スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

体操教室、がんばれ~


始まってお母さん達が端っこに座ってると、
先生がすかさず、
「お母さんがいると子供達も気になるので、
そろそろ慣れてきたらで出て行ってくださいね」と。

てな訳で、今日の教室はお母さん全員退室。
私にとってはありがたい。
だって、他のお母さんはいるのに一部のお母さんだけ
退室すると、「出ていかんといてー」と言うのは当然。
今日も最初、ズーとMくんはそう言ってたし。

最後の方、ズーが先生と一緒にトイレに出てきた時に
私とばったり会ってしまった
ズーは「お母さん来て~」と。
でも先生に連れられ戻っていった。
そして終わる10分前に先生が「お母さん方入ってください」と。
行くと子供達は先生の前にかたまって三角座りしてお話してる。
ズーを見ると、目が赤く、ちょっぴりなきべそ顔
きっと、私と会ってしまった後、
「おかあさーん」と言ってベソかいてたのは想像がつく。
でも、必死で泣くのをこらえてなんとか座って
皆の輪の中にいるズーを見ると
『随分成長したなぁ』といとおしい気持ちになる。
もっと以前なら、つらければわぁわぁ思いのまま泣いてただろう。
最近、悔しそうだったり、こらえてたりする姿を見る。
そんな自分の感情を抑えつつ友達の中にいるズーの
成長が誇らしい


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
ズー君頑張ってるねv-290
よーく観察していると子供ってほんと何気ないことで日々成長してるよねv-405
ちょっとした事見過ごしがちだけど・・・

さくちゃんは最初かなり喜んで幼稚園行ってたんだけどお弁当始まった日に園から戻るなり「ママに会いたかった~」ってちょっと半ベソv-409
次の日の朝もお迎えバスが来るまで「ママ抱っこ~」と半ベソv-409
ちょうど土日はさんでたので月曜日どうなる事かと親の方がかなり心配してたものの・・・
月曜の朝はすっかりいつもどうり元気にv-411
それ以来あれはなんだったんと思うくらい元気に幼稚園行ってるよv-392
子供ってほんとおもしろいね~v-344
今ではこっちに気を使って「幼稚園も楽しいけどママもパパも好きなんよ~v-351」だってv-290

さくちゃんが幼稚園に行ってわかった事v-353
「私の方が子離れ出来ていない事v-363v-364
自分から離れていくようでみょ~に寂しいv-406



2006/04/27(木) 09:09:05 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>さくちゃんママ
さくちゃんもがんばってるんやねーv-354
2006/04/28(金) 22:09:49 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>さくちゃんママ
失敗した・・・v-356

さくちゃんも、他のお友達もみんながんばってる話を聞くよ~。
最初は泣いてても、いまだに大泣きしてる話あんま聞かないし、子供って思ってる以上に親がいなくても楽しむ力や適応力持ってるよねv-425
ズーはいまだ「幼稚園は行かない、お母さんいないしさみしいから」って言うけど、
いざ行くとなったらみんなみたく、
楽しんで行くのかなぁ??
でもさくちゃんの「幼稚園も楽しいけどママもパパも好きなんよ~」って言葉、
すごいねーv-425
一枚上手だねv-392
ホント、これからはどんどん離れていく一方やもんね。
私たちは4年近く、子供ベッタリの生活して、居るのが当たり前だったから、依存してるのは実は子供より母親なのかもね。
さくちゃんママのような気持ち聞くと、
幼稚園行かせてない私は
あと1年、貴重なんだー!
大切に過ごさなきゃv-353て改めて思えるよv-434
ありがとう~v-346
2006/04/28(金) 22:21:29 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

