スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

幼児体操教室


水曜日がズーにとってスポーツday
午前中はスイミング、午後は体操教室。
とかなりハードな1日。

今日で3回目の体操教室。
ご近所Mくんと一緒だし、
楽しく先生についていってやってるよう。

IMGP8931.jpg

ズーは出ていきそうな私に
「お母さん行かんとってー」って言ってたけど・・・。
最初ホンの少しだけ見学して、スキを見て退室。

そして、隣の図書館でヤーと借りる本吟味して
終わる少し前に戻ってみると
ちゃーんと、みんなと一緒にやってる。
随分と成長したもんだ
他のお母さん達はわりと、その教室に残って
見学してる。
お母さん達、子供のこと見ていたいのは
みんな同じ気持ちだね
私はヤーがみなの輪に入っていきたがるので
やむなく退室するけど、ホントは見ていたい
ズーに「何やったの?」って聞いても
イマイチ、よくわかんない答えだし

でも、少しづつこうゆうのにも慣れないとねぇ。
同い年の子供で多くの子は幼稚園行ってるわけだし。
1日くらい、私にとってもズーにとっても
ちょっとした訓練だと思っておこうっと
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
どんなコトやってるのか?とか、
お友達とどんな風に関わってるのか?とか、
見ておきたいよね。。。
ズーくんに何やったの?と聞いても、
イマイチ分からない答え・・・。
コロリンさんも同じだぁ(笑)
しっかりしてる様で、
やっぱりまだまだ三歳児だよねv-410

ズーくんが1人で頑張るコト、
ヤーくんと2人の時間が取れるコト、
どちらもとっても貴重な時間だねv-353
2006/04/20(木) 09:00:39 | URL | こうめねこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
見ていたい気持ち、は
今幼稚園に行かせ始めたママたちの
共通の思いでもあるだろうね。
ウチもちびっこみどりで手が離れたら
気になるだろうな。

でもいいねぇ体操教室!
やっぱなんか運動させたいよねぇ
広島のひかり保育園でやってる教室、申し込んだら即日定員で締め切りだって。人気あるんだね。
2006/04/20(木) 21:58:39 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>こうめねこちゃん
そうだねー。
考えてみれば、ズーのことばっかで、
ヤーとの時間てほとんどないもんなぁ・・。
普通は上の子が先に幼稚園入ったら
下の子との時間ができるわけだけど、
このまま予定通りいったら
ヤーも保育所だし。
このわずかな時間でも貴重やわv-354
そう思えるといい時間が過ごせそうv-353
貴重なご意見ありがとね~v-410
2006/04/21(金) 00:34:02 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
ひかり保育園で体操教室なんてあったんやー。
知らんかったな。
ばあちゃん(ダンナの)には「英会話」や「くもん」習わせたら??って言われたけど
ズーの場合、常に体動かしてる方が今はいいねんなー。じっとしてへんしv-355
私、あんま頭悪いのも嫌やけどスポーツできる男になって欲しいしねv-392
あくまで自分の好みv-397
それに小学校入るまではそんなに勉強しんくてもいいだろうと思ってる。
体動かして、脳刺激して、はつらつと楽しそうにしてるのは見てて気持ちいいわv-411
サニーちゃんもみどり組さんでの様子、乞うご期待だねv-410
2006/04/21(金) 00:43:21 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

