スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

菊池しほさんのパリフェアー in Plaire(プレール)


今日から始まる菊池しほさんのパリのおみやげフェアーを目当てに、Rくんママとプレールへ

パリフェアーでは、かわいく珍しい柄の布なんかもありました。
なかでも、鮮やかな水色に白と赤のラインが入ったリネンはとってもパリっぽく印象的だったな~
あと個人的には、とってもきれいなラベンダー色のギンガムチェックの布。
すっごくかわいくって欲しいな~と思ったけど、なんとお値段1メートル、3990円
50cm買っても、そこそこする・・・。
作りたいものも決まってないし、あきらめることに
結局、今日はSALEになってた生成りの生地とくるみボタンやひもなど小物を買っただけにとどまりました。

結局昼過ぎに出発して、店を出たのが19時頃
途中、アルプラで昼食とったり、mamaikukoに立ち寄って買い物したりしたけど、長く居たわりに、じっくり見ることできなかったよ
子供が4人もいるとなんやかんや面倒なことがひっきりなしにおきてくる
次は子供抜きでショッピング堪能したいものだわ

次の4月の菊池しほさんの講習会。
「リネンとニットのポーチ」
実物見せてもらったけど、お手玉みたいに小さいポーチ
何いれるんだ??
でも、編み物も教えてもらえるし受けたいけどねー
ちなみに会えなかったけど、今日の午前中、菊池しほさんは講習会でプレールに来てたらしい。
サインもらおうと、しほさんの本持参してたんだけどな~

パリフェアーの模様、お伝えしたかったんだけど店内は写真撮影禁止なんですって
残念ですぅ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
いいね~
近くにいいお店があって!
菊池さんのキットは全国販売していて
こっちでもジャスコや手芸センタードリームなんかでも買えはするんだけど
やっぱチトお値段がね…
見本を見て柄あわせなんかを参考にさせてもらって
実際はもう少し安い布で…ってかんじよ

うちもやむなく子連れで店を回ることが多いけど、やっぱり一人でじっくり回った方がいいもの見つかるよね~
広島SATYにmamaikukoあるけど
お手ごろ価格だし
なにげにスキですv-238



2006/03/20(月) 08:53:08 | URL | コリン #-[ 編集]
>コリンちゃん
たしかに高いよv-356
布作家さんの布はそれだけで高いっv-355
講習会でのミニバッグ以来、安い布や高いものは少しのハギレ買ってアクセントにしようとv-318
それでも充分よね~v-344
でも、作りたい気持ちだけが先走って、なかなか作業にはいれてないです・・・v-395
2006/03/21(火) 00:22:42 | URL | nachi #-[ 編集]
はじめまして。プレールのスタッフです。ご来店ありがとうございました。ネットサーフィンしていてこちらへたどり着きました。今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。HPをちょこちょこと更新しておりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ(^^)
2006/10/22(日) 05:58:50 | URL | スタッフ #-[ 編集]
>プレールのスタッフさま
コメント、ありがとうござますv-238
私ごときのブログに辿り着いていただいて
恐縮デスv-398
そちらのお店で菊池しほさんの講習会に一度参加させていただいて以来、
ちょこっと時間のある時に手作りを
するようになりました。
また、お店にも久しぶりに行って、刺激を受けたいものですv-362
2006/10/26(木) 03:11:38 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

