

| BACK TO TOP |

紅茶のパウンドケーキ


今日、紅茶のパウンドケーキを焼いてみた
「アールグレイの紅茶パウダー」というものを以前クオカ(パン材料、お菓子材料を調達してるネットショップ)で買っていて、
まだ使いきってなかたので、作りたくなって。
この紅茶パウダー香りもいいし、お手軽でいいよ
茶葉ではないので出来上がったケーキの舌触りもザラっと感はなく、
子供でも食べやすいかも。
でも、ケーキの色目は単なる茶色になります

IMGP9246.jpg こんなカンジ

お隣のnanamomoさんと一緒にティータイムしました~
なかなか好評だったので、
明日お友達のところへお伺いする手土産に今焼き上げ中で~す
こんな夜中なのに、う~ん、いい匂い~

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

NO SUBJECT
いいなぁ~!!スゴク美味しそう♪
近くにいてたらすぐに頂きにあがるんだけどv-274
お菓子の材料なんかもネットで買えるんだね~!
便利な世の中だ。
私は紅茶のもノーマルなのも
パウンドケーキ大好き!!
さまして食べるモノらしいけど
母が作ってくれた(私もこのくらいまではなんとか作れるけど)
熱いのを食べるのが
子供心にスゴク美味しかった
手作りの味、ヤーくんたちも大人になっても覚えていると思うよ


2006/05/12(金) 22:55:25 | URL | コリン #-[ 編集]
NO SUBJECT
紅茶のケーキご馳走さま!!とても美味しかったわv-238
お隣なのでいつもいっぱい遊んでもらって、美味しいおやつまで食べさせてもらってラッキー!!
私も今日はバナナがだいぶ黒くなってるのでそれでパンを焼いてみようと思ってます!!
2006/05/13(土) 14:43:38 | URL | nanamomo #-[ 編集]
NO SUBJECT
v-22>コリンちゃん
ホントだねー!でも広島住んでる時は
オーブン使えてなかったからなー。
たしかに何でも焼きたてはおいしいv-10
手作りの醍醐味ってやつかな~v-20
お母さんの手作りってなんでかウレシイ感じが
あったもんね!
布のハンドメイドは滞ってるけど、
また報告できるようにヒマみつけて
がんばるね
2006/05/13(土) 17:09:59 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
>nanamomoさん
こちらこそ、おじゃましました!
ティータイム一緒にできて、私も楽しいしねv-343
バナナパンて、果実は残るの??
また教えてね!
2006/05/14(日) 00:27:59 | URL | nachi #-[ 編集]
NO SUBJECT
バナナパンの果実は残らないよ~なんか食パンにほんのりバナナの香りかする感じのパンになります。ただ黒い小さいツブツブが全体に入ってる感じの仕上がりです。
2006/05/14(日) 16:47:30 | URL | nanamomo #-[ 編集]
NO SUBJECT
>nanamomoさん
そっかー、じゃあ、今度試してみよっかな。
ズーが、果実が残ってると食べないんよねv-393
また、おススメ教えてね!
2006/05/15(月) 02:55:19 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

