

| BACK TO TOP |

うれし~♪ヤーの成長(言葉編2)


随分とヤー(なり)の成長が見えてきたぞ!
1文字での単語表現から、進歩していわゆる単語らしきものを
発するように。
そして、やっと待ちに待った言葉を話せるように

ヤー(1歳9ヶ月)の言葉

●カックーンズーの呼び名
●サッサ~ンおかあさん
●ワンワン
●デンシャ
●ナイ
●バイバイ
●ドウジョどうぞ
●バニャバナナ
●チィオッチン(大阪弁でお座りのこと)
●ジュジュース
●バジャンバー脱ぐ
●ゴードン、ヘンリ(言えてるけど、なんか変なろれつ)
●パンパンアンパンマン
●ボーボール
●クックック

歌も好きで、「パワワップ」なんかも歌えます
語尾だけだけど、ちゃーんとタイミングはずさず

そして、やっとこ名前を呼んでくれるようになりました~
教えたらオウム返しで、ちょっと前から言うようには
なってたんだけど、
ここ最近自分から「サッサ~ン」とかわいい声で呼んでくれるように。
うちは「パパ・ママ」ではなく「お父さん・お母さん」なので
遅いとは思ってたけど、やっとです!
でも、いちばんに完璧に言えたのはお兄ちゃんだったな
さすが、兄弟
ズーが1歳半頃言い始めた言い方とはまた違った言い方。
お父さんやばあちゃんも、はっきりわからないけど呼んでるよう。

あと2ヵ月もしたら2歳。
もっとたくさん話すようになるんだろうな~
楽しみ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
カワイイねぇ
もう自分のこの2才あたりなんて
どうだったか、
ビデオでも見ないと思い出せない。
少し前のことなのにネ。

「カックーン」は
なんか想像できるね
言いやすそうだし。

「パンパン」
うちの子も言ってた~!!!
未だにアンパンマンスキですよん

ヤーくんもアンパンマンかな?
2006/04/16(日) 09:44:59 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
ホント、子供の今の成長ってすっごくかわいいから、ずーっと覚えておきたいくらいなのに
すぐわすれちゃうんよねーv-356
それだけ、その時その時にせーいっぱいだからかな。
ヤーは、キャラクターはお兄ちゃんの影響で
結構オールマイティよ。
この年頃のトーマスからお兄ちゃん世代の戦隊モノまで。
マネして戦ってるよv-355
2006/04/17(月) 00:38:58 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

