

| BACK TO TOP |

ひとあしお先にバレンタイン


今年のバレンタインはズーもヤーも食べれるようにチョコマフィンを作るつもりで準備していた。
14日は火曜日で、ダンナの帰りは遅くて食べてもらえないだろうし、義理のお父さんも赴任先で帰ってこないしで、今日急遽作ることに
「チョコマフィンミックス」という便利なものがあって、卵、油、牛乳を混ぜるだけ。半分にはチョコチップを混ぜ、あと半分にはつぶしたバナナを混ぜくるみをトッピング
あとは焼くだけ。混ぜるのとトッピングをズーに手伝ってもらった。
男の子でも、お菓子作りは楽しそう
自分の好きなものを自分で作る喜びというのは、男女関係なく一緒遊びの延長だね
IMGP8301.jpg

IMGP8310.jpg

焼き上がりはプ~ンといい匂い
あまり甘いものを好んで食べないダンナも、ズーもヤーもみんな1こずつ、「おいしい」と言ってペロリと食べちゃいました

夜、ダンナの実家でキムチ鍋をよばれたので、ちょこっとラッピングして持って行きました。
お父さんもマフィンなんてめったと食べないらしいんだけど、「甘すぎずおいしい」と食べてくれました。

作った甲斐ありだったわ
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは!広島のモコです。
(カノンママよ♪ウフフ。)
バレンタインに手作りのお菓子なんていいねぇv-238
うちは今年はパパにキーホルダーをこっそり買ってあるのだけど、チョコは無しの予定なのよ~。ヒドイ!?

それにしても、久々のズー君の後頭部e-266
懐かしくて画像見入ってしまったわ。
後ろに見えるのはヤー君かしら??
近かったら遊べるのにねe-263

また近況報告を楽しみに
チョクチョク遊びにくるよ~♪
2006/02/13(月) 11:40:38 | URL | モコ #syYSEaHs[ 編集]
モコちゃんいらっしゃあいv-238
バレンタインにプレゼントi-72の方が素敵じゃないi-178ダンナさんはモコちゃんのセンス受け入れてくれるからいいよね。シャツ&ネクタイ一週間分コーディネートの話が忘れられないi-229うちは気に入らなければ、放置されて捨て金になっちゃう可能性大だからねv-395
ちなみに画像のズーの後ろはヤーじゃなくてダンナくんだよーんe-249
2006/02/13(月) 14:08:48 | URL | nachi #-[ 編集]
高松のトコだよ。
ブログおめでとー!
楽しく読ませてもらってますv-238
ズーくん器用そうだから、これを機にシェフ目指したりして!

うちの上の子もマイ包丁が欲しいらしく、そろそろ買い与えようかと考え中。(コワイかな・・)
3歳だから大したことはまだまだできないけど、色んなことをお手伝いしよう!って気持ちが嬉しくて。
(あ”~~!!ちょっとやめてくれぇ~!)って思うことが殆どなんだけど、意欲優先でしばらくは暖かい目で見守ってあげなきゃな・・。
ズー君のお手伝いしてる写真を見て、nachiちゃんもきっと優しい目で見守ってるんだろうなって思って書きました。

また遊びにきまーす!
2006/02/13(月) 22:41:37 | URL | トコ #-[ 編集]
ズーくんお久しぶり~v-222
真剣に作業してるねv-237なんだか背も大きくなってお兄ちゃんになってる感じ。。。
うちも今日コロリンv-380とケーキv-274とチョコを作ったよ~何でもやりたがってこっちは疲れたけど彼女はご満悦v-238マイ包丁を持っている為、とにかくカットするコトをやりたがるから目が離せなくってv-27
でもお互い『作って良かった~』で大満足だねv-218
2006/02/13(月) 23:33:07 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
>トコちゃん
コメントありがとー!
トコちゃんとこのお嬢は保育園も行ってるし、すっかりお姉ちゃんしてるんやろうなぁv-206
お嬢のことは時々会う高松の共通のお友達夫婦から聞いてるよんv-418
それにしても「マイ包丁」かぁ・・・。この年齢で考えもしなかったなぁ。下にコメントしてくれてるこうめねこさんちのコロリンちゃんも同い年。女の子はマイ包丁持ってることにかなり驚いたわv-405
コメントがモコちゃん、トコちゃん続いてなんか、集合したかの様に錯覚に陥ったわv-363

>こうめねこくん
マイ包丁持ってるのね~!
すごいわv-363与えるきっかけってどんなだろう??って息子しかいない私には不思議だわv-354
子供って、何かを作るってことが無条件に好きよね~v-344
そこから、お料理とかいろんなこと好きになるきっかけがあるのかもねv-410

2006/02/14(火) 21:14:52 | URL | nachi #-[ 編集]
マイ包丁・・・
そのきっかけはNHKの『ひとりでできるもん』でした。毎日見てるとやってみたくなるみたいで、最初は私の包丁を持たしてたんだけど、やっぱり危なっかしくてv-12
ソレイユのNHKショップに行ったら番組の包丁があって思わず購入したよ~子供用だから安全設計でグーv-218だけど、食材もあんまり切れない(笑)まだまだ遊びの延長だからこの位でいいよね。
ズーくんも興味持ってたらやらせてみたら?将来シェフになるかもよv-425
2006/02/15(水) 17:59:41 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
『ひとりでできるもん』アレねv-353女の子好きそ~v-345
番組包丁なら安全で良さそうよねv-218でもうちにはヤーがいるし、最近何でも同じもの欲しがるんよーv-356
ヤバイかも・・・v-399
将来シェフv-208v-271もかなり捨てがたいんやけどなぁ。

うちはそれよりワクワクさんが好きみたい。
私が工作とかかなり苦手分野なのでなかなか同じようにはやってあげれないんだけどねv-395
簡単そうなのだけ、作ってあげたり。
その時はかなり喜んでるわv-411

やっぱ3歳半ともなると、みな興味はそれぞれで個性が出てきておもしろいねーv-410
2006/02/16(木) 01:09:49 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

