

| BACK TO TOP |

子供体育遊び


ここは未就園児のための簡単な体操教室のようなところ。
月3回通っている。
おもに、やわらかいボールやフープや縄跳び、体を使って親子でコミュニケーションをとろう!という主旨かな。

昨年4月にこっちに越してきて、何かやって友達作らなければ!
そして、運動神経のいい(と親は思っている)ズーに合う体操をさせたい!という思いで入会した。
何やらしても、あまり協調性がなく良く言えば自由気ままなズー
やはりここでも、なかなか先生の指示に従えず、違うことをしていたりする。
でも仲のいいお友達ができて、だいぶできる様になってきたかな

今日はヤーがおたふく発症中のため、ズーと2人で参加
いつもヤーが邪魔したり、愚図ったりでなかなか付きっ切りで相手してやれないので、今日は私も気合いいれて、ズーと遊ぼうと
今日はいつもより、ズーもがんばってやってたかな

IMGP8343.jpg

そして、ここで仲良くしてもらってる、RくんとAちゃん
ハリーポッター好きのズーはこんな表現をしていた
「ハリーのお友達はロンとハーマイオニー。ズーのお友達はRくんとAちゃん」と
3歳児の表現にしてはうまいなぁ!

20060217171432.jpg

2人はこの春から幼稚園へ
寂しくなるなぁ
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは。はじめてお邪魔しまーす、Rママです。ブログを始めたと聞いて早速のぞきました。すっごくおもしろーいv-23710月に知り合ってから、アクティブなママだなぁとは思ってたけど、ブログまで始めちゃうなんてホントにすごーい。いつもいつもいい刺激をもらっててありがとぉ。ズーくんともとっても仲良くしてもらって、息子も家でよく「ズーくん、ズーくん」って言ってるよ。これからもよろしくね。
2006/02/20(月) 12:06:22 | URL | rR #-[ 編集]
>Rrさん
もともとジッとしてる性格ではないけれど、いろんな事やってみよう!と思い出したのって、ちょうど出会った10月頃からかな。
その頃、ズーの幼稚園見送って、1年後に働き始めようって決断したときだったからね。あと1年半と思うとあれもしたい!これもしたい!って気持ちになって。それまでは育児・家事の二本立てだったよ。
春になったらRくんは幼稚園に行くけど、お互いの次男坊もまた同い年だし仲良くしてやってね~♪
2006/02/20(月) 18:33:10 | URL | nachi #-[ 編集]
>rRさん
ハンドルネームのアルファベット、逆さになってたね。ごめんねv-356
失礼しました~v-398
2006/02/21(火) 00:08:28 | URL | nachi #-[ 編集]
こんばんは。ようやく!!ようやくお邪魔できました♪Aママですv-233おそくなってごめんなさいね~。旦那⇒私⇒下の子が相次いでダウンしちゃっててんてこまいでした。
でもブログなんてすごいね~ズー君ママの行動力にはほんといつも驚きですv-10いい刺激になるし、勉強になるし、楽しいです。またいろいろ教えてくださいね。Aちゃんもよくおうちでずーくんは今日は会えるかななんて楽しみにしてるんだよ。
今は入園にむけて刺繍をちょびっとちょこっとちくちくしております。間に合うか不安だけどe-327落ち着いたら一緒にちくちくできるといいね♪今後ともヨロシクe-281
2006/02/26(日) 23:49:23 | URL | a~toh #-[ 編集]
>a~tohさん
お忙しいのにわざわざ書き込みありがとうねv-353
幼稚園入園までは手作りもの、みんながんばてるね。初めての子供の巣立ちだしがんばりがいあるんでは?
大変なんだろうけど、少し羨ましかったりするなv-398
体操教室もあとわずか。
楽しもうね~v-345
2006/02/27(月) 01:02:55 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

