

| BACK TO TOP |

大惨事!?ヤーの手が・・・


今日の昼間の出来事。
ヤーがいきなり大声で泣き出した
何事かと思いきや、ヤーの手がうちの中の開き戸の付け根の部分に挟まっているではないか
第2関節まで入りこんで押しても引っ張っても、どうやっても抜けない
ドアを動かせば、隙間が狭くなってヤーの手をジリジリ痛みつけてる
冷静に考えようとしても、どうしたらいいかわからない
「何を呼べばいい?」「JAF?」「119、消防車?」「違う違う!」
とりあえず「ズー、お隣の双子ちゃんママ呼んできて!」
ズーは過去に2回程お隣さんのチャイムを鳴らして助けを呼びに行ったことがある。
昼寝から覚めたらお母さんがいないとっさに裸足のまんま、お隣さんのチャイム鳴らして「お母さんがいないんです」と。その時私はちょこっと用事で下に降りたついでに他のママさんと少し話し込んでしまってたり、ベランダにいたり・・・。
なんてことがあったのです

で、ちゃんと今回も呼んできてくれました。
なんと双子ちゃんとおばあちゃんが。ママは留守とのこと。
2人でどうしよう、どうしようと考えながらも、
おばあちゃんのアドバイスでドアのねじをはずしたら、
ドアがはずれ、ヤーの手がすんなり抜けました
ヤーの手は少し赤くなってたものの大事にはいたらず、
その後ケロっと遊びだしたのでした

ドアの隙間って1cmもないのにどうやって手を入れたんだろう・・・。
ふとした拍子に入り込んで、抜けなくなってしまうんだろう・・・。
IMGP8342.jpg


皆さんも、開き戸には要注意です
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

読み進めでいくうちに
私の手まで痛くなってしまった(笑)
でも無事抜けてよかったね~
それにしても私が感心したのは
引越しして1年経ってないのに、いくら地元とはいえ、お隣さんやお友達とすっかり密にお付き合いが出来ている様子が伺えて、
さすがnachiさんだなぁと思いましたv-218
おばあちゃんまで来てくれてヨカッタね

ズー君、ホントいろんなことが出来るようになったんだね!
すごいすご~いv-82
2006/02/17(金) 00:08:48 | URL | コリン #-[ 編集]
>コリンちゃん
ホントあせったよ~v-355
ヤーはズーに比べてどんくさいのか、何かやらかしてくれるよ。
うちのね、今のマンションのご近所さんには恵まれてた!ママ、子供の年齢層が似通ってていい人ばかりで仲良くしてもらってるよv-290
ご存知の前の環境よりはるかにいいv-218
コリンちゃんこそ、すごい人達の知り合いがいっぱいで、感心よ~v-20
2006/02/17(金) 00:47:55 | URL | nachi #-[ 編集]
v-353こんにちわ~v-222
やーくん大変だったね~。想像しただけで「いったーv-363」って感じよ。たぶん私でもかなり焦ってとりあえずパパに電話するだろうな。大事にいたらなくて良かったねv-410

ずーくんプールすごいねv-424
お水苦手だったんだね~。さくちゃん見てても思うけど子供って日々成長してるよねv-344びっくりする事多々あるよね。
さくちゃんも今楽しくプール通ってるよv-221

今日は朝から良い天気だったので遅ればせながらひな人形出したよv-278

2006/02/17(金) 16:07:41 | URL | さくちゃんママ #-[ 編集]
>さくちゃんママ
こんばんは~v-280
さくちゃんもプール行ってたよねー。
私達が広島にいるときからだし、長いよね。
もう泳げてたりするのv-446??
さくちゃん、春から幼稚園だしもっともっと成長して帰ってくるんだろうねv-354
楽しみやんv-410
うちは、あと1年息子2人とベッタリがんばりまっすv-91
2006/02/17(金) 23:54:18 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

