に子供育ててるから」って、大根と小松菜とみかんをタダでもらっちゃいました。

焼き芋の皮は、味噌汁に入れたらおいしいよって教えてもらたので、食べ残した皮をビニールにいれて持って帰って味噌汁に入れてみたら、お芋の甘みが風味となっておいしかった
ダンナもイケル!と。

最近、ご年配の方からいい言葉をもらってる気がする。
焼きいもたべさせてもらって、お野菜のお話して、外は寒かったけどとっても和んだ時間でした
でも、数時間後にはそれは子供に言っちゃいかんやろう・・・ってことをズーに言ってしまい、またもや自己嫌悪
感情が子供にまですぐに出てしまう、私のが子供なのかもね


IMGP8566.jpg

頂いたお野菜たちです
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 16:27:58 | | #[ 編集]
NO SUBJECT
ステキな人との出会いがあるのは、
nachiちゃんの人柄だね~
普通に生活しててこんな出会いは
なかなかないよv-398
しかもただで頂くにしては、
立派な野菜達だね!
でもその後ズーくんに暴言?!をはいていますnachiちゃん。。。
人間らしくて私は好きですよv-402
私は先日コロリンさんに対するある行動が、
「その行為は鬼畜だ!」とまでだんなに言われたよ・・・。
激しく自己嫌悪v-399
毎日寝顔に謝ってるよv-406
2006/03/15(水) 22:29:42 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>こうめねこちゃん
人間らしくて好き・・・。なんて救われるお言葉ありがと~v-402
鬼畜行為、気になるな~。
みんな、穏やかに子供育てていいお母さんに思えるから、なんで私はこんなイライラするんだろう・・・って思ってしまうことがあるよ。
多かれ少なかれ、うちと外ではみな違うってことなのかな??
久しぶりに今度お電話でもしたいものですぅv-213
このブログのおかげでしゃべってる気になるけどね~v-410

2006/03/15(水) 23:37:12 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
うちなんか一人しかいないのに、
どうしてこうも余裕子育てが出来ないんだろう・・・。
私がため息を付くとコロリンさんが、
「○○にイライラしたから?」とか聞くんよ~
知らず知らずに威圧してるのかな?と、
不憫に感じる時もあるv-409

ブログでおしゃべり出来る感覚はうれしいね!
でもちょっと書けない事柄もある。。。(笑)
2006/03/16(木) 07:28:13 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
わかるわかる!
ズーもさ、寝かしつけの時布団の中で「今日はお母さん怒った?」とか「今日はいっぱい怒ったなぁ!」とか言って、怒ったことをおさらいされるんよ・・・v-404
それも穏やかな口調で・・・。
楽しかったこと、おさらいできるようにならなきゃ、ホントかわいそうになってくるよ。

まだまだ母親として成長しなきゃいけないことはいっぱいやねー。
2006/03/16(木) 23:53:59 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

