

| BACK TO TOP |

ヒッコリーの大きめトートバッグ


先日、プレールで買った布で大きいトートバッグを作ってみました。
生地はヒッコリーなので、かなり地味でシンプルなかばんになってしまいました

いちおう、ダンナにも週末出かける時にも荷物持ってもらう為に、無理にかわいくせずヒッコリーをいかす感じで。
私自身、ボーイズライクなのも好きなのでまっいいか

IMGP8602.jpg IMGP8605.jpg

かばんのデザインは図書館で借りてきた、小幡小織さんの「わたしらしく暮らしたい。」から。
この方も布作家さん
すごく私好み
右画像のマチ部分をパイピングしてるのがかわいくって気に入って作ってみたんだけど

今度はもっとかわいい布でかばん作りたいと思ってるんだけど、ヒッコリーの布が2m、水色4m、子供用の車柄の布が1m・・・とたくさんあるので、それを作りきらなければ・・・
あんまり見当もつかず布買ってしまったけど、2mって結構な布の量。安いからといって買っても布だけがムダにあまっちゃうな。
気に入ったのを必要なだけ買うのがいいかも。
そんな頻繁に作れるわけでもないし。

私は見かけによらず、いわゆる手芸というのが意外と好き
時間たっぷりあったズーの妊娠中にチクチク作ったりしてた。
それからは随分遠のいていたけど、1月に菊池しほさんの講習会に行ったのをきっかけに、少し火がついたって感じ
今はナチュラル系ブームでどの雑誌手にとってもハンドメイドがおしゃれでかわゆい

最近やりたいことがたくさんあって、大変ですっ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
nachiちゃんすごいね~v-352感心だよv-353
パン作りも大した腕前だしおまけにハンドメイドまでv-345
こんな事言ったら怒られそうだけどv-436ほんと意外や意外よっv-405(ごめんね~v-436
私もこれから徐々に時間出来そうなので何かを始めねばと思ってるよv-298
ちょっとコリンちゃんのワンピース作りに影響されmyミシンもたまには活躍させてあげねばと
思ったり
2006/03/16(木) 00:25:52 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ミスりましたv-356ごめ~んv-363

とりあえず色々挑戦してみるよv-221

2006/03/16(木) 00:33:05 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
>さくちゃんママ
意外でしょーv-237
言われなれてるから大丈夫よんv-392ってゆうかそんな意外な自分が好きだったりするv-397
ハハ、あっぱれだと笑ってやってv-398
でも、専業主婦って達成感あんま味わえないし、ハンドメイドて案外ストレス解消なるよv-356
さくちゃんママの作品もどんなのか楽しみ~v-344
2006/03/16(木) 01:00:25 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

