

| BACK TO TOP |

アトピー検診~セカンドオピニオン~


昨日、やっとこ、ヤーのアトピー診察のため、
違う病院に。
実家の近くで、私も小さい時に皮膚のことでトラブルがあれば
よく診てもらってた「南皮膚科」へ。
ここは女医さんで評判もいい。

事情を話して、お薬手帳、食物アレルギーの検査票も見せて。

南先生いわく、今つけてる薬じゃ、到底効かないだろうとのこと。
とにかく、結構強い力でボリボリ掻いてるし、傷もあるので
治してしまわないとひどくなる一方。

処方された薬は、
体は、
まず体全体を酸化イオン水で消毒
ヒルドイドで保湿
傷や炎症で赤くなってる箇所をリンデロンVG軟膏(ステロイド剤)
その上からサトウザルベ(かゆみや炎症を抑える、皮膚の保護)
顔は、
プロペト(ワセリン)
炎症してる箇所にネオメドール

飲み薬はそのまま、ザジデンアタラックス

昨日のお昼前の診察時と今朝、薬を塗ったけど、
たった1日でも心なし良くなってる感じがする。
今週末もう1度診察に行くけど、
数日続けて良くなってるとウレシイ限り。
ステロイドの副作用はよく言われてるけど、
今の私の考えは、とにかくかゆいのをなんとかしてやりたい。
多少強くても、肌の状態が良くなるなら・・・って思ってる。
もしそれを常用しないと・・・ってなれば
次の段階として、違う方法を考えればいい、と思ってる。

やっぱりセカンドオピニオンって大事だね。
全然違う薬を出されたことには、少しの驚きと期待がある。

ヤーの肌がよくなりますように・・・
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
違う病院に行ってみたんだね!
前回と違う薬を出されたコトで、
今より改善される期待が持てるねv-426
ちょっぴり安心v-398
ステロイド剤を使うのは抵抗があるけど、
やっぱり一度パチッと直してあげた方が、
ヤーくんの為にも、得策な気がするね。。。
(↑エラソウな意見だけど・・・)
早くかゆみから解放されますようにv-393
2006/04/18(火) 20:21:44 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
良くなることを信じて!
そうそう!他の先生の意見って新鮮で、効果ありそうな気がするよね!
何か今回は治る気がする~って思いこんで親もせっせと薬塗るから、余計効果倍増なのかも・・・v-411
ひろとも酸性水は、キズがひどいところに塗ると、4.5日もすれば綺麗になったよv-352
次会うときはつるつるお肌の二人で会えるといいね! その日も近いかも!
お互い頑張ろうねv-91

2006/04/18(火) 23:11:51 | URL | hitomi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
行って来たよ!
もっと早くに行動移してよかったかな。
先生の「暖かくなったらマシになる」って言葉
を目安にしてたから。
でも今からでも良くなってくれたら
ホントうれしい。
気にかけてくれてありがとねv-410
2006/04/19(水) 01:29:08 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>hitomi
わかる!その気持ち!!
治る気がするから、一生懸命かかさず念入りに薬ぬってるよ。
ホント1日でも状態がよくなってる。
ちなみに最初に行ってた病院も並行して行ってるの?
来週予約入れてるんだけど、
全然違う薬使ってるから
行っても今はムダな気がするし。
ちょっとこっちはしばらくお休みかなぁ。
2006/04/19(水) 01:37:11 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

