

| BACK TO TOP |

ご近所さんサマサマ


うちはマンションの6階。
我が家の並びには気心しれた仲良し(と私は思ってる)
のご近所さんが3家ある。
nanamomoさん、Mくんママさん、606ご近所さん。

うちは端部屋なので、うちとエレベーターホールまでの間に誰かに
会うと、必ずと言ってもいいほど、子供同士が遊びだして、
どこかの家に入り込んで遊びだす。
ズーだけでなく最近はヤーも一目散に遊ぶ気満々で
勝手に靴ぬいでるし
遊んでる間、用事があれば少しお願いして
家の用事したり夕飯作りに帰ったり。
子供達は気の知れたお友達と遊べるので、
夕方のぐずり易い時でもなんとかもって楽しく遊んでる。
そして、親同士は「もう眠たいの限界やし先お風呂入れなあかんな、
交替で子供みて、お風呂お湯いれよ」なんてお互いうまくバタバタしないように
調整したりする
もうご近所ならではだ

昨日はスイミングと新しい体操教室終えて、
夕方からはMくんママさんちに。
そして、ダンナが飲み会で夕飯いらないし、お言葉に甘えて
一緒にグラタンを頂いた。
今朝は洗濯干しに玄関先に出ると、
(玄関前に屋上スペースがあってそこに洗濯干せるんです)
お隣nanamomoさんも前でシャボン玉で遊んでるところに遭遇。
まだ11時くらいなのに、そこから家で遊んだり下の公園で遊んだりして
結局夕方5時半くらいまで一緒に

何も用事のない日でも、こうやって子供同士遊べたりするから
ご近所さんてすごくいいなぁって最近ホント思う。
私も家着だったりノーメイクだったりするけど
全然気使わないし(いいのかしら??)
お互い子育て中だから、大体お互いサマなカンジで
理解し合えるのが心地いい
(しつこいけど、私はそう思ってる・・・)

勝手ながら、これからもよろしくですぅ







| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
先週は連日遊んでもらってありがとう!!
うちは結構いつも暇してるのでズー&ヤー君と遊べるとなると二人は大喜び!!
これからも親子ともども仲良くしてやってね。
私も部屋着&すっぴんで何も気を使わないでほんととっても気楽にさせてもらってるのでお隣さんがnachiさんでよかった~といつも思ってます。
また夜の宴会もしようね。
ピザ美味しかったわ。ご馳走さま。
2006/04/11(火) 20:13:09 | URL | nanamomo #-[ 編集]
NO SUBJECT
>nanamomoさん
いえいえこちらこそ~v-410
ズーもヤーもnana&momoちゃんが大好きだからねv-343
木曜のイベントと金曜の親子リズムの見学とまたまた連日一緒だしよろしくねv-410
2006/04/11(火) 23:03:34 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

