スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

祝、卒乳完了~!


5月3日におっぱいを断って、早10日がたった。
もう大丈夫そう。

実はいまだ、日に1、2回「パ!」と言って
服めくろうとしたりする。
でも、ぐずったり、執拗に欲しがったりはしない。
夜も通して寝るようになった

あぁ、なんてラクなんだろう。
途中、ことが中断されることもないし、いいわ。
卒乳前、さみしいかなぁ~とも思ったけど、
今は、その分やたらよく呼ばれる。
でもよかったかも。
今までは、何か思い通りいかなかったり、眠たかったり
理由は何にせよ、愚図れば、おっぱいあげてた。
静かにして欲しい時さえ
それが、今はヤーの気持ちを少しは考えてあげるようになったかな。

で、ヤーの気持ちを考えるようになると、ヤーのことが見えてきた。
なーんだ、赤ちゃんなフリして、
実はちゃんとわかってるやん!てね。
私が見てなかっただけかもしれないけど

今回、ヤーには断乳ではなく、卒乳にこだわった。
ムリかなとも思ったけど、成功した!

あと1ヶ月ちょっとで2歳を迎えるヤー。
今後の成長に乞うご期待


余談だけど…、
今日、服をめくろうとした時に、
思い切って乳首を見せてみた。
そしたら、おっぱいのくわえ方忘れてる~
口近づけて、触れるだけ。
吸うことすっかり忘れてたー!
でも、あんまりやってると、思い出しそうでヤバかったので
すぐ辞めたけど。
まだもう少し、見せない方がいいかなー。
それにしても、子供の記憶って儚いな
ちと、さみし・・・
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おめでとう♪♪
やったね~☆ ヤーくんもおにぃさんだね♪やっぱ『パィ』って言ってるイメージが強いから赤ちゃんに見えたけど、次会う時はしっかりしてるのかなぁ~☆ワクワクo(^-^)o ママもよくがんばったね~☆卒乳するとめっちゃ楽チンやんな~(^O^) うちは、おっぱい始まったばかりやけど(^O^)2年もすると卒乳なんだね~(>_<)一生懸命吸い付いてくる今を大切にしたいです☆
2006/05/14(日) 02:15:30 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>ヒナママさん
ヤー、ひと皮剥けたよーv-535
今度会うときは、少し言葉も増えて、赤ちゃん脱皮してるから~v-410
ヒナママさんとこは今まさに始まったばかりやもんねv-392
終わってしまえば、もう2度とおっぱいあげることできないし、授乳期間て考えてみれば
すごーく母親にとっても貴重な時間よねv-353
下の姫は上の姫と似てるのかな??
あと1ヵ月しないうちに会えるよね!
楽しみにしてるよv-344
2006/05/15(月) 02:32:37 | URL | nachi #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

nachi

Author:nachi
2002年7月生れのズーと2004年6月生れのヤーとダンナと私(nachi)の4人家族です。
家族が好き、友達が好き、人が好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。