スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

お花見 in 大阪城公園


朝起きたら晴天だ~

今日は、私の父親の鹿児島の中学時代のお花見同窓会に
同伴(家族同伴OKらしい)で大阪城公園に行くことになっていた。
(大阪に在住の鹿児島の中学時代の同窓生が集まるという毎年恒例の同窓会らしい)

前日、私の咳と喉イタで行くのやめたいなぁ・・・
(電車で大阪市内まで、絶対大変なのは必至)と思っていたけど、
姪っ子のAnneも行くことになっていて、ズーとのお出かけを楽しみにしてるので、やめるわけにもいかず。
まだおっぱいあげてるので、薬は飲めないけどとりあえず葛根湯だけ。

駅からもお花見しながらかなり歩いて、
大阪城公園の西の丸庭園(有料)に到着~
大花壇があったり、とっても美しい庭園
そして、それぞれが持参したお弁当やお酒を出して
宴会の始まり~

家族同伴と言っても、うちともう1家族のみだった。
そこもお孫さん連れてこられてて、5歳の男の子と小6のお姉ちゃん。
お互い最初は恥ずかしがっていたものの、
一緒に遊んで、子供はすぐに打ち解ける
いいね、子供って

IMGP8833.jpg Beautiful

IMGP8847.jpg そっこう、信頼しきってるカンジだったな

広場では、大道芸が。
と言っても、ピエロみたいでもなく、イマっぽいお兄さん。
なかなか惹きつけるトークを交えながら、いろんな芸で楽しませてくれた

IMGP8839.jpg ズーも釘付け

ジャグリングがメインの大道芸人さんらしく、
ホームページがあるというので、さっきのぞいてみたら、
結構賞もたくさんとってたり、講師もしてるし、全国でショーをしてる人。
「渡辺あきら」さんて人で、しかも京大理学部卒らしい
人っていろんな生き方があるのねと、
こんなところで妙に感心させられた次第です

ところで、うちのお父さん
途中、出来上がってしまってるじゃないですか~
あなたを頼りに、絶対普通ならしない都会まで電車で来てるのにぃ・・・
切符買わせれば、大人2枚のところを大人1枚子供2枚と、
訳わからん買い方してくるし~
ま、64歳の同窓生が集まってお花見ってのも、
ステキなことだし、しゃあないかっ
さぞかし楽しかったんでしょう。

にしても、今日は体調も万全ではないのもあって疲れ果てた~
ヤーのグズリにはかなりてこづったよ。
ズーより、断然融通もきかず、ゴンタできかん坊
かんべんしてくれ~ってことがありすぎでした・・・


IMGP8854.jpg

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
ヤーくん、めちゃ大人?になったねぇ!
赤ちゃんのイメージが強いけど
もうぜんぜんだネ~

花見、いいね!!
それに、王道の大阪城公園。
おとうさんの出来上がり方がかなりカワイイよv-218

来週頭から母の入院もあったりで
大阪に帰るよ。
ま、そんなだから今回は会えそうも無いと思うんだけど、
帰ってるときはちょうど造幣局の桜でしょ。
前会社がOAPだったから思い入れが深くて。
久しぶりに行ってみたいんだけどね。

体調、きつそうね…
ひどくならないように養生してねv-238


2006/04/06(木) 01:17:43 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
ヤー、全然赤ちゃん脱皮してるよ~v-521
でも、体はデカいのに言葉は話さない、おっぱい飲んでるアンバランスな奴なんです・・・v-356

造幣局1回だけ行ったことあるけど、
すごい人よねー。
子連れではなかなか難しいよねv-356

お母さん入院されるんだ・・・。
ご病気かなにかかな。
いずれにせよお大事にね。
またゆっくり大阪かえって来る時には
是非再会果たしたいものだね~v-344
2006/04/06(木) 23:46:30 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
造幣局の花見、
昼ならそれほど人ごみも問題なし
子連れでも大丈夫かと…

気持ちいいから機会があれば…ゼヒ
ま、来年でもいいし♪
2006/04/08(土) 00:32:13 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
私が行ったの、夜やわ~。
昼なら大丈夫そうね!
全然関係ないけど、コリンちゃんが勤めてたOAP。
ダンナが仕事で週2回は行くらしいけど、
土壌汚染問題で飲食店とかかなり出たらしいよー。
グレード高いビルなのにねぇ。
2006/04/09(日) 00:42:31 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

