スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

手作りクッキー


最近買い物にもあんまり行かないし、
行っても前ほど、おやついっぱい買わないようにしてる。
子供のためもあるけど、自分の為にも・・・
あると、ついつい過剰に食べてしまいがちなので。
でも今日はむしょーに甘い茶菓子が食べた~い
そうだクッキーを焼こう

ちょうどお手軽なものをおなじみクオカで買っていた。
「クッキーミックス」
この粉とバター・砂糖・卵黄をまぜて焼くのみ。
チョコチップも混ぜて。

ちょうど生地を作ってる最中に606ご近所さんちのSくんが遊びに来た。
一緒に粘土遊びかのように、いろいろ形作って。
IMGP8923.jpg

IMGP8925.jpg 出来上がり~
この画像のクッキー!?いびつな形だらけで
おいしそうに見えなーい・・・
でもお味はよかったよ
そんな大したものではないけど、
手作り、焼きたてってだけで格段においしく感じるのが不思議
はっきり言って自己満足の世界だなぁ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
nachiちゃんエライよ~
私なんて、食べたことないお菓子や、
美味しそうなお菓子を見ると、
絶対買ってしまうv-406
だんなに呆れられながら・・・
でも手作りお菓子はやっぱりいいよね~
うちも今日は作ってみようかな!
良い刺激になりましたv-410
2006/04/19(水) 09:26:14 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
いやいや、えらくナイナイv-423
ただ、買い物めっきり行かなくなったし、
大阪の生協って、私的にはあんまりいいお菓子でてこないんよねー(広島生協に比べて)
だから必然的に買わなくなった、いや、買えなくなったって方が正しいかもv-403
その分、買い物ゆっくり行った日は大量買いよー。
でも、おやつない時にはなんとか、作ったりするからたまにはいいよv-392
2006/04/19(水) 22:44:54 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

