スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

お惣菜パン&あんぱん


今日は大学時代の友人HITOMI親子が遊びに来てくれました!
ズーの1つ年上れいちゃんの楽しみにしてくれてた、
パン作りをしに。

生地は基本的なロールパンで。

IMGP8820.jpg 子供達はアンパンマンや動物の顔を作ったり
あとは、ツナマヨパンとコーンパンに。

IMGP8825.jpg 出来上がり~

本日のランチは、お惣菜パン&シチューで完璧

第2弾は、ほうれん草入りのロールパン生地であんぱん作り。
ちなみにズーはほうれん草入りのパンを「まっちゃのパン」と言って喜んで食べる
ほうれん草そのままだと絶対食べないけどね。
栄養満点でとってもGOOD

IMGP8826.jpg きれいな抹茶色のパンになりましたよ~

うちのズーとヤーはもおう珍しくもないのか、大して食べてくれなかったけど、
れいちゃんも「おいし~」と言ってたっくさん食べてくれてよかった
ひろくんもデンと座ってビデオ見ながら1個全部食べてくれたね

今日はズーもれいちゃんも椅子から落ちたし、更にズーはふすまごと押入れから落ちてくる始末
ホントはしゃいで楽しかったんだろうね。
ま、ケガなくてよかったよかった

帰った後ズーは、
「あしたもれいちゃんと遊びたいなぁ
「れいちゃん、すきやし
だってー。

また遊ぼうね~
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

Thank you!
昨日は長々とお邪魔しました~
あれから車中でひろがぐずって、あのパン二個とも子供たち&私の胃袋へ・・・(ひろは周りだけやけどv-392
もちろん夕飯食べれませんv-407
うちの子供たちは焼きたてパンなんて食べたこと無いから大喜びだったね!
れいも幼稚園のお友達やと言いたい事言ってけんかするけど、
ズーくんとはほのぼのと遊んでくれるし安心するわ。 でもたくさん遊んでるうちに遠慮が無くなって手もでるかもv-392
イスやらふすまやらから落ちたのには驚いたけど、nachiのリアクションの低さにもビックリ! 日常茶飯事なんだねv-408
今度は我が家にも来てねv-448

2006/04/04(火) 19:27:57 | URL | hitomi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>hitomi
何作っても、子供がおいしい!って
行ってくれるのが何よりウレシイよv-343
子供は正直だからねv-392

そうそう、うちは無茶をするのが日常茶飯事。
特にズー。
「アブナイからだめっv-364」って言っても、
きかないから、昨日みたくコワイめにあっても
「ほれ見てみぃ。自業自得や!学習しなさい!」という気持ちになってしまう。
鬼母やろ?
ま、怪我がないからそれで済む話なんやけどね。
でも、昨日の椅子から落ちたのは、
かなりアクロバットだったので、かなりコワイ思いしたと思うわ。
あの時くらいは、もっとなぐさめてやってもよかったかなとちょっと後悔したけど・・・。
今度はうちが遊びに行くね~v-448
2006/04/05(水) 01:29:09 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

