スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘


昨日はG.Wのイベントのひとつ、nachi弟ファミリーと
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘』へ。

お天気も絶好で行楽日和
駐車場着くなり、敷地の広さと緑と黄色い菜の花畑が
目に飛び込んで、「わぁ~、良さそ~

まずは広場でお弁当食べて、観覧車乗って、ワンワン広場で犬と触れ合って
IMGP9069.jpg ワンワン大好きなヤーは大喜び!

その後、ガイドブックでも興味大だった芝すべり
IMGP9084.jpg 子供はもちろんパパ達も楽しそう~
私もやりたかったな

そして乗馬も体験
1人乗りは5歳以上からだったので、姪っ子Annはひとりで。
そこでズーは「ひとりで乗りたい~」と大グズリ
お金支払った後ってのもあったので、
とりあえず私とズー、ダンナとヤーの組み合わせで乗馬。
その後もう一度、小さい子でも一人乗りOKのポニーに。
そこでは、今度は味をしめたヤーが乗りたい!とばかりにやって来た。
聞いてみるとこんなチビでも「泣いたり暴れたりしなければOK」
ということなので、大丈夫だろか?と心配しつつ乗せてみることに。
IMGP9125.jpg 1歳10ヶ月にして余裕でした

IMGP9119.jpg


IMGP9133.jpg菜の花畑が春を演出

そして、16時くらいでもう体力限界でヘロヘロのズー
帰りの車では即寝でした

お友達コリンちゃんがおススメしてくれてたココ『ハーベストの丘』
行ってみて、ホントにすっごいよかった~
自然や動物に触れられるし、遊びも芝すべりとかゴーカート(できなかったけど、次回是非挑戦したい!)とかすごい楽しそう
G.Wのわりに、渋滞もなく駐車場にもすんなりは入れたし、
何かするのに何時間待ちとかもないし。(これがあるとダンナがかなり不機嫌になる
人は多く賑わい感は充分あるけど、混雑感はなかった。
1時間ちょいで行けるし、また行きたいな~と
思える楽しいレジャーでした
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
わ~~い♪
行って来たんだね~!!
ヨカッタ!スゴク楽しめたみたいで…。
お天気もヨカッタし、最高の行楽日和だったもんね。
ズーくんと一緒でウチも動物大好きだから
あそこは気軽にふれあえるし、大喜びよね!
ポニーの一周はちょっと「これで終わり?」って感じだけどウチも一人で乗って喜んでたよ。写真とりまくり~!!よね。
年間パスポートってのがすごーーーくお得だから年に複数回行くならそっちの方が良いよ♪そこらはHPで♪
芝すべり、たのしそ~!!
うちは先日池の白鳥に乗りました
「もーえ~わ(汗)」ってくらいの時間があるから今度お試しを!
ソーセージとピザが美味しい!
あと入口の野菜も人気!
是非是非又行ってみてね~v-238
2006/05/02(火) 11:24:26 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
ホント思ってた以上に良かったよv-218
ゴーカートや池の白鳥、小動物との触れ合いなどなど、したいことは盛りだくさんだったけど、
時間が足りなかった。
掲示板でも評判良かった釜焼きピザも食べたかったし、釜焼きくるみパンも買いたかったんだけどね・・・。
ホント我が家周辺北河内では、そーんなにメジャーではない気がするけど、
すっごくいいトコロで120%満足して帰ってきたよ~v-238
いい情報ありがとねv-410
コリンちゃん実家はあの辺??
あそこくらいなら1時間ちょっとで行けるし、
帰省の際にはこっちからでも会いに行けそうよ!
2006/05/03(水) 03:14:15 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
実家はあそこから車で15分くらいで行けるよ
そんでもって色んなカフェも近くにあったりするし、
もしよければ現地集合!で一日あそびましょっかぁ~!平日だとすごくすいてるしね♪
再会できるのを楽しみにしてます♪

p.s.ヤフオク、面倒でやってないけど
オイシイ話を聞くとちょっと復活したくなったよ
2006/05/03(水) 18:39:34 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
>コリンちゃん
絶対行くよ!
カフェもいいねぇv-238
ただ、うちの息子たち全然じっとしてないのが心配だけど・・。
会えるの、こちらも楽しみにしてるよんv-354
2006/05/04(木) 00:32:55 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

